一之森大湖は誰?3つの理由でDAIGO本人確定!!CD発売も!

2024年4月13日トレンドニュース,ミュージシャン

※アフェリエイト広告を利用しています。

2024年1月17日に歌謡界に新たな新星が現れました。

名前は一之森大湖さん。

登場した瞬間に、DAIGOさんと見た目が瓜二つだったので、DAIGOさん本人?なのか本当に別人なのか一瞬混乱した方も多いと思います。

今回の記事では、一之森大湖さんが誰なのかについて、3つの理由でDAIGOさん本人であることをまとめてみました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

一之森大湖とは?

一之森大湖さんは、歌手でタレントのDAIGOさんがプロデュースをした歌手です。

「歌謡界の新星・一之森大湖」として、2024年1月17日(水)に東京・代々木第一体育館で行われた「OTOKOMAEフェス」でデビューしました。

自ら作詞・作曲したデビュー曲の曲名は、「一之森大古です/戻っておくれ」で、4月10日に発売するそうです。

一之森大湖
引用:一之森大湖公式X

楽曲のストックは20年分あるそうですよ。

DAIGOがOTOKOMAEフェスを欠席?

DAIGO
引用:DAIGO公式X

本来であれば、DAIGOさんがOTOKOMAEフェスのトリを務める予定でした。

しかし、DAIGOさんの出演キャンセルがアナウンスされて、代わりに一之森大湖さんが登場。

DAIGOさんの公式Xでは、以下のようにアナウンスされていました。

X埋め込み

一之森大湖さんの公式Xもあるそうです。

X埋め込み

別アカウントでXも立ち上げていますが、「これはDAIGOさん本人ですよね?」という声もネット上で相次ぎ混乱していました。

スポンサーリンク

一之森大湖のプロフィール

一之森大湖
引用:DAIGO公式X

一之森大湖さんのプロフィールをご紹介します。

・名前:一之森大湖(いちのもり だいご)

・生年月日:1978年4月8日

・出身地:秘密

・影響を受けたミュージシャン:沢田研二

・座右の銘:「大きな湖のように広い心を持った人間でありたい」

・好きな女性のタイプ:一之森景子

・好きな食べ物:カツオのたたき

・好きな飲み物:妻のみそ汁

スポンサーリンク

一之森大湖の経歴は?

一之森大湖
引用:一之森大湖公式X

一之森大湖さんの経歴についてまとめてみました。

・一之森は幼少期から歌謡曲に影響を受けて育ち、歌手を志した

・プロを目指すが、デビューできずにくすぶっていた頃、DAIGOに「マルチに活動されている方で、昭和歌謡に理解がある方。プロデュースしてほしい」とDMを送信する

・DAIGOに才能を見初められ、サポートを約束される

・この度、新設されたB ZONE傘下の新レーベル「D5 RECORDS」からメジャーデビュー

スポンサーリンク

一之森大湖は3つの理由でDAIGO本人確定!!

DAIGO
引用:D5 RECORDS

皆さんもすでにお分かりかと思いますが、一之森大湖さんはDAIGOさん本人です。

その理由は3つあります。

①DAIGOと生年月日が同じ

②設定と言っている

③妻の名前が景子

それぞれ見ていきましょう。

スポンサーリンク

①DAIGOと生年月日が同じ

1つ目の理由は、DAIGOさんと生年月日が同じであることです。

DAIGOさんも一之森大湖さんも

1978年4月8日生まれの45歳(2024年1月現在)

ネット上では、「顔も似ているし双子?」との声もありました。

DAIGOさんは3人姉弟の次男(末っ子)で姉と兄がいます。

そもそも双子ではありません。

3つ目の理由のところでも触れていますが、一之森大湖さん自身も「双子ではありません」と否定しています

スポンサーリンク

②設定と言っている

一之森大湖
引用:一之森大湖公式X

2つ目の理由は設定と言っていることです。

「-DAIGOとすごく似てますね?」との質問に対して、一之森大湖さんは以下のように答えています。

双子ではありません。プロデューサーからそういうアイデアもありましたが、ややこしくなるので、今回の設定が良いのでは? となり、これに落ち着いた次第になっております

この時点でDAIGOさん本人であることはバレバレですね。

スポンサーリンク

③妻の名前が景子

3つ目の理由は、妻の名前が景子であることです。

デビュー曲は、「帰宅したら妻がいなくなっていた」という夫婦問題がテーマになっているそうです。

昨年末、長年寄り添った妻の一之森景子が突如、家を出て行方知れずになったと告白。

「もう一度会って話をしたい。この思いが届くことを信じて歌い続けていきたい」。

新曲のプロモーションで全国を回りながら、景子の行方を捜しているという「設定」になっています。

この妻は「北川景子」さんのことですね。

一之森大湖さんのプロフィールでは、好きな女性のタイプは「一之森景子」で、好きな飲み物は「妻の味噌汁」となっています。

奥さんの北川景子さんに対する愛情を感じますね。

なんとも微笑ましい「設定」です。

スポンサーリンク

一之森大湖のCD購入者特典決定!

2024年4月10日発売のシングルでは、購入者特典が付きます。

対象店舗で「一之森大湖です/戻っておくれ」を対象枚数購入ごとに特典が1つもらえますよ。

●Musing:オリジナル特典サイン入りA5カード

一之森大湖

※一之森大湖のサインはプリントです。

Musingで予約・購入する

●楽天ブックス:ビックブロマイドA(2Lサイズ)

一之森大湖

【一之森大湖です盤+戻っておくれ盤】セット購入でプレゼント

●セブンネットショッピング:ビックブロマイドB(2Lサイズ)

一之森大湖


【一之森大湖です盤+戻っておくれ盤】セット購入でプレゼント

セブンネットショッピングで予約•購入する

まとめ

一之森大湖
引用:一之森大湖公式X

今回の記事では、一之森大湖さんが誰なのかについて3つの理由でDAIGOさん本人であることをまとめました。

一之森大湖というキャラクターが生まれた背景などはまだ明らかになっていないため、今後少しずつ詳細が明かされていくのかもしれませんね。