【音声あり】菊池こころはどんな声? 4つの代表作を紹介!!

トレンドニュース,声優

※アフェリエイト広告を利用しています。

ちびまる子ちゃんの2代目声優として、菊池こころさんが抜擢されました。

2024年4月21日の放送から登場します。

菊池こころさんはどんな声なのでしょうか。

今回の記事では、菊池こころさんの4つの代表作の音声も合わせてご紹介します。

スポンサーリンク

菊池こころのプロフィール

菊池こころ
引用:アニメイト

菊池こころさんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:菊池こころ
  • 生年月日:1982年11月9日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:144cm
  • 趣味:植物を育てること、友達と遊ぶこと
  • 特技:ピアノ、犬に好かれること、人ごみをサクサク歩けること
スポンサーリンク

菊池こころはどんな声?

菊池こころ
引用:WEBザテレビジョン

菊池こころさんの声は、可愛いという人がおおいです。

イケボもできるみたいですね。

一体どんな可愛らしいまる子になるのか楽しみですよね。

実際のアニメでは、どんな声なのか動画をあつめたので、次でご紹介します。

スポンサーリンク

菊池こころの4つの代表作の音声を紹介!!

菊池こころ
引用:ナタリー

ここからは、菊池こころさんの代表作の音声をご紹介します。

  1. プリキュアのポプリ
  2. はなかっぱのすぎるくん
  3. ナルトのうちはサラダ
  4. ワンピースのトコ
スポンサーリンク

1.プリキュアのポプリ

ポプリ

1つ目は、プリキュアのポプリです。

ポプリは、ハートキャッチプリキュア! に登場する第3の妖精です。

明堂院いつきのパートナーで、生まれたてで、語尾に「~でしゅ」とつけて話すのが特徴的なキャラクターです。

スポンサーリンク

2.はなかっぱのすぎるくん

すぎるくん

すぎるくんは、はなかっぱの同級生です。

開始27秒あたりで、「長すぎる」というセリフを言っています。

なんでもすぐに感動して、「美味しすぎる〜」「すごすぎる〜」といいます。

スポンサーリンク

3.ナルトのうちはサラダ

うちはサラダ
引用:ナタリー

うちはサラダは、ナルトのサクラとサスケの娘です。

開始17秒くらいから、「大丈夫」というセリフを言っています。

サラダはクールな性格で、忍者学校内でも優等生的な立場ですね。

スポンサーリンク

4.ワンピースのトコ

トコ
引用:ワンピース公式サイト

トコは、ワノ国「花の都」で暮らす少女です。

花魁に仕える「禿」として働いていて、トの康の娘です。

スポンサーリンク

まとめ

まる子と菊池こころ
引用:ライブドアニュース

今回の記事では、菊池こころさんがどんな声なのか調査しました。

ネット上では、可愛い声という意見が多かったです。

これまでにも数々の有名作品に出演していましたね。

実際の音声でも、とても可愛らしく印象に残る声でした。