柏原明日架のキャディは誰?歴代5人を時系列で紹介!!

スポーツ選手,トレンドニュース

柏原明日架
※アフェリエイト広告を利用しています。

人気女子プロゴルファーの柏原明日架さん。

プライベートでは、2024年2月26日には入籍を報告していました。

旦那さんも柏原明日架さんのゴルフ活動を応援してくれているようで、公私ともに順調な様子。

今回の記事では、柏原明日架さんの歴代キャディ5人を時系列でご紹介します。

スポンサーリンク

柏原明日架のプロフィール

柏原明日架
引用:引用:JLPGA

柏原明日架さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:柏原明日架
  • 生年月日:1996年1月30日
  • 出身地:宮崎県宮崎市
  • 身長:171cm
  • 体重:63kg
  • 職業:女子プロゴルファー
スポンサーリンク

柏原明日架のキャディは誰?

ここからは、柏原明日架さんの歴代キャディを時系列でご紹介します。

1人目:大溝雅教(2014年)

大溝雅教と柏原明日架

1人目のキャディは大溝雅教さんです。

長年キャディを務めるベテランで、タッグを組んだ選手をリラックスさせることが得意なんだそうですよ。

これまでに数々の有名プロ選手の優勝にも貢献しています。

  • 藤井香澄、不動裕理、大山志保の優勝ツアーに帯同
  • 2000年に片山晋呉の賞金王に貢献した
  • 2007年から福嶋晃子に帯同
  • 2019年に小平智の米ツアー優勝に帯同

2014年に初めてプロキャディにお願いした柏原明日架さんは、大溝雅教さんの存在が非常に大きかったと語っています。

「ティショットを打ったら、2打目地点に歩く間に、状況判断とかクラブ選択とか考えていました。でも、今日はキャディさんがゴルフと関係ない話をしてくるので、ショットに入るときとのオンオフというか気持ちの切り替えができました」。

引用:GDOニュース

2人目:佐々木裕史(2017年〜2020年)

佐々木裕史
引用:イーゴルフ

2人目のキャディは、佐々木裕史さんです。

佐々木裕史さんは、キャディ歴20年の大ベテランです。

2020年5月27日のALBA.Net GOLFでは、柏原明日香さんの2勝を支えてきたことを報じられていました。

柏原明日架の初優勝を含む2勝をともに支えた佐々木裕史氏

引用:ALBA.Net GOLF
X埋め込み

初優勝の時には、2人で抱き合って喜ぶ姿も見られました。

熱い信頼関係で結ばれていたのでしょうね。

スポンサーリンク

きめ細やかなサポートがすごい!

柏原明日架
引用:柏原明日架Instagram

佐々木裕史さんは、柏原明日香さんのこだわりについて、以下のように話していました。

「ラウンドで使用するグローブやキャップに、ものすごくこだわる選手。グローブは練習の前に何個も手にはめてみて、しっくりくるものしか使わない。それも試合で使用するのは1回のみです」

また、以前韓国の申ジエさんのキャディも勤めた経験から、ティショットについてのプロのこだわりについても解説していました。

「彼女が一番平らな場所を探している。“右に飛ぶのが嫌だから右に立つ”などプロ特有の色々な考え方もあるけれど、(ジエは)そういうことはしない。もちろん真っすぐ飛ばせる自信があるというのも大きいけど、ただ平らな場所を探すだけですね」

選手それぞれの特徴をよく観察しているからこそ、選手からも熱い信頼を寄せられているのでしょうね。

スポンサーリンク

国内のトッププロを多数サポート!!

佐々木裕史さんは、これまでに国内のトッププロ選手をサポートした経験があるようです。

X埋め込み
  • 手嶋多一
  • 比嘉真美子
  • 三ヶ島かな

それぞれの選手の特徴ををまとめて見ました。

手嶋多一
手嶋多一
引用:GDOニュース

手嶋多一さんは、日本男子でこれまでに8回優勝し、2001年には賞金ランク4位に輝きました。

実家が営む練習場で幼い頃からクラブを握り、「九州ジュニア」を4度も制覇しています。

1984年の「日本オープン」では、大会最年少予選で通過。(当時は15歳355日)

高校卒業と同時に渡米し、アレキサンダー・ジュニアカレッジでジュニアカレッジ全米1位。

など幼少期から華々しい成績を上げた選手です。

比嘉真美子
比嘉真美子
引用:GDOニュース

比嘉真美子さんは、2013年のヤマハレディースオープン葛城で初優勝。

2018年には日本女子で賞金ランク4位に輝きました。

11歳でゴルフを始めて、2010年と2011年にJGAナショナルチームのエースとして活躍しました。

2019年の開幕戦「ダイキンレディス」ではツアー5勝目という成績を残している海外メジャーでも実績のある選手です。

三ヶ島かな
三ヶ島かな
引用:JLPGA

三ヶ島かなさんは、2021年にJLPGAツアーチャンピオンシップで初優勝。

10歳からゴルフを始めて、2015年のプロテストは不合格となりますが、2016年にレギュラーツアーに参戦

2017年に初のシード権を獲得して2018年に2度目のプロテストで合格するなど苦労人ですが、これからの活躍が期待されている選手です。

スポンサーリンク

3人目:加藤大幸(2020年)

加藤大幸

3人目のキャディは加藤大幸さんです。

現在は、今平周吾さんに帯同しています。

加藤大幸さんは1983年生まれで、若い頃から長いゴルフ歴を持つキャディさんです。

  • 高校時代にゴルフジュニア選手権に出場
  • 日本アマチュアゴルフ選手権ベスト32
  • 中央大学のゴルフ部卒業

プライベートでは、2012年に結婚しており、プロゴルファーの横山恭子さんと結婚したことも報じられました。

スポンサーリンク

4人目:森守洋(2023)

森守洋
引用:東京ゴルフスタジオ

4人目のキャディは、森守洋さんです。

2023年のパナソニックオープンレディーで柏原明日架さんに帯同していました。

1977年生まれで、高校時代にゴルフを初めて1995年に渡米してダンディエゴで4年間ゴルフを学んでいます。

柏原明日架さん以外にも、堀琴音さんや香妻陣一朗さんに帯同していました。

スポンサーリンク

5人目:土田麻衣子(2024)

土田麻衣子
引用:土田麻衣子Instagram

5人目のキャディは土田麻衣子さんです。

2024年3月のVポイント×ENEOSゴルフトーナメントで柏原明日架さんに帯同しました。

キャディ歴は25年と長く、これまでに以下の方々に帯同しています。

  • 岩本高志
  • 堀琴音
  • 藤田氏幸希
  • 岡山絵里

帯同している方も凄い方ばかりですね。

合わせて読みたい

前田拓摩(筋肉医師)の経歴は?
➡️プロダンサー志望から医師に転身!?

前田拓摩(筋肉医師)の美人妻とイケメン息子を調査!
➡️息子も将来は医師!?

前田拓摩(筋肉医師)のSNSのコメント内容は?
➡️妻の姉や友人が書き込んだ?

椎野カロリーナの学歴は?
➡️5歳から日本の学校に通っていた‼︎

椎野カロリーナの母親はモデル!
➡️ボディコンテストの優勝者だった!!

椎野カロリーナの父親はウクライナ人!
➡️母親の再婚で義父が日本人だった!!