大谷翔平の嫁は石川佳純はデマ!デコピンは結婚の匂わせだった!?

スポーツ選手,トレンドニュース

大谷翔平とデコピン
※アフェリエイト広告を利用しています。

2024年2月29日に大谷翔平さんが結婚を発表しました。

ネット上では、大谷翔平さんの嫁が一体誰なのか、さまざまな憶測が広まっています。

その中でも、有名人であれば石川佳純さんが有力候補なのではないかとの報道も上がっていました。

今回の記事では、大谷翔平さんの嫁が石川佳純さんなのかについて調査しました。

その他にも候補に上がっている女性がいるようです。

早速詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

大谷翔平の嫁は石川佳純はデマ!

大谷翔平
引用:大谷翔平Instagram

NEWSポストセブンによると、大谷翔平さんの嫁が石川佳純さんではないかと報道されていました。

この理由についてみていきましょう。

発表内容では、

お相手は日本人女性です。

ということで、現時点では日本人女性という情報しかわかっていません。

今後も両親族を含め無許可での取材等はお控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

過去に石川佳純と熱愛報道があった!?

石川佳純
引用:デイリー

大谷翔平さんは、2014年に石川佳純さんと熱愛報道が出ていました。

熱愛の噂自体は“2014年に行われたプロスポーツ大賞の授賞式で席が近かった”というところから出てきた根拠の薄いものですが、年齢が近いアスリート同士のため想像がふくらむ人々も多かったようです。
石川さんの誕生日が2月23日と結婚発表から近いこともあって、噂が再燃するような形で、〈お相手が石川佳純だったらいいな〉という声がちらほら上がっています」

引用:NEWSポストセブン

石川佳純さんは2024年2月23日で31歳になったので、大谷翔平さんの2歳年上です。

大谷翔平の好きなタイプはアスリート

大谷翔平さんが日本ハムに在籍していた時のインタビューでは、好きなタイプは以下のように答えていたようです。

『背が高く、スポーティーで爽やかな感じ。控えめで誠実で、知的な人』

華やかさよりも、しっかりした人柄を求めているようですね。

【追記】石川佳純はデマだった!

大谷翔平さんが、囲み取材を行い、お相手に関して以下のように発表しました。


「普通の日本人の人ですね。いたって普通の日本人。

どうやら一般の方なようですね。

スポンサーリンク

大谷翔平の嫁は元バスケ選手との情報も!?

田中真美子
引用:X

同じくNEWSポストセブンでは、現地の野球記者が「業界内で噂になっている女性がいる」と明かしていたことを報道しています。

「元女子バスケットボール選手のA子さんです。小学校から運動をはじめ、中学からバスケを始めたという筋金入りのスポーツ女子で、身長180センチ台の名門私立大学出身。世界を舞台に活躍した経験もあり、モデルのような活動したこともあります。大谷選手が語ってきた好きなタイプにぴったり一致します。

さらに、A子さんは以下の行動から有力候補ではないかとも言われているそうです。

  • 実業団を引退している
  • Instagramアカウントを削除している
  • 近況をオープンにはしていない
  • すでに渡米しているとの情報もある

Xでは、この女性が元バスケ選手の田中真美子さんではないかとの情報もあります。

X埋め込み
X埋め込み

トレーニング中に写っていた女性の動画のスクショを撮ってみました。

右側から大谷翔平さんが歩いてくるのが見えます。

左側から顔を出している一人の女性の姿が。

大谷翔平
引用:X

この方が田中真美子さんと同一人物なのかについては、まだわかっていません。

青いトップスを着た女性
引用:X

こちらに関しては、情報が入り次第お知らせいたします。

その他にも、田中真美子さんのではないかと噂されている理由については、こちらの記事でまとめています。

大谷翔平の嫁は11個の理由で田中真美子で確定!?トレーニング中に動画に映っていた!!

大谷翔平さんと田中真美子さんの接点については、こちらの記事でまとめています。

田中真美子と大谷翔平の接点は?馴れ初めは兄の紹介!?

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

大谷翔平の嫁はどんな人?

大谷翔平さんの嫁について、ネット上では以下のような意見が上がっていました。

学生時代から長く関係を育ててきたのではないかという声。

学生時代から陰ながら支えていた人ではないかと思います。大切に育ててきた様な感じがします。

なかなか2人の時間も取れなかったと思いますが、その中でも信頼関係を築いていたのかもしれませんね。

これだけのスーパースターが誰にも気づかれなかったのですから、本当にそんなに会えてなくても結婚を考えられる程のお相手だと思います。

大谷翔平さんが野球に専念できるよう、影で気配りしながらずっと支えてきたのかもしれませんね。

今まで噂も流れず、奥様になられた方も交際中から大谷さんが野球に専念できるように気を配りながら支えて来られていたのでしょうね。

スポンサーリンク

大谷翔平と嫁の馴れ初めは?

大谷翔平
引用:大谷翔平Instagram

大谷翔平さんと嫁の馴れ初めについてですが、出会いは3年〜4年前だったそうです。

具体的な馴れ初めについては、以下のように回答していました。

「言えないです(笑い)。言えなくはないですけど」

「短いスパンで何回かたまたま会ったので。そこからというのが一番ですかね。日本でです」

何度か会ううちにお互い惹かれていったのでしょうね。

スポンサーリンク

大谷翔平と嫁の交際期間は?

大谷翔平さんと嫁の交際期間は、1年ほどのようです。

「どのぐらいなんですかね。初めて会ったのが3、4年前だというだけなので。実際にどのぐらいだったのは分からないです。婚約をしたのは去年だったので、それを指すなら去年ですかね」

外デートに行くことはなく、家でラフにすごしていたそうですよ。

嫁はキャンプの途中で渡米してきたそうなので、まだあまり2人の時間が取れていないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

大谷翔平の愛犬デコピンは結婚の匂わせだった!?

大谷翔平とデコピン
引用:FLASH

大谷翔平さんは、愛犬家で有名だそうですが、愛犬のデコピンを飼い始めたあたりから、ファンの間では「結婚するのではないか」と予感していたようです。

Xでは以下のような投稿がありました。

X埋め込み
  • ペットシッターに預けっぱなしで犬飼うような錠のない人には見えない
  • 結婚する気のない彼女と犬飼うような無責任な人でもない

確かにそうだと思います。

これまでの大谷翔平さんの言動を見ていればわかりますね。

デコピン
引用:大谷翔平Instagram

Yahoo!コメントでも、以下のようなコメントが上がっていました。

大谷選手が犬を飼い始めたという報道があった時に、シーズン開幕前までには結婚報道があるだろうということは、客観的に考えれば想像に難くない。 シーズンが始まれば家を空けることが多くなる。
愛犬家なら、自分が信頼して愛するパートナーであってほしいと思うはず。

引用:Yahoo!コメント

【追記】デコピンは結婚の匂わせではなかった!

大谷翔平さんは、囲み取材でデコピンを飼ったことと結婚の影響について以下のように答えていました。

「ぼやっとは考えてましたけど、基本的には(昨年9月に右肘の)手術した時もずっと僕が見てたので。基本的にはあんまりそこまでは。もちろんぼやっとは考えてましたけど、そこまで必ずという感じではなかったですかね」

デコピンを飼ったことについては、嫁には事後報告だったそうで、電話で報告してびっくりしていたと語っています。

スポンサーリンク

まとめ

大谷翔平
引用:X

今回の記事では、大谷翔平さんの嫁について調査しました。

大谷翔平さんの嫁は、一般の方なようですね。

ネット上では、石川佳純さんや元バスケ選手という噂も出回っていましたがデマでした。

元バスケ選手の田中真美子さんではないかとの情報もあります。

こちらに関しては、新たな情報が入りましたらこちらでお知らせいたします。

合わせて読みたい

【理由12選】大谷翔平の嫁は田中真美子?
➡️トレーニング中に動画に映っていた!!

田中真美子と大谷翔平の接点は?
➡️馴れ初めは兄の紹介!?

【証拠5つ】田中真美子と大谷翔平の接点はオコエ桃仁花の紹介?
➡️通っていたジムも同じだった!?

田中真美子の学歴は?
➡️バスケを始めたきっかけは兄の影響?