【秀才!】山本直寛の大学は早稲田!高校は偏差値73の麻布高校!?

2024年1月19日トレンドニュース,俳優、女優、タレント、モデル

山本直寛
※アフェリエイト広告を利用しています。

元メンノンモデルで塩顔のイケメンとして話題になっている山本直寛さん。

現在は、モデルから俳優へ転身してドラマや舞台、映画などで活躍の幅を広げています。

そんな山本直寛さんは、早稲田大学を卒業しており超優秀です。

今回の記事では、山本直寛さんの大学や高校についてご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

山本直寛のプロフィール

山本直寛
引用:山本直寛公式X

山本直寛さんのプロフィールをご紹介します。

・名前:山本直寛

・本名:山本直人(やまもと なおひと)

・生年月日:1994年8月29日

・出身地:東京都

・血液型:A型

・身長:180cm

・趣味:音楽鑑賞、ヴィンテージ集め

・特技:料理、歌

スポンサーリンク

山本直寛の大学は早稲田!

早稲田大学
引用:早稲田大学HP

山本直寛さんの出身大学は早稲田大学です。

どこの学部に通っていたのかは情報が出ていませんでした。

今後、分かり次第こちらでお知らせいたします。

早稲田大学の偏差値は学部によって異なりますが、62.5〜70.0です。

誰もが知る超難関私立大学ですね。

山本直寛さんは、以前インタビューで中学高校時代は勉強ばかりしていたと語っています。

勉強自体は嫌いではなかったようで、楽しく勉強していたそうですよ。

スポンサーリンク

大学時代の親友がユニーク!

山本直寛さんは、大学時代に出会った親友の影響で俳優を目指すようになったと公表しています。

その親友の特徴は、

・学校に着物に丸眼鏡でくる

・俳優学校に通っていた

とのこと。

相当個性的な友人に恵まれていたのですね。

スポンサーリンク

山本直寛の高校は偏差値73の麻布高校!?

山本直寛
引用:山本直寛公式Instagram

山本直寛さんの高校については情報が出回っていません。

しかし、高校時代の服装について以前インタビューで以下のように語っています。

制服はありましたが、服装は自由で何を着ても良い高校ではあった

制服はあったけれど、私服登校も許されていたようですね。

さらに、中学高校は男子校に通っていたそうです。

山本直寛さんは、東京都出身なので都内の男子校に通っていた可能性は高いと思います。

そこで、都内の男子校で制服と私服の両方OKな高校を調べてみました。

・早稲田大学高等学院➡️着用自由の標準服がある。3割ほどは標準服で登校している

早稲田学院
引用:みんなの高校情報

・麻布中学校・高等学校➡️標準服(学ラン)を式典時に着用するが強制されない

麻布高校
引用:麻布学園HP

制服もあるが私服もOKな都内私立男子校は、早稲田大学高等学院が麻布高等学校です。

どちらも中高一貫校なので、どちらかに通っていた可能性は高そうですね。

大学は早稲田大学に進学していることを考えると、中学から早稲田大学高等学院の中学部に通っていたのかもしれません。

あくまでも推測となりますので、今後正式な情報が分かりましたらこちらでお知らせいたします。

スポンサーリンク

高校の親友がオシャレだった

山本直寛さんは、高校時代の親友がある日突然「ループタイ」をして登校したのを見て「カッコいい」と思ったと語っていました。

さらに、映画にも詳しかったそうで、そこから映画や音楽の世界にもはまっていったのだとか。

私服登校OKだったからこそ、新しい世界への興味が広がったのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

山本直寛
引用:山本直寛公式Instagram

今回の記事では、山本直寛さんの大学や高校について調査しました。

山本直寛さんの大学は早稲田大学ですが、学部は公表されていません。

そして、高校は制服もあったが私服登校OKだったことと中高一貫の男子校という情報を頼りに推測すると、いかの2校のどちらかである可能性は高そうです。

・早稲田大学高等学院➡️着用自由の標準服がある。3割ほどは標準服で登校している

・麻布中学校・高等学校➡️標準服(学ラン)を式典時に着用するが強制されない

こちらはあくまでも推測となります。

今後正式な情報が公表されましたら、こちらでお知らせいたします。