百田夏菜子が引退はデマ!5つの理由で結婚後もアイドル続行か!?

2024年1月12日アイドル,トレンドニュース

※アフェリエイト広告を利用しています。

ももいろクローバーZの百田夏菜子さんとKinKi Kidsの堂本剛さんが、2024年1月11日に結婚を発表しました。

現役アイドル同士の結婚にも関わらず、ここまで一度も噂になったことがなかったので、世間からは驚きと祝福の声が多数上がっています。

そんな中で、百田夏菜子さんが引退するのではないか?という声が広まっています。

今回の記事では、百田夏菜子さんの引退について考察していきたいと思います。

スポンサーリンク

百田夏菜子は5つの理由でアイドル続行か!?

百田夏菜子
引用:百田夏菜子公式Instagram

百田夏菜子さんが引退するという報道は、現時点ではどこにもありません。

おそらくこのままアイドル活動を続けていくと思われます。

理由は全部で5つあります。

①ファンを大切にしているから

②高城れにさんの影響

③母親の存在

④堂本剛もアイドルだから

⑤包容力の高さ

それぞれ詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

①ファンを大切にしているから

ももクロ
引用:デイリースポーツ

1つ目の理由は、ファンを大切にしているからです。

百田夏菜子さんは、ももクロのリーダーです。

堂本剛さんとの交際がこれまで一切明かされなかったことからも、アイドルとしての強いプロ意識を感じました。

百田夏菜子さんは、2018年1月に有安杏果さんが引退を発表した際に、ファンに向けて以下のように伝えています。

「ファンの方はショックだったと思う。ファンのみんなにはすごく残念な気持ちにさせてしまったなと」

「4人になっても一生懸命頑張っていきたい」

この発言からも分かるように、常にファンの気持ちを大切に考えてアイドル活動を継続していることが伺えます。

スポンサーリンク

②高城れにさんの影響

高城れに
引用:中日新聞

2つ目の理由は、高城れにさんの存在です。

ももクロメンバーの高城れにさんは、2022年11月に野球選手の宇佐見真吾さんと結婚しました。

残念ながら、1年1ヶ月で離婚という結果になりましたが、高城れにさんは結婚や離婚を経てもアイドル活動を継続しています。

そんな高城れにさんの存在は、百田夏菜子さんにとってもとても大きいのではないでしょうか。

「結婚してもアイドル活動を継続できる」という姿勢を貫くのではないか?と思われます。

スポンサーリンク

③母親の存在

百田夏菜子
引用:X

3つ目の理由は、母親の存在です。

「ももいろクローバー」というグループ名は、実は百田夏菜子さんの母親が名付けたそうです。

「もも」=「百」と関係していますよね。

名付け親になった母親のためにも、精一杯アイドル活動を続けていくのではないでしょうか。

2023年4月に発売した、『ゼクシィ国内リゾートウエディング 2023 Spring & Summer』の表紙に登場した際にも、撮影には母親も同行していました。

「いい緊張感もありつつ、楽しく撮影できました。そして今回撮影に立ち会わせてもらった母と夕日の中、ウエディングドレス姿で写真を撮れたことが印象的でした」

「結婚式は自分たちのためでもありますが、お世話になった父や母に感謝を伝えたい」

引用:ORICON NEWS

両親に対する感謝の気持ちを大切に、これまでアドル活動を応援し続けてくれた両親のためにも頑張っていくと思われます。

スポンサーリンク

④堂本剛もアイドルだから

堂本剛
引用:週刊女性プライム

4つ目の理由は、夫の堂本剛さんもアイドルだからです。

夫となった堂本剛さんは、KinKi Kidsとして長くアイドル活動を継続しています。

百田夏菜子さんよりも15歳も年上で、芸能経験も豊富なので今後の活動についても相談しているはず。

さらに、堂本剛さんは、これまで一度もスクープされたことがないそうです。

X埋め込み

お互い良き理解者となって、今後も結婚生活を続けながらお仕事もこれまでと変わらず励んでいくと思われます。

スポンサーリンク

⑤包容力の高さ

百田夏菜子と堂本剛
引用:zakzak

5つ目の理由は、包容力の高さです。

百田夏菜子さんは、堂本剛さんと結婚を発表した際に、連名で以下のように公表しています。

「世界の平和を願い、自分たちのいまに感謝を込めて、一日一日を大切に生きていきたい」

さらに、「かねてよりお付き合いしておりました」という一文がなかったこともプロ意識の高さを感じると話題になっています。

X埋め込み

世界平和を願う包容力の高さや、世間のことを考えた発表に好感触を抱いている方も多いのではないでしょうか。

百田夏菜子さんは、以前企画で神社へ行った際に、絵馬に「世界平和」と書いたという情報もあります。

結婚発表まで、ファンを不安にさせなかった2人のアイドルとしての覚悟は相当なはずです。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、百田夏菜子さんの引退はデマという内容でお届けしました。

結婚発表を受けて、引退するのではないかと心配するファンも多いようですが、今の所引退するという報道はどこにも出ていません。

常にファンの気持ちを第一に考える百田夏菜子さんなので、これまで通りアイドル活動を継続していくのではないでしょうか。

今後は結婚生活についてなど、新たな情報が入ってくる可能性もありますね。

また別記事でも随時更新していきます。

合わせて読みたい

堂本剛の退所理由5選!
➡️KinKi Kidsは解散しない?

百田夏菜子と堂本剛の出会いは共演?
➡️3つの匂わせが話題!?

百田夏菜子の弟はマネージャー歴10年!?
➡️3つの仲良しエピソードも紹介!

高城れにの名前の由来は?
➡️レーニンからとったって本当!?本名も調査!

高城れにの母親は超天然!?
➡️3つのぶっ飛びエピソードを紹介!!

高城れにの離婚理由は3つの理由で立浪監督の圧力?
➡️妊娠して子どもがいる!?

【証拠3選】宇佐見真吾は浮気していた?
➡️会員制バーの出入りの噂とは?