和牛の水田信二は元料理人!超老舗の有名店で修行していた!?

お笑い,トレンドニュース

水田信二
※アフェリエイト広告を利用しています。

お笑いコンビ「和牛」のボケ担当の水田信二さん。

実は、水田信二さんはお笑い芸人になる前は元料理人をしていました。

テレビ番組でも度々その料理の腕を披露しています。

過去には、超有名老舗料理店で修行していたそうですよ。

今回の記事では、水田信二さんの料理人としての一面をご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

水田信二プロフィール

水田信二
引用:吉本興業

水田信二さんのプロフィールをご紹介します。

・名前:水田信二

・生年月日:1980年4月15日

・出身地:愛媛県伊予市

・身長:168cm

・体重:78kg

・血液型:O型

・趣味:料理、サッカー、フットサル、家電量販店巡り、漫画鑑賞、音楽鑑賞、ドラマ鑑賞、食べ歩き

スポンサーリンク

水田信二は元料理人!

水田信二
引用:アイスム

水田信二さんは、高校卒業後に神戸国際調理師専門学校へ進んで調理師の免許を取得しました。

調理師専門学校に入学する前は、全く料理をしていなかったそうですよ。

料理スキル0から調理師を目指した

水田信二さんは、包丁の持ちかたも新入生の中で一番下手だったそうです。

全くの料理初心者から調理師専門学校に入学した理由は、「コンビを組みたいと思っていた友達が調理師学校に進むから」成り行きで入学したと、以前インタビューで語っていました。

料理にのめり込んだきっかけはバイト先だった

水田信二さんが料理の世界にのめり込んだきっかけとなったのは、当時のバイト先でした。

バイト先のオーナーに社員にならないかと言われたことが始まりだったそうです。

その後は、バイト先の先輩たちの仕事ぶりや考え方に触れて、「自分もこうなりたい」と感じて料理人を目指してくようになったようです。

スポンサーリンク

ミシュランシェフも絶賛の腕前

水田信二さんは、2023年11月15日(水)の『かまいガチ』の放送で、20分で作った料理をミシュランシェフに絶賛されています。

その料理とは、「酸辣担々麺&奥さん大好きトマトの炒め物」の2品。

さすが元料理人というだけあって、しじみを茹でる一方でトマトをあっという間にくし切りにし、さらには片手で卵を割りまくる高速高等テクニックを披露。

水田信二
引用:ABEMA TIMES

ミシュランシェフたちからは、プロかと思ったと絶賛されていました。

水田信二
引用:ABEMA TIMES

スターシェフ軍団から「しじみの出汁が良い」「旨味がすごい」「プロかなと思った」などの感想が飛び出すと、水田は「昔元々プロでやってたんで」とドヤ顔に。

引用:ABEMA TIMES

自信満々な様子が表情からも伝わってきますね。

スポンサーリンク

水田信二の料理人時代の写真がイケメン!

水田信二さんは、自身のインスタグラムで料理人時代の顔写真を公開しています。

その写真がこちらです。

水田信二
引用:スポニチアネックス

短髪で眉毛がキリッと整っていてめちゃくちゃイケメンですよね。

スポンサーリンク

水田信二は超老舗の有名店で修行していた!?

水田信二
引用:水田信二Instagram

水田信二さんは、7年間料理人として超老舗の有名店で修行をしています。

和食で5年間、洋食で2年間と和洋どちらもしっかりと修行しています。

水田信二さんが修行していたお店もそれぞれご紹介しますね。

スポンサーリンク

花れんこん

花れんこんは、神戸の北野で35年以上も続いているくずし割烹のお店です。

結納や両家顔合わせ、その他のお祝い事などでも使われているとっても素敵な雰囲気のお店ですよ。

兵庫県神戸市中央区山本通2-1-1コーナーハウスB1

グリル一平

グリル一平は、神戸で創業70年の超老舗和食料理店です。

1952年の開業以来、4代にわたって受け継がれているそうですよ。

兵庫県神戸市兵庫区新開地2丁目5−5 リオ神戸2F

どちらも有名な老舗店なので、水田信二さんは料理人としてとても優秀な方だったのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、水田信二さんの料理人としての一面をご紹介しました。

調理師専門学校へは、コンビを組みたいと思っていた友達が調理師学校に進むからという成り行きの入学でした。

しかしその後は当時のバイト先で社員になったことをきっかけに、プロの料理人としての才能を発揮していました。

水田信二さんが修行していたお店はどちらも超老舗有名店なので、料理の腕も相当だったのだと思います。

テレビ番組でもその腕前を存分に発揮していました。

今後は料理人としての才能を活かして、さらに料理の腕前を番組で披露してくれるかもしれませんね。