あやなんとしばゆーの離婚理由5選!!東海オンエアてつやが原因か!?

2024年4月13日YouTuber,トレンドニュース

あやなんとしばゆー
※アフェリエイト広告を利用しています。

あやなんさんが2023年10月16日に投稿したストーリーの内容から、あやなんさんとしばゆーが離婚危機状態であることが分かりました。

現在は、2人からの正式な発表がないためどうなっているのか混乱状態です。

今回の記事では、あやなんさんとしばゆーさんが離婚危機状態にある理由5選をまとめてみました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

あやなんとしばゆーが離婚危機!!

あやなんとしばゆー
引用:X

あやなんさんとしばゆーさんが離婚危機であると言われているのは、あやなんさんが2023年10月16日に投稿したインスタのストーリー内容によるものです。

あやなんさんは、このストーリー内でこのように宣言しています。

インスタ埋め込み

多額の慰謝料を請求するほどあやなんさんが怒っていることがつたわります。

一体何があったのでしょうか。

今回の離婚宣言について、理由を詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

①YouTuberとしての苦悩があった?

あやなんさんはまず、YouTubeを始めてから自分が変わったと綴っています。

インスタ埋め込み

YouTuberとして妻として母としての役割の両立に悩んでいたのでしょうか。

動画では見えない部分で少しずつ精神的に疲弊していった様子が見てとれます。

続けて、YouTubeに対して「特にやりたくもないことをやらされて」と綴っています。

インスタ埋め込み

この文章からもYouTuberとして生きていくことに対する疑問や苦しみが感じられます。

スポンサーリンク

②東海オンエアてつやとの不仲?

そして、その次から話題は東海オンエアのてつやさんへ移ります。

インスタ埋め込み

「あのリーダーは天才だとされてるけど」との記述、前出の「東海オンエアに出会って」という部分から、あのリーダーが東海オンエアのてつやさんであることが分かります。

「私を圧制してくる」という言葉から、日常的にてつやさんから何かしら言われていたのはないかと思われます。

てつやさんからストーカーのように執着されていたことや、あやなんさんに変わるように強要していたことが伝わってきます。

てつやさんが、あやなんさんに何かしらの圧力をかけていたのかもしれませんね。

そしてこの後、離婚宣言をしています。

インスタ埋め込み

あやなんさんとてつやさんの不仲説については、こちらの記事でまとめています。

③東海オンエアてつやからの長文LINE

そして、てつやさんんからの長文LINEが来たことをほのめかしています。

インスタ埋め込み

てつやさんがLINEで何かしらのことをあやなんさんに言ったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

④しばゆーが変わってしまった?

続けて今のしばゆーさんに対する思いを以下のように綴っています。

インスタ埋め込み

しばゆーさんは、YouTubeを続けていく中で何かしら変わってしまったことがあったのでしょうか。

今後は、子どもはあやなんさんが責任持って育てていくとしています。

スポンサーリンク

⑤全てあやなんのせいにされている?

あやなんさんは、最後に「全て人のせいで」と綴っており、東海オンエアのてつやさんがあやなんが悪いと言っていたということも推測できます。

インスタ埋め込み

しばゆーさんと何度も話し合いを重ねたけれど、哲也さんの謝らない姿勢にうんざりしている様子が伝わってきます。

東海オンエアてつやが原因?

あやなんとしばゆー
引用:X

ここまで一連のストーリー内容を見てきて、東海オンエアとてつやさんが絡んでいることがわかります。

この続きのストーリーもあるので、最後までみていきましょう。

スポンサーリンク

東海オンエアてつやから洗脳されていた?

あやなんさんは、しばゆーに向けて以下のように思いを綴っています。

インスタ埋め込み

「全部こっちが悪い、相手が正しい」「今までずっっっと!!そうやって妥協してねじ伏せられてきたけど」という文章からは、てつやさんに対する怒りを感じます。

そしてしばゆーさんを気遣って、間違っていると思ったことは、きちんとてつやさんに言うようにアドバイスしています。

インスタ埋め込み

てつやさんは、表ではファンに対して自分をヒーローのように見せるのがうまいとも綴っています。

裏で何があったのかは語られていませんが、相当の恨みがあったのでしょうか。

しばゆーのために10周年を祝った

東海オンエア10周年は、しばゆーさんのためにお祝いをしたとも綴っています。

インスタ埋め込み

しばゆーさんが好きだから、東海オンエアの10周年も祝った。

しばゆーさんの喜ぶ顔が見たくて祝ったことがつたわりますね。

しばゆーさんのことは、やはり大好きなのでしょう。

インスタ埋め込み

優しくていいパパであるしばゆーさんは好きだけれど、そんなしばゆーさんを間近でみていることも辛くなってしまったのでしょうか。

あやなんさんとしばゆーさんからはまだ何もコメントがないため、詳細は明らかになっていません。

詳しい情報が分かり次第、こちらでお知らせいたします。

スポンサーリンク

しばゆーのコメントは?

あやなんとしばゆー
引用:X

しばゆーさんは、X(旧Twitter)であやなんさんに対して「暴走をやめなさい」とコメントしています。

X埋め込み

あやなんさんと話をしようとしても、電話に出てくれないようですね。

スポンサーリンク

あやなんは2重人格!?

しばなんさんは、あやなんさんに対して「思っても無いことを言ってしまう」「2重人格の可能性すらある」とファンに呼びかけています。

X埋め込み

これに対して、ファンからは「ネタ?火消し?どっち?」などど混乱する声が相次いでいます。

スポンサーリンク

SNS上で喧嘩状態!?

あやなんさんのX(旧Twitter)に対し、ネット上で2人が喧嘩状態になっていました。

X埋め込み
X埋め込み

X埋め込み

そして、以下のように締めくくっています。

X埋め込み

一体どうなっているのか、早く2人からの落ち着いた報告が聞きたいですね。

スポンサーリンク

ファンからの反応は?

今回の離婚騒動を受けて、SNS上では以下のような声が上がっています。

X埋め込み

X埋め込み

X埋め込み

X埋め込み

X埋め込み

果たして真相は何なのか・・・。

今後の2人からの正式な発表が気になります。

新しい情報が入り次第、こちらでお知らせいたします。

スポンサーリンク

その後の続報は?

ここから先は、続報について随時更新していきます。

東海オンエアてつやからのコメント

今回のあやなんさんの一連の騒動を受けて、東海オンエアのてつやさんから動画でコメントがありました。

てつやさんの動画の内容を下記にまとめています。

あやなんに変わってほしいと言った経緯について

てつやさんは、あやなんさんの性格や東海オンエアへの接し方について「変わってほしい」と伝えていたと話しています。

この件に関しては、

「最低限のネットリテラシーを身につけてほしいということでした。簡単に言えば、一時の感情で発信をしてしまう、発信した意見が二転三転してしまう、身内で完結するはずだった情報を世間に公表してしまうなどです」

「表舞台に立つ人間としての最低限のルール、マナーがない人と接していくというのはあまりにもリスキーですし、事実それが原因で困ったこともありました。『東海オンエアと関わるのであれば、せめてその部分だけは改善してほしい』という思いでずっと言っておりました」

引用:東海オンエアYouTube

と語っていました。

かなりのフォロワーを抱えるチャンネルなので、世間に発信する情報と身内で留めておく情報の分別をつけてほしいということなのでしょう。

そして、あるきっかけで再会した際にてつやさんはあやなんさんにに謝罪したそうです。

「その直後にそういう会話があったということを生放送などで唐突に発信されてしまったり、僕の気持ちを裏切られる行為が直後にいくつもあって『やっぱり変わっていなかったんだな』と愕然(がくぜん)としたというのが、ここ1年以内の話です」

引用:東海オンエアYouTube

とも明かしています。

この辺りはあやなんさんとの意見が食い違っていますね。

スポンサーリンク

しばゆーをグループの活動に縛り付けているということについて

これについては、ネット上で言われている件についての回答と前置きを加えた上で、てつやさんは、しばゆーを縛りつけていないと伝えています。

「現在、週3日撮影日を設けていまして各週でネタ会議を行っています。なので、全体での活動は3日もしくは4日で、その残りの日に関してはメンバー各々自分の時間を過ごしたり、それぞれ自分の家で編集したり、個人の活動・仕事をしたりという風になっています」「家族の用事、運動会だったり重なったりしたときはメンバーみんなで心よく送り出すという状況になっております」「僕が一人でスケジュールをあーだこーだ決めることは決してありません」

引用:東海オンエアYouTube

と否定しています。

スポンサーリンク

しばゆーの現状について

てつやさんは、動画の最後に現在のしばゆーさんの状況についても話しています。

「SNSの投稿を見る限り皆さんも結構不安に思っているんじゃないかなと思うのですが、今精神的にちょっと参っている状態ということで、なかなか僕たちも会話をすることができていない状況です」「本来であれば、今回のこの動画も一緒にこの場でしばゆーと一緒に動画を撮ってお話をさせていただくべきだろうかなとも思ったのですがそういう状況ではないということで僕一人でこのような動画を撮らせていただくことにしました」

引用:東海オンエアYouTube
スポンサーリンク

あやなんがてつやの動画に反撃!?

あやなんさんは、てつやさんがあげた上記の動画に対して以下のように投稿しています。

X埋め込み

ハイ出ました。「僕はこんなに冷静ですよ〜ファンの皆さん安心してください〜」と表の顔全開で自分醜い部分全部隠す卑怯なスーパーヒーロー⭐️

「僕は一切悪いことしてないんですけどね」って言いたかっただけじゃん?お前が過去にあやなんやしばゆーに対してやった事、言った事についても誠心誠意ちゃんと謝れって言ってんだよ。今までどれだけ私としばゆーのプライベートなことを勝手に動画にされたりブログに書かれたりしたと思ってんの?

私のネットの使い方をやたらと上から目線で指摘してくるけどお前は完璧だったのかよ?違うだろ。

それともそれが冷静な言い方であれば、その動画が面白ければ、人が傷ついてもそれは正義だとみなされて何言ってもよかったってことなの?

しかもお前わざわざ今日動画休むらしいけど今までそんな配慮したことねえじゃん今更慌てて聖人ぶってんじゃねえよいつも通りやれよ東海オンエアさんよ。

引用:あやなん公式X

てつやさんに対するこれまでの怒りの気持ちが相当溜まっているようですね・・・。

スポンサーリンク

現在のしばゆーの精神状況は?

てつやさんの動画内でのコメントによると、しばゆーさんは現在精神的に参っているとのことですが、しばゆーさんのX(旧Twitter)では以下のような投稿が上がっていました。

しばゆーさんのX(旧Twitter)の投稿がかなり荒れています・・・。

もはや公開喧嘩状態で、しばゆーさんの精神状態もかなり心配です。

X埋め込み

X埋め込み

時間が経つごとに、どんどん荒れていっている気がします。

X埋め込み

そして、あやなんさんに対して攻撃的な言葉も出てきています。

X埋め込み

今の精神状態だと、確かに落ち着いて話せる状態ではなさそうですね・・・。

しばゆーさんも「離婚はとうに確定している」と発言しています。

X埋め込み

さらには、

X埋め込み

あやなんさんに対する牽制はいつまで続くのでしょうか。

さらには、てつやさんに対しても喧嘩腰になっていますね。

X埋め込み

てつやさんもこの状態では、話すにも話せないでしょうね。

しばゆーがてつやに反撃開始!?

そして、しばゆーさんが今度はてつやさんに対して怒りの気持ちを露わにする投稿をし始めています。

どうやら、しばゆーさんはてつやさんからのLINEをブロックしているようですね。

X埋め込み

20分ごとにネタバレ写真投下とは、かなり恐ろしい事態になっています。

X埋め込み

てつやさんは、しばゆーさんの投稿に対してどう反応するのでしょうか。

まだまだこの後も激化しそうですね。

X埋め込み

しばゆーさんの相当な怒りの気持ちが見えますね。

スポンサーリンク

現在のあやなんの精神状況は?

しばゆーさんの暴走した投稿に対して、あやなんさんは少し落ち着きを取り戻しているかのようにも見えます。

X埋め込み

そして、なぜしばゆーと喧嘩しなくてはいけないのかという疑問とともに、てつやさんが何も絡んでこないことに対して怒りの気持ちをぶつけています。

X埋め込み

てつやさんも二人の白熱した状態に話そうにも話せないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ホテルで警察沙汰!?

10月21日(日)の文春オンラインによると、あやなんさん、てつやさんなど東海オンエアのメンバーと双方の事務所関係者が、名古屋に泊まっているしばゆーの部屋を訪れたそうです。

しばゆーさんがいた部屋からは『わぁー!』とか『うぉー!』といった叫び声が聞こえてきて、午後2時ぐらいにはグラスを投げつけて割れるような音が聞こえたとのこと。

深夜まで騒動はおさまらず、しばゆーさんが精神不安定なこともあり、あやなんさんと東海オンエアのとしみつさん以外のメンバーはしばゆーさんに会えなかったそうです。

スポンサーリンク

あやなん謝罪

あやなんさんが、10月23日に次男のぷく丸くんのお誕生日祝いとともに、これまでの騒動を謝罪しました。

みんなでもお祝いと言っているので、しばゆーさんとは仲直りしたいとの意向を示しているのでしょうか。

スポンサーリンク

てつやが土下座で謝罪

10月25日(水)に、てつやさんがあやなんさんに土下座で謝罪したことをあやなんさんがXに投稿しました。

X埋め込み

【報告】
これは皆様にも伝えるべきだと思ったので言います。

てつやから、これまでしばゆーとあやなんにしてきた全ての無礼行為に対する真剣な誠心誠意の土下座の謝罪を、やっと、やっと、この目で、目の前で見る事が出来ました。

謝罪内容は主に、てつやの動画上やブログ記事の中で妊娠中、産後のあやなんを追い詰めるような投稿をした事、そしてしばゆーとの関係が悪化してしまうような必要以上の拒絶に対するもの。

自覚はあったものの、意地になっていてこれまで謝罪出来なかったとの事でした。
てつや本人からは言いづらいと思うので私から報告します。

もう本当に今更遅すぎるけど許しました。

“受け入れても拒絶してもいずれこうなった"とてつやさんのポストに書いてありましたが問題は全くそこじゃありません。

てつやは大人として、男として、あやなんとしばゆー2人に心から謝るべき事があったんです。絶対に。
それを避け続けられていたんです。

久しぶりに口をきいた時にてつやに

“あやなんとしばゆーが大人で本当に助かるわ…."

と、言われた事がありました。
その時も私たちは笑っていたけど
内心はすごく怒ってたんだよ。

あたしとうーくんは本当にピュアで全力で愛し合っていたのに、毎度それを見えない部分でずっと邪魔され続けてそれでもてつやには感謝もあったから寄り添い続けていました。それももう限界だった。

第一子の妊娠からずっと、今まで長い間、この事で苦しんだし、二度とこんな理不尽には屈したくないと思ったんです。

私史上最大出力の制裁です。

「産後の恨みは一生の恨み。」
この言葉を忘れないで欲しい。

この騒動を見た人も、私のことをただただ悪者に思うばかりではなく、本当に女性の産後の記憶というのは鮮明で繊細だということを覚えておいてほしい。

あやなんとしての地位の確保よりも、
相手チームとの平穏な関係を築くことよりも、私は私の大義の為に戦いました。

てつやとのことはこれでもう終わり。
ここまでしなきゃてつやは絶対に謝らなかったからもう後悔はありません。

残すは、うーくんとの話し合いです。
今だにどこにいるかも教えて貰えない状況です。

引用:あやなん公式X

しばゆーさんの状態も気になりますね。

スポンサーリンク

東海オンエア活動休止

東海オンエア
引用:UUUM

今回の騒動を受け、東海オンエアは活動休止を発表しました。

「今のところひとまずお休みをさせていただきまして、数カ月間は一時休憩とさせていただこうかなという風に思っております。活動休止って言うと重いんで」とあえて「休憩」という言葉を使い、活動休止を伝えた。それぞれの個人での活動などは「どうしても止められない部分もあるので、お仕事に真摯(しんし)に向き合いながら」続けるとした。

引用:デイリー

12月16日に予定していた東海オンエアの10周年イベントについては、しばゆーさんの意向もあり、6人で改めて仕切り直すとしています。

スポンサーリンク

しばゆーがデジタルデトックス中

しばゆーさんが、10月28日(土)にXを更新して現在の病状を伝えていました。

躁鬱とパニック障害で現在は療養中とのこと。

文面からだいぶ落ち着いた様子が伝わってきますね。

今はとにかくしっかりと療養して、また元気な姿をYouTubeで見せてもらいたいです。

スポンサーリンク

まとめ

あやなんとしばゆー
引用:X

今回の記事では、あやなんとしばゆーの離婚理由5選についてまとめました。

あやなんさんの投稿だけを見ると、東海オンエアのてつやさんとが絡んでいることが分かりますが、一体何があったのか。

X埋め込み
あやなんとしばゆー
引用:X

SNS上ではまだ混乱状態ですが、落ち着いた状態で2人からの報告が早く聞きたいですね。

現在もあやなんさん、しばゆーさんのX(旧Twitter)上での投稿は白熱中です。

今後新たな情報が入りましたら、こちらでお知らせいたします。

合わせて読みたい

【特定】あやなんのセカンドパートナーはホストの黒崎日向?
➡️馴れ初めはホスト企画?

【時系列】あやなんとてつやの不仲理由9選!
➡️しばなんSNSで怒り爆発!!

【時系列】あやなんとしばゆーの馴れ初めは?
➡️馴れ初め動画が炎上で削除!?

【顔画像】柴田直樹は漫画家でしばゆーの弟!?
➡️しばゆーとは何歳差で顔画像はある?