【時系列】あやなんとてつやの不仲理由9選!しばなんSNSで怒り爆発!!

2024年4月5日YouTuber,トレンドニュース

てつやとあやなん
※アフェリエイト広告を利用しています。

あやなんさんと東海オンエアのてつやさんの不仲について、以前からネット上で話題になっています。

様々な出来事があるので一体どの出来事が不仲につながっているのかよくわからない状態の方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、あやなんさんとてつやさんの不仲理由9選を時系列でまとめてみました。

動画と画像付きでそれぞれまとめておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

【時系列】あやなんとてつやの不仲理由9選!

てつやとあやなん
引用:モデルプレス

あやなんさんとてつやさんが不仲だと言われている理由について、動画と画像付きで詳しく解説していきます。

とにかく色々と事件が起こりすぎていますが、早速一つ一つ見ていきましょう。

スポンサーリンク

①無断でしばなんチャンネル開設(2015年11月)

分かりやすくまとめると以下の通り。

・しばゆーさんが東海オンエアのメンバーに断りなくしばなんチャンネルを開設

・東海オンエアの活動があるのに新しいチャンネルを作って、てつやさんが不満に思った

まずは、しばゆーさんが東海オンエアのメンバーに断りなくあやなんさんと2人のカップルチャンネルを始めてしまったことです。

ちなみにしばなんチャンネルの解説は2015年11月27日です。

しばゆーさんが、あやなんさんとのYOUTUBEチャンネルを開設し東海オンエア以外の活動を開始しました。

東海オンエアの活動があるのに、急に新しくチャンネルを作ったことでてつやさんが不満に感じたのだとか。

実際、しばゆーさんはしばなんチャンネルの撮影があるので、東海オンエアの撮影には参加できないということも度々あったそうです。

確かに、東海オンエアはかなりのチャンネル登録者を抱えているので動画投稿も忙しいですよね。

そのような中で、無断で始めてしまうと撮影スケジュールも変わってくると思うので、やりくりが大変そうです。

しばなんチャンネル開設の経緯はこれまで明かされていません。

あやなんさんがしばゆーさんに提案した可能性もありそうですが、それをてつやさんが勘ぐってしまったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

②お祭り事件(2016年8月)

分かりやすくまとめると以下の通り。

・しばゆーさんに会うために東海オンエアの交流会にこっそりと参加するという動画を撮った

・てつやさんがあやなんさんに強い言葉でX(旧Twitter)リプライを送っていた

これは、2016年8月4日にあやなんさんが「東海オンエアの交流会に参加しているしばゆーさんにファンのふりをして会いにいく」という企画動画です。

あやなんさんは変装をして、しばゆーさんにばれずに東海オンエアの交流会の列に並んで、しばゆーさんと握手をします。

何とかばれずに帰宅し、しばゆーさんが帰った後にVTRを見せたところ、しばゆーさんは気づかなかったとびっくりしていました。

あやなんさんは、「お祭り行ってきたけど楽しかったな~」という内容でX(旧Twitter)を投稿しました。

その後、てつやさんから衝撃のリプが返ってくるのです・・・。

「2度と俺らがいく場所に現れるな普通に」という内容で、かなり冷たい態度ですよね。

このリプはファンの間でも有名になっていました。

スポンサーリンク

③東海オンエア日報罰金事件(2017年3月)

分かりやすくまとめると以下の通り。

・東海オンエアにはメンバーが毎日午前3時までにその日の活動を報告するという日報ルールがある

・日報ルールを違反すると罰金五千円が課せられる

・あやなんさんが日報ルールに怒りのツイートをする

これは、2017年3月に起きた出来事です。

東海オンエアでは、メンバーが毎日午前3時までにその日の活動を報告するという日報のルールがありました。

そして、それに違反をすると罰金5千円が課せられます。

実際の日報画面はこんな感じです。

LINE
引用:東海オンエア公式アメブロ

どうやらしばゆーさんは、何度も違反してしまったようで罰金額がなんと18万円になってしまいました。

この時期は、すでにしばゆーさんとあやなんさんは結婚しています。

そして、あやなんさんが東海オンエアの日報ルールに対して怒りのツイートを投稿しました。

結局、しばゆーさんは妻子を持っている身であるということで日報を出さなくて良いということにはなったそうです。

東海オンエアのりょうさんがしばゆーさんが日報から抜けたことを投稿しています。

てつやさんとしては、あやなんさんが東海オンエアのルールに対して口を出したことが許せなかったのかもしれませんね。

確かに、家庭を持っているしばゆーさんからしたら毎日の日報は大変だったと思います。

あやなんさんも家計のことを考えるとなかなか厳しい状況だったのかもしれません。

スポンサーリンク

④ピザパ事件(2017年3月)

東海オンエア
引用:東海オンエアYouTube

分かりやすくまとめると以下の通り。

・妊娠中だったあやなんさんはしばゆーさんの東海オンエアでの撮影に同行していた

・企画の撮影がかなり長引いてあやなんさんは8日間ほどファミレスや車の駐車場で待つことになる

・あやなんさんの不満が爆発!

これは、2017年3月の出来事です。

当時あやなんさんは妊娠中で、しばゆーさんの撮影現場に同行していたそうです。

子どもが産まれると今後はなかなか集まれなくなるであろう二人のためにパーティをしようというものだったようですね。

この企画撮影はかなり長引いてしまい、あやなんさんは8日間ほどファミレスや車の駐車場で待機させられることとなったことで不満が爆発しました。

8日間もファミレスや駐車場で待たされては、流石に参ってしまいますよね。

妊娠時期であれば、なおさら身体や精神的にも負担であったと思います。

結果的にピザが届く前にしばゆーさんとあやなんさんは帰ってしまったそうです。

この件に対して、てつやさんがブログに書き込んだ内容がネット上で拡散されていました。

ブログ埋め込み

子供が産まれる前の最後のしばゆーとのピザパーティもしたかったのですが、嫁がブチギレているらしくピザが届く直前に帰ってしまいました。

迎えがきたといい、しばゆーが去っていった直後、外から女のブチギレた叫び声と明らかに車のドアを何度も思いっきりぶん殴る音が窓を閉めていても聞こえてきてものすごく近所迷惑でしたがなんだったのでしょうか・・・

引用:てつやさんのブログ

あやなんあんがしばゆーさんを迎えにいき、家から出てきた直後に怒鳴ったのでしょうか。

この件に関しては、としみつさんとりょうさんもコメントしています。

X埋め込み
X埋め込み

てつやさん以外のメンバーからも色々と言われていたのでしょうか・・・。

スポンサーリンク

⑤台湾マッサージ事件(2018年3月)

YouTube埋め込み
引用:東海オンエアYouTube

分かりやすくまとめると以下の通り。

・しばゆーさんが虫眼鏡の車から下ろしてもらった後に台湾マッサージに行った

・あやなんさんがこの話を動画にすることはやめてほしいと抗議

・東海オンエアはこの動画を公開し、あやなんがショックを受ける

これは、2018年3月の出来事です。

【ガチ】10問正解で1,000,000円獲得!クイズ$ミリオンエア!!!の動画内で、しばゆーさんが虫眼鏡の車を降りた後に台湾マッサージに行っていたことが公開されました。

しばゆーさんは、父親なのでもう風俗には行かないと行っていたにも関わらず、すぐに台湾マッサージに行ってしまったようです。

父親としてのイメージを崩したくないとの思いもあったのでしょう。

あやなんさんは、内緒で東海オンエアのメンバーに呼ばれて、

「しばゆーが何と良からぬお店に行ってました!めちゃくちゃ面白いのでこれを動画にします!よろしく!」と言われたのだそうです。

これに対してあやなんさんは、家族としてのイメージや子どものことを考えて動画にすることはやめてほしいと伝えたそうです。

その願いは叶わず、動画は公開されてしまいました。

スポンサーリンク

⑥しばゆー脱退騒動(2018年3月)

東海オンエア
引用:東海オンエアYouTube

分かりやすくまとめると以下の通り。

・しばゆーさんが東海オンエアとしばなんチャンネル2つのチャンネルで活動していることが問題

・しばゆーさんが、しばなんチャンネルの活動のために東海オンエアの活動に十分参加していないとメンバーが見ていた

・色々と積み重なって、チーム内の空気が悪くなって話し合いをした

台湾マッサージの動画の後、しばゆーさんの脱退騒動が起きました。

しばゆーさんはしばなんチャンネルと東海オンエアの2つの活動で忙しく、しばなんチャンネルの撮影のために、東海オンエアの活動に十分参加できていないことについてメンバーもよく思っていなかったそうです。

メンバーミーティングの日に、「しばなんチャンネル」の撮影を優先したり、東海オンエアの動画編集で手を抜いている場面もあったのだとか。

そのようなことが重なり、メンバーが話し合いをします。

台湾マッサージの動画は、しばゆーに反省の意味もこめて公開したようです。

スポンサーリンク

⑦結婚式にてつや欠席(2018年9月)

分かりやすくまとめると以下の通り。

・あやなんとしばゆーの結婚式にてつやが不参加(?)

・としみつさんとりょうさんは参加していた

・ゆめまるさんと虫眼鏡さんは身内の不幸で欠席(?)

あやなんとしばゆーさんの結婚式にてつやさんが欠席していたとの噂もあります。

東海オンエアのメンバーの中では、りょうさんと俊光さんは参加していたそうです。

それ以外のメンバーに関しては、「ゆめまるさんは父親が亡くなって来れなかった」「虫眼鏡さんは祖父が亡くなって来れなかった」という情報もありますが、本人たちからの言及はなく真意は定かではありません。

てつやさんに関しては、結婚式の動画内で姿がみられません。

しかし、トミーさんが乾杯の挨拶の際に「てつやも顔を出したが恥ずかしいから帰った」と発言しているので、来ていたのではないかとの声もネット上で上がっています。

果たしててつやさんが本当に出席していたのか、真相は謎です。

馴れ初めについてはこちらで詳しくまとめています。

【時系列】あやなんとしばゆーの馴れ初めは?

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

⑧アタッシュケース事件(2021年9月)

東海オンエア
引用:東海オンエアYouTube

分かりやすくまとめると以下の通り。

・好きなものを買ってくる企画で、しばゆーさんが9万円のアタッシュケースを購入

・これに対してあやなんさんが激怒!

これは、2021年9月の出来事です。

好きなものを買ってくるという企画で、しばゆーさんは9万円のアタッシュケースを購入しました。

これに対してあやなんさんが激怒します。

X埋め込み

「どこでそんな金銭感覚身につけたの?最近洋服も平気で数万するもの買ってたりマジで涙出る。私は昨日adidasで1万円のジャージも高いなって思って買うのやめたのに。」

これに対して、てつやさんは以下のように投稿しています。

X埋め込み

高い買い物ってたとえいらない物でもその物以上の価値があると思うんです。思い出とか笑いとかね。

それを周りが水をさすと金の無駄になるからいやだね。もったいないね。むかつくね。フラットな目で見ればただの面白い動画です。

YouTubeの企画として撮影した物なので、仕方がなかったのかもしれませんね。

てつやさんとしても東海オンエアの動画企画なので、それを否定されたくなかったのでしょう。

スポンサーリンク

⑨峯岸みなみへの過去ツイート(2022年8月)

峯岸みなみとてつや
引用:スポニチ

分かりやすくまとめると以下の通り。

・てつやさんが峯岸みなみさんとの結婚を発表

・あやなんがお祝いのツイートをする

・あやなんが10年前に峯岸みなみさんをぶすとツイートしていたことが判明!

てつやさんが峯岸みなみさんとの結婚を発表した際に、あやなんさんは「てつやみいちゃん結婚本当におめでとうございます」と投稿しています。

しかし、10年前にあやなんさんが峯岸みなみさんに対してぶすとツイートしていたことが判明しました。

この画像もネット上で拡散されています。(現在は削除されています)

X埋め込み

それと同時にお祝いの投稿も削除されたようです。

スポンサーリンク

【追記】てつやとあやなんは男女の関係があった!?

2023年11月4日(土)に、しばなんチャンネルにて、あやなんさんがこれまでの経緯について暴露動画をアップしました。

その動画内で、あやなんさんが東海オンエアの地元である愛知県岡崎市を訪れた際に、てつやさんと一度男女の関係があったことを明かしています。

その翌日にしばゆーさんと出会って交際に発展したそうです。

その時点でしばゆーさんにはてつやさんと男女の関係があったことは話していなかったとのこと。

交際が始まってからその事実を告白したということで、一時期はギクシャクした雰囲気だったことも明かしていました。

スポンサーリンク

あやなん&しばなんSNSで怒り爆発!

あやなんとしばゆー
引用:あやなん公式X

これまでお伝えした9つの出来事を中心とし、普段から溜まっていたものが爆発したのでしょうか。

2023年10月16日からあやなんさんとしばなんさんは、インスタグラムやX(旧Twitter)で、てつやさんに対して怒りの気持ちを爆発させています。

もはや離婚騒動にまで発展する始末・・・

離婚騒動の一連の流れについては、こちらの記事でまとめてます。

あやなんとしばゆーの離婚理由5選!!

【特定】あやなんのセカンドパートナーはホストの黒崎日向?

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

まとめ

あやなんとしばゆー
引用:あやなん公式X

今回の記事では、あやなんとてつやの不仲理由9選についてまとめました。

これまでの経緯を振り返って、あやなんさんとしばなんさんは、SNSでてつやさんに対して怒りを爆発させています。

双方の意見が食い違っているので、まだなんとも言えませんがお互いが冷静になって真実が語られる日を待ちましょう。

合わせて読みたい

あやなんとしばゆーの離婚理由5選!!
➡️東海オンエアてつやが原因か!?

【特定】あやなんのセカンドパートナーはホストの黒崎日向?
➡️馴れ初めはホスト企画?

【時系列】あやなんとしばゆーの馴れ初めは?
➡️馴れ初め動画が炎上で削除!?

【顔画像】柴田直樹は漫画家でしばゆーの弟!?
➡️しばゆーとは何歳差で顔画像はある?