【顔画像】柴田直樹は漫画家でしばゆーの弟!?しばゆーとは何歳差で顔画像はある?

トレンドニュース

週刊コロコロコミック
※アフェリエイト広告を利用しています。

しばゆーさんの弟が、漫画家の柴田直樹さんだということが話題になっています。

しばゆーさんに弟がいることは、一部のファンの間では有名で、過去には東海オンエアやあやなんチャンネルにも出演していました。

今回の記事では、しばゆーさんの弟の柴田直樹さんについて、顔画像と合わせてご紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

柴田直樹は漫画家でしばゆーの弟!?

柴田直樹さんは、しばゆーさんの弟です。

職業は漫画家で、コロコロオンラインでWeb漫画「変なまんが列伝」を連載していました。

引用:コロコロコミックオンライン

週刊コロコロのオリジナル作品で、登場するのは変なキャラクターのみです。

予想のななめ上をはるかに行く、行ったらもう帰ってこれない不思議なギャグワールドが展開される作品で、2022年3月14日〜5月8日まで週1ペースで掲載されていました。

スポンサーリンク

柴田直樹のXを発見!

柴田直樹さんは、ご自身のXでも変な漫画列伝の宣伝をしていました。

X埋め込み

そのまま柴田直樹という名前でXをやっていますね。

スポンサーリンク

トキワ荘プロジェクトに参加

柴田直樹さんは、トキワ荘プロジェクトに参加しています。

トキワ荘プロジェクトは、本気でプロの漫画家を目指す若者が、いち早くプロとして自活できるようになるために、自己投資や本業に専念する時間を作るサポートとして、活動拠点となるシェアハウスを提供しているそうです。

2006年8月からスタートしていて、これまでに600名以上が入居しているのだとか。

さらに、130名以上が入居後にプロデビューしているそうですよ。

実際に住居の写真が載っていました。

部屋の中の写真
引用:トキワ荘プロジェクト公式HP

オシャレで素敵な空間ですよね。

この空間で柴田直樹さんも漫画を描いてたんですね。

部屋の中の写真
引用:トキワ荘プロジェクト公式HP

一般的な賃貸物件に比べて安い費用で生活できるように家賃が設定されているそうです。

上限を3年として、更新料等もなく住み続けることが出来る仕組みもあるので、経済的な負担を極力抑えて作業に集中できそうですよね。

スポンサーリンク

柴田直樹が『ウマ娘』で週刊コロコロコミック連載決定

柴田直樹さんは、2023年11月末から週刊コロコロコミックで週1ペースで「ウマ娘 ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃん」の連載が決定しました。

破天荒なウマ娘「ゴールドシップ」が主人公のギャグ漫画で、幼稚園児になったゴールドシップの物語が描かれるそうですよ。

今後は毎週柴田直樹さんの漫画を見ることができますね。

これからの活躍もとっても楽しみです。

柴田直樹はしばゆーと何歳差で顔画像はある?

柴田直樹さんの顔画像はこちらです。

ご本人のXで、しばゆーさんとの2ショット写真が掲載されていました。

向かって右側が柴田直樹さんです。

柴田直樹

目元や鼻筋がそっくりですね!

そして気になる年齢ですが、こちらも柴田直樹さんのXで運転免許証の写真が掲載されていました。

柴田直樹
引用:柴田直樹X

平成10年11月12日生まれということは、2023年11月現在で25歳です。

しばゆーさんが平成5年12月30日生まれなので、2023年11月現在で29歳。

12月には30歳になりますので、柴田直樹さんとは5歳差ということになりますね。

スポンサーリンク

東海オンエアのYouTubeにも出演!

柴田直樹さんは2016年11月7日に東海オンエアのYouTubeにしばゆーさんと出演していました。

この動画の時点では17歳で、しばゆーさんは22歳です。

お二人とも髪型もそっくりですね!

スポンサーリンク

あやなんチャンネルにも出演していた!

柴田直樹さんは、あやなんチャンネルにも出演していました。

2017年03月13日に公開されたもので、あやなんさんの妹さんととしばゆーさんの弟さんのお見合い企画動画です。

動画内で恥ずかしそうに自己紹介しあう姿がとても可愛らしいですね。

あやなんさんとしばゆーさんもお二人を必死にくっつけようとしていました。

スポンサーリンク

まとめ

週刊コロコロコミック
引用:コミックナタリー

今回の記事では、しばゆーさんの弟である柴田直樹さんについてご紹介しました。

2023年11月末からは、週刊コロコロコミックで週1ペースで「ウマ娘 ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃん」の連載が決定しています。

今後は柴田直樹さんの漫画を毎週見ることができますね。

これからの活躍も応援していきましょう。

合わせて読みたい

【特定】あやなんのセカンドパートナーはホストの黒崎日向?
➡️馴れ初めはホスト企画?

あやなんとしばゆーの離婚理由5選!!
➡️東海オンエアてつやが原因か!?

【時系列】あやなんとてつやの不仲理由9選!
➡️しばなんSNSで怒り爆発!!

【時系列】あやなんとしばゆーの馴れ初めは?
➡️馴れ初め動画が炎上で削除!?