牧野紘子の両親は東大教授!?兄も高学歴で水泳部だった?

2024年7月26日スポーツ選手,トレンドニュース

牧野紘子
※アフェリエイト広告を利用しています。

早稲田大学出身の競泳女子、牧野紘子選手。

両親は東大教授だという噂があります。

兄も高学歴で水泳部だったという情報もあり、エリート一家のようです。

今回は、牧野紘子選手の家族構成や、家族の噂について深堀りしました。

スポンサーリンク

牧野紘子のプロフィール

牧野紘子
引用:テレビ朝日

牧野紘子選手のプロフィールをご紹介します。

  • 名前:牧野紘子(まきのひろこ)
  • 生年月日:1999年8月20日
  • 出身地:東京都新宿区
  • 身長:163cm
  • 体重:57kg
  • 種目:個人メドレー、バタフライ
  • 所属:東京ドーム 早稲田大学
スポンサーリンク

牧野紘子の両親は東大教授!?

牧野紘子
牧野紘子公式Instagram

牧野紘子選手の両親は、東大教授なのでは?という噂があります。

東大教授かどうかは不明でしたが、大学教授であることは確かです。

教職への興味は大学入学前からのもので、大学で教鞭を取る両親の影響もある。

引用:Number Web

牧野紘子選手は、教育学部で初等教育学を専攻しています。

大学教授である両親の影響を受け、将来は小学校の先生になることが夢だそうです。

父親と見られる人物

東京大学には、「牧野」という名前の教授が2人いるようです。

  • 牧野泰才(まきのやすとし)教授
  • 牧野篤(まきのあつし)教授

もしかするとどちらかが、牧野紘子選手の父親かもしれませんが、確実な情報はありません。

スポンサーリンク

牧野紘子の兄は高学歴?

牧野紘子
引用:牧野紘子公式Instagram

牧野紘子選手の兄は、東京大学に進学している高学歴です。

牧野紘子選手の兄は、牧野勇登さんです。

牧野紘子の兄
引用:野崎研究室

学部は?

牧野紘子さんの兄の牧野勇登さんは、東京大学教育学部です。

両親と同じように、将来は大学教授を目指しているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

中学や高校は?

牧野紘子選手の兄が通っていた中学・高校は、大学附属駒場中学校・高等学校です。

筑波大学付属駒場中学校
引用:Wikipedia

筑波大学付属駒場中学校・高等学校は、東京都内で1番偏差値の高い学校として知られています。

  • 中学校:偏差値73
  • 高等学校:偏差値78

多くの東大生を輩出しているエリート校です。

スポンサーリンク

牧野紘子選手の兄は水泳部?

牧野紘子選手の兄の牧野勇登さんは、小学校1年生から水泳をやっていました。

東京大学でも水泳部に所属していたようです。

東京大学運動会水泳部競泳陣のXにも、牧野勇登さんの名前がありました。

X埋め込み

兄妹揃って、文武両道ですごいですよね。

スポンサーリンク

牧野紘子の兄はどんな人?

牧野紘子選手の兄の牧野勇登さんは、面白い人と周囲には言われているようです。

Xに、牧野勇登さんの友人と見られる投稿がありました。

X埋め込み

好きなところ:ギャグ線高め、とにかくおもしろい笑

X埋め込み

今の印象:元気そうw
好きな所:面白いところ

牧野紘子選手の兄は、文武両道なだけでなく、ユーモアも持ち合わせた人物のようです。

スポンサーリンク

まとめ

牧野紘子
引用:牧野紘子公式Instagram

今回は、競泳女子の牧野紘子選手の家族構成について調査しました。

両親は大学教授であることがわかりましたが、東大かどうかは不明でした。

兄は高学歴で、現在は東大の水泳部に所属していました。

高学歴一家のエリートで、オリンピックにも出場する牧野紘子選手はすごいですね!

合わせて読みたい

鈴木聡美に結婚相手や子供はいない!
➡️噂になった人物との関係は?

青木玲緒樹に結婚相手も彼氏いない?
➡️好きなタイプは犬好き?

大橋悠依に結婚相手はいないが彼氏はいる?
➡️噂のあの人との関係は?

松本信歩の家族は東大出身⁉︎
➡️弟は水泳の国体選手‼︎

【画像4選】三井愛梨が筋肉ムキムキな理由はトレーニング方法にあった!

成田実生はハーフはデマ?
➡️噂になった3つの理由は?