真野秀成のwiki経歴プロフ!実は水泳が嫌いだった!?

2024年7月11日スポーツ選手,トレンドニュース

真野秀成
※アフェリエイト広告を利用しています。

日本男子競泳の真野秀成選手。

真野秀成選手は実は水泳が嫌いだったというエピソードがあります。

今回は、そんな真野秀成選手のwiki経歴プロフについてまとめました。

家族構成や彼女についても調査しています。

スポンサーリンク

真野秀成のプロフィール

真野秀成
引用:JOC

真野秀成選手のプロフィールをご紹介します。

  • 名前:真野秀成(まのひでなり)
  • 生年月日:2000年7月6日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:185cm
  • 種目:自由形、背泳ぎ
  • 所属:セントラルスポーツ
スポンサーリンク

真野秀成の学歴は?

真野秀成
引用:日本大学

真野秀成選手の学歴をご紹介します。

出身小学校

伊勢原市立大田小学校
引用:スタディピア

真野秀成選手の出身小学校は伊勢原市立大田小学校です。

  • 学校名:伊勢原市立大田小学校
  • 所在地:〒259-1123 神奈川県伊勢原市下谷1471-1
スポンサーリンク

出身中学校

伊勢原市立伊勢原中学校
引用:スタディピア

真野秀成選手の出身中学校は伊勢原市立伊勢原中学校です。

  • 学校名:伊勢原市立伊勢原中学校
  • 所在地:〒259-1132 神奈川県伊勢原市桜台4-2-1
スポンサーリンク

出身高校

湘南工科大学付属高等学校
引用:湘南工科大学付属高等学校HP

真野秀成選手の出身高校は湘南工科大学付属高等学校です。

  • 学校名:湘南工科大学付属高等学校
  • 偏差値:39~59
  • 所在地:〒251-0046 神奈川県藤沢市辻堂西海岸1-1-25

湘南工科大学付属高等学校は5つのコースに分かれています。

各コースの偏差値は以下の通りです。

  • 普通科体育コース:偏差値39
  • 普通科技術コース:偏差値45
  • 普通科スタンダードコース:偏差値49
  • 普通科アドバンスコース:偏差値54
  • 普通科進学特化コース:偏差値59

真野秀成選手が通っていたコースは不明です。

湘南工科大学付属高等学校は、全国トップクラスの練習ができる水泳の強豪校です。

全国制覇7回とオリンピック選手6名を輩出しています。

スポンサーリンク

出身大学

日本大学
引用:日本大学HP

真野秀成選手の出身大学は日本大学です。

  • 学校名:日本大学
  • 偏差値:BF~65
  • 所在地:〒102-0074 東京都千代田区九段南4-8-24

真野秀成選手はスポーツ科学部です。

スポーツ科学部の偏差値は40~47.5です。

スポンサーリンク

真野秀成の経歴は?

真野秀成
引用:カナロコ

真野秀成選手の経歴をご紹介します。

幼少期

真野秀成選手は、2歳の時に、姉の影響を受けて水泳を始めています。

年長の時に選手クラスに入りました。

スポンサーリンク

小学校時代

真野秀成
引用:真野秀成公式X

真野秀成選手は、小学校4年生の時に伊勢原市に引っ越しています。

真野秀成選手は、小学校の時代、水泳と並行してサッカーもしていました。

実は水泳練習が嫌いで、サッカーが楽しみだったそうです。

スポンサーリンク

中学校時代

真野秀成選手は、中学生の時に、背泳ぎと個人メドレーで全国大会に出場しています。

高校時代

真野秀成
引用:真野秀成公式X

小学校時代は水泳が嫌いだった真野秀成選手ですが、高校生になって水泳にのめり込んでいきます。

2018年:全国JOCジュニアオリンピックカップ

真野秀成選手は、2018年に開催された全国JOCジュニアオリンピックカップに出場しています。

真野秀成選手は、200m背泳ぎで優勝しています。

X埋め込み
スポンサーリンク

大学時代

真野秀成
引用:伊勢原市HP

2022年:世界選手権(メルボルン)

真野秀成選手は、2022年にメルボルンで開催された世界選手権に出場しています。

男子4×200mのフリーリレーで5位となり、6分52秒04で日本新記録を樹立しました。

X埋め込み

2022年:日本選手権(短水路)

真野秀成選手は、2022年に開催された日本選手権水泳競技大会(短水路)に出場しています。

真野秀成選手は、200m自由形で2位に輝きました。

2022年:日本学生選手権

真野秀成選手は、2022年に開催された日本学生選手権水泳競技大会に出場しています。

真野秀成選手は、男子4×200mリレーで優勝しています。

スポンサーリンク

社会人

真野秀成
引用:真野秀成公式Instagram

セントラルスポーツ入社

真野秀成選手は、日本大学卒業後、セントラルスポーツに入社しています。

2023年:世界選手権(福岡)

真野秀成選手は、2023年に福岡で開催された世界選手権に出場しています。

真野秀成選手は、男子4×200mフリーリレーの第一泳者を務めています。

真野秀成選手は、1分47秒25で自由形の自己ベストを更新しています。

スポンサーリンク

2023年:ジャパンオープン

真野秀成選手は、2023年に開催された、ジャパンオープンに出場しています。

真野秀成選手は、200m自由形で1分47秒22で優勝しています。

2024年:国際大会代表選手選考会

真野秀成選手は、2024年に開催された、国際大会代表選手選考会に出場しています。

200m自由形で予選、準決勝を突破。

決勝では100mを2位でターンし、後半は得意なキックを活かし、タッチ差で4位に入りました。

この大会でパリオリンピックの男子4×200mのフリーリレーのメンバーに選ばれました。

X埋め込み

パリオリンピックに内定した真野秀成選手は

五輪まで細かいことは考え過ぎず、とにかく目の前の練習をこなしていくことに集中していきたいと思います。それに、リレーメンバーには後輩の柳本幸之介選手(スポーツ科学部・3年)もいます。柳本選手とは日ごろから仲も良いので、力を合わせて決勝の舞台に進めるように全力を尽くします

引用:SPORTS NIHON UNIVERSITY

と語っていました。

スポンサーリンク

真野秀成の家族構成は?

真野秀成
引用:セントラルスポーツYoutube

真野秀成選手の家族構成は5人家族だそうです。

真野秀成選手のXで、家族5人で焼肉を食べに行ったという投稿がありました。

X埋め込み

両親や兄弟姉妹についての詳細についても調査しましたが、詳しい情報は見つかりませんでした。

姉の影響で水泳を始めたとのことなので、姉がいるのは確かだと思います。

また、家族について詳しい情報が入りましたら、こちらでご紹介します。

スポンサーリンク

真野秀成に彼女はいる?

真野秀成
引用:伊勢原市HP

真野秀成の彼女について調査しましたが、現在彼女がいるといった情報は見つかりませんでした。

真野秀成選手のXでは女性に囲まれている写真がアップされていました。

X埋め込み

なんか県高校で始まった謎のメンバー

とポストしていたので、この中に彼女がいるというわけではなさそうです。

真野秀成選手のインスタグラムでも、女性選手たちも一緒に写った写真をアップしていました。

真野秀成
引用:真野秀成公式Instagram

真野秀成選手は、女性と仲良くできるタイプではあるようです。

今は水泳に集中している可能性が高いですが、今後彼女についての情報が出る日がくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

真野秀成
引用:真野秀成公式Instagram

今回は、競泳の真野秀成選手のwiki経歴プロフについてまとめました。

小学校の時は実は水泳が嫌いだったとは、意外でしたね。

高校生になって水泳にのめり込んでからは、すごいスピードで実力を伸ばしている選手です。

今後の活躍が非常に楽しみですね。

合わせて読みたい

本多灯の熱愛彼女は誰?
➡️焼肉デートであっさりフラれた!?

瀬戸大也の自宅は板橋区徳丸?
➡️3階建ての専用プール付き!?

松下知之の中学•高校•大学は?
➡️中2で全国大会優勝!!

村佐達也のwiki経歴プロフ!
➡️家族構成や彼女も調査!!

松山陸のwiki経歴プロフ!
➡️兄弟や彼女はいる?

谷口卓に彼女はいる?
➡️候補は2人で匂わせあり⁉︎