北原百代は何者?旦那はエジプト人で旅行ガイドも務めるプロだった!

2024年6月24日トレンドニュース,政治家

北原百代と小池百合子
※アフェリエイト広告を利用しています。

小池百合子さんと過去に交流のあった北原百代さんという方が話題になっています。

記事では、北原百代さんについてまとめました。

小池百合子さんの若い頃の写真も公開されておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

北原百代のプロフィール

北原百代さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:北原百代
  • 仮名:早川玲子
  • 生年月日:1941年生まれ(昭和16年生まれ)
  • 年齢:82歳 (2024年6月時点)
スポンサーリンク

顔画像はある?

こちらが北原百代さんの顔画像です。

北原百代
引用:東京新聞
北原百代
引用:文藝春秋

現在82歳とは思えないほどとても美人な方ですね。

スポンサーリンク

北原百代の学歴は?

カイロ大学
引用:Wikipedia

北原百代さんは、カイロ大学を卒業しています。

カイロ大学では、アラビア語を専攻していました。

スポンサーリンク

北原百代はエジプトで旅行ガイドをしていた

北原百代さんは、30歳の頃にエジプトのカイロの語学学校でアラビア語を学びながら、旅行ガイドのアルバイトをして生計を立てていたようです。

元々は2年間だけカイロで生活する予定だったそうですが、予定を変更してそのままエジプトで暮らしていたそうです。

ハイジャック事故に巻き込まれたことも!!

エジプト航空
引用:Wikipedia

1976年8月、北原さんは日本人ガイドツアーの途中にハイジャック事件に巻き込まれてしまったそうです。

日本人ツアー客を率いるカイロからルクソールに向かう飛行機の中だったということで、当時の事件は日本でも報道されました。

北原さんの実家にも安否を心配する親族を取材しようと報道人が押し寄せたそうですよ。

しかし、事件はすぐに解決して北原さんはその日のうちにアパートに戻ることができたそうです。

スポンサーリンク

北原百代は小池百合子とエジプトでルームメイトだった!

小池百合子と北原百代

北原百代さんは、30歳の頃に、当時19歳だった小池百合子さんとエジプトでルームメイトだったそうです。

ここからは、エジプト時代のお2人の様子について詳しくみていきましょう。

1972年:エジプトで同居開始

北原百代さんが初めて小池百合子さんに会ったのは1972年の時でした。

当時カイロで一人暮らしをしようと思っていたそうです。

北原百代
北原百代さん

三菱商事の駐在員の方から『ルームシェアしたらどう?』と勧められて、まだ19歳だった小池さんとの同居が始まりました

この時北原百代さんは30歳でした。

小池百合子さんとは11歳差だったのですね。

1LDKのアパートだった

北原百代さんと小池百合子さんは、カイロの高級住宅街のザマレックにある1LDKのアパートに住んでいたようです。

ザマレックは、ナイル川のゲズィーラ島にあるコスモポリタンな地区です。

多数の大使館があるので、多くの外国人が住んでいます。

文化発信の施設も多数揃っています。

  • カイロ歌劇場
  • エジプト近代美術館

大使館や高級ホテルのそばには、洗練された各国料理のレストランやシックなカフェがあるそうです。

小池百合子さんは、愛嬌があって冗談もうまかったため、毎日のように日本人男性が会いに来ていたそうですよ。

その後、小池百合子さんは現地で知り合った男性と結婚したため、同居を解消しました。

スポンサーリンク

1975年末:再び同居開始

1975年末に、小池百合子さんが日本人男性と離婚をしたため、再び北原百代さんの元を訪ねて同居したいとお願いしたそうです。

小池百合子さんと同居を解消したあとは、別の日本人と同居していたようですが、ちょうどその方が帰国したタイミングだったこともあり、再び小池百合子さんとの同居生活が始まります。北原さんの同居人が日本へ帰国したところでした。

スポンサーリンク

1976年12月:同居終了

小池百合子さんは1976年10月に日本に一時帰国することになりました。

父親から『サダト大統領夫人(当時)が来日するのでアテンド役をしろ』と連絡があったそうです。

11月にまたエジプトに戻ったものの、翌月の12月に日本に帰国することになり同居生活が終了しました。

スポンサーリンク

北原百代と小池百合子の昔の画像も!!

北原百代さんと小池百合子さんはがルームメイトだった時の画像も公開されています。

大学で折り紙講習会を開いた時の写真

こちらは、1972年10月に地元のアズハル大学で折り紙の講習会を行った時の写真だそうです。

北原百代と小池百合子
引用:FRIDAY

写真中央の右側が小池百合子さんで、左側が北原百代さんです。

スポンサーリンク

エジプト旅行の写真

こちらは1976年10月に2人でエジプト旅行をした時の写真だそうです。

小池百合子と北原百代
引用:FRIDAY

とても仲が良さそうですね。

北原百代と小池百合子
引用:FRIDAY

2人で旅行する機会はなかなかなかったそうなので、かなり貴重な写真だと思います。

北原百代と小池百合子
引用:FRIDAY

小池百合子さんは1976年10月に日本に一時帰国しているので、その前に現地を観光したのかもしれませんね。

スポンサーリンク

北原百代の旦那はエジプト人!

北原百代さんの旦那はエジプト人です。

大学では家畜の繁殖学を専攻し、エジプト乳製品研究所(デーリーテクノロジー・リサーチ・デパートメント)に勤務していたそうです。

エジプト乳製品研究所

カイロ大学時代の同級生だったのでしょうか。

詳しい情報がわかりましたら、こちらでお知らせいたします。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、北原百代さんについてまとめました。

北原百代さんは、30歳の頃に当時19歳だった小池百合子さんとカイロで同居生活を送っていたことがわかりました。

カイロの語学学校でアラビア語を学びながら、旅行ガイドのアルバイトをしながら生活していました。

プライベートでは、小池百合子さんと共に地元のアズハル大学で折り紙の講習会を開いたり、エジプト観光などをして交流を深めていたようですね。

合わせて読みたい

小池百合子は独身でバツイチ?
➡️元夫はカイロ大学の同級生で逆プロポーズで結婚!?

小池百合子の自宅は練馬区桜台2丁目!
➡️価格は3億円の外観や内装も紹介!!

小池百合子の兄と不仲の真相とは?
➡️海外暮らしで語学堪能!!

【画像12選】蓮舫の息子は元アイドル!
➡️ジャニーズ顔の超イケメン‼︎