小池百合子は独身でバツイチ?元夫はカイロ大学の同級生で逆プロポーズで結婚!?

トレンドニュース,政治家

小池百合子
※アフェリエイト広告を利用しています。

小池百合子さんは現在独身ですが、実はバツイチであったことが過去の報道で判明しています。

今回の記事では、小池百合子さんの結婚や元夫についてまとめました。

記事の後半では離婚理由についても調査しております。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

小池百合子のプロフィール

小池百合子
引用:C40Cities

小池百合子さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:小池百合子
  • 生年月日:1952年7月15日
  • 出身地:兵庫県芦屋
スポンサーリンク

小池百合子は独身でバツイチ?

小池百合子
引用:朝日新聞デジタル

小池百合子さんは、現在独身です。

しかし、実は学生時代に1度結婚していたことを明かしています。

一体どんな人だったのか、次で詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

小池百合子の元夫はカイロ大学の同級生!

小池百合子の昔の写真
引用:ピンタレスト

小池百合子さんの元夫は、小池百合子さんと同じカイロ大学だったそうです。

同じカイロ大の日本人留学生で3歳上の男性と結婚しました。

引用:サンスポ

元夫は3歳年上

小池百合子さんが22歳の時に、25歳の日本人留学生と結婚しています。

二十歳のころの貴重な経験。それは結婚でした。私は22歳で

引用:サンスポ

学生結婚だったのですね。

小池百合子さんは、留学中の心細さもあったため、元夫はとても頼りになる相手だったと語っています。

スポンサーリンク

元夫は大学生活に苦しんでいた?

小池百合子さんの元夫は、カイロ大学での学生生活に苦労していたのではないかと思われる証言もあります。

2017年6月6日のNEWSポストセブンでは、日本人初のカイロ大学卒業生の小笠原良治さんが以下のように語っていたことが報道されています。

私が大学を卒業した後にカイロの彼女の一軒家を訪れた時、カイロ大学に通っていた旦那さんとも会いました。小池さんと違い彼は大学生活に苦しんでいるようでした。『先生は卒業して羨ましいな』と何度も言われたのを記憶しています。

引用:NEWSポストセブン
スポンサーリンク

元夫は現在は日本で暮らしている

小池百合子さんの元夫は、現在日本で暮らしているそうです。

こちらは2017年6月16日のNEWSポストセブンが取材に行ったことを明かしたことで判明しています。

当時について話を聞くべく、現在日本で暮らす「元夫」を訪ねたが、インターフォン越しに「小池」の名前を出した途端、「何も言うことはない」と言うのみだった。

スポンサーリンク

 

小池百合子は逆プロポーズで結婚!?

小池百合子の昔の写真
引用:サンスポ

小池百合子さんは逆プロポーズで元夫と結婚したそうです。

本人の過去の説明によると、プロポーズをしたのは小池のほうだった。

引用:NEWSポストセブン

今と変わらず行動力が抜群だったのでしょうね。

スポンサーリンク

食糧不足で生活苦だった

小池百合子さんと元夫が交際を開始した前年(1973年10月)はエジプトでに第4次中東戦争が勃発していました。

小池百合子さんと元夫は、戦争の食料不足で

部屋でナツメヤシと日本茶だけで一緒に数日過ごしたこともあった

そうです。

小池百合子と元夫の離婚理由は?

小池百合子さんは、離婚理由についてインタビューで以下のように答えています。

小池百合子
小池百合子さん

仕事の方が面白くってさっさと別れちゃった

しかし、当時小池百合子さんは学生だったので「仕事」というのはおかしな話ですよね。

実際は、前述した元夫が大学生活に苦しんでいたことが関係しているのではないかと思われます。

ちなみに結婚生活は3年で、そのうち一緒に暮らしていたのは1年ほどだったようです。

スポンサーリンク

元夫がサウジアラビアで就職したため?

小池百合子
引用:小池百合子HP

小池百合子さんの元夫は、カイロ大学で進級できずに卒業を諦めたそうです。

その後、サウジアラビアに引っ越して就職しています。

小池百合子さんの知人からは以下のような証言が寄せられています。

「彼女が大学を卒業して1年ほどしてから日本で一緒に食事をしました。ご主人は元気ですかと尋ねたら、『別れちゃったのよ、大学を辞めてサウジアラビアに行くっていうから』と話していました。彼女にとっては夫よりもカイロでの生活だったのでしょう」

引用:NEWSポストセブン

元夫は本当はサウジアラビアに一緒に来て欲しかったのかもしれませんね。

この後に2人は離婚しています。

直接の理由については語られていませんが、お互いの人生の価値観のすれ違いということでしょうか。

スポンサーリンク

小池百合子は元夫に感謝している

小池百合子さんは、当時の結婚生活について以下のように語っています。

小池百合子
小池百合子さん

それでも感謝しています。
結婚生活を経験したことで、その後の人生で、焦ることもありませんでした。

短い結婚生活でしたが、メディアでは語られていない想いもたくさんあるのでしょうね。

スポンサーリンク

小池百合子はさんと元夫の間に子供はいる?

小池百合子さんと元夫の間に子供はいません。

子供がいたら良かったということもインタビューで答えています。

小池百合子
小池百合子さん

子供がいたらよかったと、今になって後悔はあります。
もし、そうであったなら、私の人生も大きく変わっていたでしょう。

40歳で子宮全摘出も

2024年6月20日のENCOUNTでは、小池百合子さんが40歳の時に子宮全摘出していたことが報道されました。

小池百合子
小池百合子さん

40代の頃に子宮筋腫が見つかり、子宮を全摘出しました

当時は、手術直後に隣の産科から聞こえる赤ちゃんの声を聞いて喪失感を覚えたと語っています。

小池百合子
小池百合子さん

だからこそ『産みたい』と思っている人をサポートしたい。
これからも無痛分娩費用の助成など、妊娠出産の経済的負担を軽減していきます

子宮全摘出の経験があったからこそ、子供がいたら良かったという想いも強くあったのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

小池百合子
引用:FLASH

今回の記事では、小池百合子さんの結婚や元夫についてまとめました。

小池百合子さんは現在独身ですが、カイロ大学在学中に3歳年上の日本人留学生と学生結婚しています。

結婚生活はわずか3年ほどだったそうですが、離婚理由についての詳細は明かされていません。

元夫はカイロ大学で進級できずサウジアラビアに就職しています。

小池百合子さんはそのままカイロでの生活を選んだといいうことで、人生の価値観のすれ違いがあったのかもしれません。

合わせて読みたい

小池百合子の自宅は練馬区桜台2丁目!
➡️価格は3億円の外観や内装も紹介!!

小池百合子は兄と不仲の真相とは?
➡️海外暮らしで語学堪能!!

北原百代は何者?
➡️旦那はエジプト人で旅行ガイドも務めるプロだった!

【画像12選】蓮舫の息子は元アイドル!
➡️ジャニーズ顔の超イケメン‼︎