田中みな実愛用のエリクシールつや玉ミスト使い方と口コミは?実際の保湿力やメイク持ちを紹介

2022年1月16日美容

ドラッグストアや化粧品専門店などで必ず見かけるエリクシールのつや玉ミスト。

メイクの仕上げとして使ったり、マスク生活で乾燥しがちなお肌の保湿して使用している人も多いのではないでしょうか。

実は、田中みな実さんが愛用していることでも知られています。

白くて美しい肌で上品なイメージの田中みな実さんは、いつ見ても憧れですよね。

今回は、エリクシールのつや玉ミストについて使い方のご紹介と実際の口コミについて調べてみました。

後半では実際に私が使った感想も載せておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

エリクシールつや玉ミストとは?

累計出荷個数、なんと180万個(2019年11月~2021年10月まで資生堂調べ)を突破したつや玉ミスト。

MAQUIAやLIPSのベストコスメ部門で受賞しています。

ドラッグストアやCMなどで一度は見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。

引用;資生堂公式HP

エリクシールのつや玉ミストは、美容水層と美容オイル層が混ざり合ったミストです。

特にこのような方にオススメ。

  • 日中の乾燥肌が気になる
  • メイクの仕上げにツヤを出したい
  • 外出先でもスキンケアから化粧直しをしたい
  • マスクで乾燥が気になる

マスク生活による乾燥で、肌の負担が心配になっている方も多いのではないでしょうか。

実際どのように使うのか、使い方について詳しく見ていきましょう。

エリクシールつや玉ミストの使い方は?

エリクシールのつや玉ミストの使い方についてご紹介します。

引用:資生堂公式HP

①容器をよく振ってからキャップを取る(2層タイプなのでよく振りましょう)

②顔から15cmほど離して目と口を閉じる

③顔全体に2〜3回スプレーする(メイクの上から使ってもOK)

忙しい朝でもさっと使える便利なアイテムですね。

エリクシールのつや玉ミストは田中みな実さんも愛用している?

女性の憧れである、あの田中みな実さんも愛用しています。

田中みな実さんがインスタライブで紹介したことがきっかけで、一時的に爆売れして入手困難な時期もありました。

中には、ドラッグストアをはしごしてやっと手に入れたという方も。

田中みな実さんは、つや玉ミストを日中の化粧崩れが気になっているときに使用していると話していました。

つや玉ミストをつけた後にファンデーションを重ねるだけでヨレにくくなるのだとか。

エリクシールつや玉ミストの口コミは?

実際にツヤ玉ミストを使用している方の口コミを調べてみました。

良い口コミと悪い口コミの両方ご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

エリクシールつや玉ミストの良い口コミは?

・20代女性

乾燥肌で敏感肌ですが、問題なく使えています。最近暖房の効きすぎた室内にいることもあってメイク後の肌の乾燥が気になっていました。
メイク後にこのスプレーをかけるとツヤツヤなスキンケアした後のような綺麗な肌になって感動!

・30代女性

田中みな実さん買いしてしまいました。
付けたばかりの時は、ツヤ出すぎかなと思ったのですが、家を出る頃には馴染んで自然と艶肌にしてくれます。
マスクをしていてもメイク崩れしにくくなったのと、乾燥も気にならなくなりました。

・40代女性

オイルが入っているのに軽い使用感で、べたつかないのに程よくしっとり!ランチの時や暖房が効きすぎてくる午後に使用しています。
香りもいやされますし、小さいのに長持ちするのでリピ買いしています。

やはり日中の乾燥が気になる時に使っている方が多いですね。

小さいのに長持ちするのでコスパが良いという意見も多く、リピ買いしている方も見られました。

資生堂 認定ショップ エリクシール シュペリエル つや玉ミストelixir

価格:1,980円
(2022/1/16 11:59時点)

エリクシールつや玉ミストの悪い口コミは?

・20代女性

夏につけたらニキビができてしまったので、保湿成分が多く入りすぎているのかな?敏感肌には重たく感じました。

・30代女性

日中乾燥を感じ化粧直しの際に使用しましたが、メイクがヨレて隠れてた赤みが出てきてしまいます。 色々塗り重ねてるからかもしれませんが・・・。
オイルが入ってるから潤いは感じますが、ツヤ感は特に感じない。

・40代女性

冬の乾燥時期に使用していました。昼休みに、ティッシュとシートで皮脂・汗をとったあとに吹きかけています。香りは好みです。
スプレー後しばらくは、いわゆるつや玉ができていい感じに見えるのですが、時間経過とともにテカリに見えてきて。でも、乾燥はしなかったです。

肌質によっては合わないと感じる方もいるみたいですね。

ツヤ感は個人によっても感じ方がまばらでした。

つける環境によっても大きく変わってくるのかもしれませんね。

実際の商品はどんな感じ?

私は乾燥肌なのですが、実際につや玉ミストを使用しています。

ころんとした手のひらサイズですごく可愛いです。

実際に手に取り出してみると、こんな風に粒状の玉が出来上がります。

実際に朝つや玉ミストをつけてからマスクを装着して、仕事から帰ってきた後のマスクの裏側をお見せしますね。

ちなみに仕事は座り仕事で、お昼休み1時間は外します。

それ以外の8時間(通勤時間含めれば10時間)はマスクを付けっぱなしです。

よーくみるとうっすらファンデーションがついていますが、ほとんど落ちていません。

マスク生活になってからは、化粧直しをしなくなったのでつや玉ミストは朝のみ使用しています。

私の場合は、お昼休みもつけてしまうと余計にメイク崩れしてしまうので、調整しています。

あくまでも、個人の感想なので個人差はあるかと思いますがご参考になればと思います。

暑い時期はつや玉ミストクールがオススメ

エリクシールのつや玉ミストには、夏バージョンも出ています。

通常のつや玉ミストよりもひんやりしていて、とっても気持ちいいんです。

こちらの夏バージョンも田中みな実さんが愛用していて、仲里依紗さんのチャンネルでご紹介していました。

こちらは数量限定なので、気になる方はお早めに!!

清涼感あるハーバルフローラルの香りに癒されます。

まとめ

今回は、エリクシールのつや玉ミストをご紹介してきました。

乾燥肌に悩む方で、外出先や時間がない時にも手軽に保湿したいという方にはピッタリなアイテム!

マスク生活でよれがちなメイクの仕上げとしても取り入れてみてはいかがでしょうか。

形が可愛いので持っているだけでもテンションが上がりますね。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 OL日記ブログへ