トータス松本の息子はバンドマン!父親の名を隠して活動している理由とは?

トレンドニュース,ミュージシャン

ハシリコミーズ
※アフェリエイト広告を利用しています。

ウルフルズのボーカルで俳優としても活躍するトータス松本さん。

トータス松本さんには、息子さんと娘さんがいます。

実は、息子さんは2020年にバンドでCDデビューをしています。

今回の記事では、トータス松本さんの息子さんのバンドについて調査しました。

スポンサーリンク

トータス松本の息子はバンドデビューしていた

ハシリコミーズ
引用:ハシリコミーズInstagram

トータス松本さんの息子のアタルさんは、2020年にバンドでCDデビューをしています。

どんなバンドなのか詳しくみていきましょう。

バンド名やメンバー構成は?

アタルさんのバンド名は、

ハシリコミーズ

です。

ハシリコミーズ
引用:ハシリコミーズ公式サイト

メンバー構成は3人です。

向かって右側からご紹介します。

  • ギター・ボーカル:アタル(松本アタル)
  • ドラムス・コーラス:さわ(遠藤沙和)
  • ベース・ボーカル:あおい関田葵さん
スポンサーリンク

バンド名の由来は?

アタルさんとあおいさんが元々陸上部で、部活の練習であった「走り込み」から名前をつけたそうです。

また、アタルさんは結成前に一人で弾き語り動画をYouTubeにあげていたのだとか。

その時のチャンネル名がハシリコミーズでした。

メンバーが音楽に興味を持ったきっかけは?

ハシリコミーズのメンバーは、音楽に興味を持ったきっかけについて以下のように答えています。

アタル
アタルさん

YouTubeで昔のミュージシャンを調べるようになってから

さわ
さわさん

近くにいるギターを弾いている人の弾き語りライブを見たとき

あおい
あおいさん

父親の流す音楽の影響

アタルとあおいは幼馴染だった!

アタルさんとあおいさんは、小1からの幼馴染で、小さい頃から一緒にバンドを組んでいたそうです。

その後ライブハウスの店長の紹介で出会ったさわさんと知り合い結成されました。

スポンサーリンク

曲作りは3人で行う

曲作りは、アタルさんが弾き語りをスタジオに持っていって、3人で意見を出しながら作っていくそうです。

仲の良さが伺えますね。

また、歌詞に関してはアタルさんがインタビューで以下のように答えています。

アタル
アタルさん

ノートに歌詞を書いたりしたことがないくらい、深いこだわりはなくて。適当に書いているというか。ただ単に、嫌なことがあったり、言いたいことがあったらその時に言っているというだけなんです。ただ、嘘をつけないというか、粋な言い回しとかできないんですよね。

そんな素直なアタルさんの想いが、リスナーの心を惹きつけるのでしょうね。

スポンサーリンク

トータス松本の息子は姉ともバンドを組んでいた⁉︎

アタルさんは、2歳年上の姉の茜さんともバンドを組んでいました。

こちらは、2016年の未確認フェスティバルで、「3%ファイターズ」というバンドで出演していた時の写真です。

アタルの中学時代
引用:未確認フェスティバル

この時のアタルさんは中学3年生でした。

こちらはアタルさんの姉の松本あかねさんです。

アタルの姉の松本あかね
引用:未確認フェスティバル

あかねさんはドラムで登場していました。

そして、ハシリコミーズのメンバーで幼馴染のあおいさん。

ハシリコミーズのあおいさんの中学時代
引用:未確認フェスティバル

アタルさんは、父親のトータス松本さんにそっくりですね。

アタルの中学時代
引用:未確認フェスティバル

中学生男子ならではの真っ直ぐな青春溢れた歌声を届けていたそうですよ。

スポンサーリンク

トータス松本の息子が父親の名を隠して活動している理由とは?

ハシリコミーズ
引用:ハシリコミーズInstagram

ハシリコミーズのファンの間では、アタルさんがトータス松本さんの息子であることは、公然の秘密になっているようです。

トータス松本さんは、息子のバンド活動に対して以下のように答えています。

トータス松本
トータス松本さん

それは言わないようにしてたんですよ。何が何でも(公表しない)っていう理由はないけど、やっぱり息子は息子で僕の名前が邪魔になったらアカンと思うし、僕も僕で、あんまりかっこいいことじゃないしね。

息子さんのことを考えてあえて言わないようにしていたのですね。

また、父親と同じミュージシャンになることに関しては、

トータス松本
トータス松本さん

僕は反対できる立場にないから(笑)。親としての立場で『どうなんやろ!?』というのはあったけど

と答えています。

スポンサーリンク

まとめ

トータス松本
引用:トータス松本Instagram

今回の記事では、トータス松本さんの息子のバンドについてまとめました。

トータス松本さんの息子はアタルさんで、ハシリコミーズというバンドでギター&ボーカルとして活躍しています。

今後の活躍が楽しみですね。

楽天ブックス
¥1,907 (2024/05/29 23:19時点 | 楽天市場調べ)