【偏差値71】カベポスター•浜田順平の学歴は?陰キャで友達がいなかった!?

2024年6月29日お笑い,トレンドニュース

浜田順平
※アフェリエイト広告を利用しています。

2023年のM-1グランプリで決勝に進出したカベポスター。

カベポスターでツッコミを担当している浜田順平さん。

学歴を調べてみると、かなり秀才であることがわかりました。

今回の記事では、カベポスターの浜田順平さんの学歴について調査しました。

スポンサーリンク

浜田順平プロフィール

浜田順平
引用:吉本興業

浜田順平さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:浜田順平
  • 生年月日:1987年4月28日
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 血液型:B型
  • 身長:173cm
  • 趣味:競馬予想、メジャーリーグ中継を観ること、読書
  • 特技:野球、登山、ト音記号を手本を見ずに筆ペンで綺麗に描ける、ランバイク
スポンサーリンク

浜田順平の学歴は?

浜田順平さんの学歴について詳しく見ていきましょう。

出身大学は?

大阪市立大学

浜田順平さんの出身大学は、大阪市立大学の法学部です。

  • 〒558-8585 大阪府大阪市住吉区杉本3丁目3−138
  • 偏差値:60

2022年4月には大阪府立大学と統合して「大阪公立大学」になっています。

浜田順平さんは原出来で合格していルノで、もともと頭が良かったのですね。

スポンサーリンク

ユースホステル部に在籍

大学時代は、ユースホステル部に在籍して、旅行を楽しんでいたそうですよ。

ユースホステル部とは?
  • 月1回の近畿圏の山への登山
  • 週2回のトレーニング
  • 春と夏に長期間の合宿を行う
    (春:鹿児島や沖縄旅行か屋久島での登山、夏:信州の山への登山)

過去のインタビューでは、大学生活について以下のように語っています。

カベポスター浜田
浜田順平さん

就職受けのために原付バイクで1回生の夏休みに東日本、2回生の夏休みに西日本を、2回に分けて日本一周旅したり、休学してフィジーに4ヶ月留学したりして一応大学生活を謳歌してました。

そして、フィジーで出会った日本人女性と良い感じになったことも明かしています。

ちなみに休学期間は1年で、大学は1年留年しています。

スポンサーリンク

出身高校は?

清風高校
引用:ココロコミュ

浜田順平さんの出身高校は、清風高校です。

  • 〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町12-16
  • 偏差値:61〜71

清風高校は、仏教系の私立男子校です。

部活動もかなり盛んで、体操部やテニス部は全国大会の常連という文武両道な高校ですね。

清風高校には全部で3つのコースがあります。

  • 理Ⅲ:偏差値71
  • 理数:偏差値67
  • 文理:偏差値61

浜田順平さんがどのコースに通っていたのかは公表されておりませんが、大阪市立大学では文系の学部に進学していることを考えると、文理コースに在籍していたのかもしれませんね。

清風高校の卒業生には、以下の方がいます。

  • すゑひろがりず:三島達矢
  • お笑いタレント:今田耕司
  • 体操選手:北園丈琉
  • 俳優:大谷亮平
スポンサーリンク

陰キャで友人は2人しかいなかった!?

浜田順平さんは、高校時代は陰キャだったことを明かしています。

カベポスター浜田
浜田順平さん

クラスに友だちが2人くらいしかいない陰キャラでしたが、お笑いが好きで、その2人と教室の隅っこでM-1の話とかしてましたね。

高校時代からお笑いが好きだったようですね。

ちなみに、2人のうち1人は、落語家の桂華紋として活躍しているそうです。

桂華紋

また、高校時代はお笑いが大好きすぎて、陽キャたちが芸人さんの真似をするのを斜に構えて見ていたようです。

カベポスター浜田
浜田順平さん

高校の時にお笑い好きがいきすぎて、躊躇なく旬の芸人さんのモノマネをする、学校の人気者というか、陽キャたちを見下す側というか斜に構えて見てしまう人間になってしまって

そのため、皆の前ではお笑い好きということは公表せず、仲の良い2人にのみ話していたようです。

スポンサーリンク

高3でガリ勉!?

高校1、2年生の時には全然勉強してなかったそうですが、高3の時には1日5、6時間勉強していたそうです。

もともと頭は良い方なので、入試前にガリ勉して難関大学に現役合格はすごいですよね。

スポンサーリンク

出身中学は?

大阪市立阿倍野中学校

浜田順平さんの出身中学校は、大阪市立阿倍野中学校です。

  • 〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町3丁目2-4
スポンサーリンク

野球部に所属!

中学時代は、野球部に所属していました。

しかし、レギュラーを獲得できず、試合にも出場できなかったようです。

自作の予想問題でテスト対策も!!

浜田順平さんは、中学生の頃から予想をするのが好きだったそうです。

カベポスター浜田
浜田順平さん

僕は今競馬が趣味なんですが、中学の時から予想するのが好きで、自分でテスト問題を予想した問題集を作って勉強してました。苦手なところは覚えるまで永遠!

苦手を克服するために、覚えるまでやり続ける努力家な一面も垣間見えますね。

スポンサーリンク

将来の夢はお笑い芸人だった?

中学生にころに、M-1グランプリで笑い飯を見たことがきっかけでお笑い芸人になろうと思うようになったそうですよ。

ちなみに、ハイヒールモモコさんも浜田順平さんと同じ、大阪市立阿倍野中学校の出身です。

出身小学校は?

浜田順平さんの出身小学校は、情報がなく不明です。

しかし、出身中学校の学区から、以下の2校である可能性が高そうです。

  • 大阪市立阿倍野小学校
  • 大阪市立苗代小学校
スポンサーリンク

祖父母と暮らしていた?

浜田順平さんは、10歳の頃までは祖父母と一緒に暮らしていたそうです。

祖父母が、西川きよしさんと横山やすしさんの漫才が好きだったため、一緒に見ていて、子供ながらに面白いと感じていたことも明かしています。

幼少期からお笑いに親しんでいたのですね。

まとめ

浜田順平
引用:eBookJapan

今回の記事では、カベポスターの浜田順平さんの学歴について調査しました。

高校時代から進学校に通い、難関大学もストレートで合格するほど優秀であることがわかりました。

今後の活躍も応援していきましょう。

合わせて読みたい