【偏差値75】辻大成(医師)の高校と大学は?1ヶ月で退学でバンドマンから医者に!?

トレンドニュース,医者

辻大成
※アフェリエイト広告を利用しています。

Tokyo Tensei Clinicの統括院長の辻大成さん。

自らも整形手術を受けて「顔面課金3500万超え日本一の小顔整形ドクター」として活躍しています。

ビジュアル系バンドのような見た目で、超イケメンな辻大成さんの学歴が気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、辻大成さんの高校と大学について調査しました。

高校は1ヶ月で退学し。実はバンドマンから医者になっていたこともわかりました。

早速詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

辻大成のプロフィール

辻大成
引用:辻大成Instagram

辻大成さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:辻大成
  • 生年月日:1987年8月7日
  • 出身地:福岡県
  • 職業:美容外科医

辻大成さんの結婚や彼女についてはこちらの記事でまとめています。

辻大成(医師)は結婚していない!

合わせてご覧ください。

中学までは福岡県で過ごしていたそうです。

辻大成さんは、週刊誌SPAにも取り上げられた話題の先生です。

辻大成
引用:辻大成Instagram

インスタのフォロワーも2024年5月時点で15万人越えとアイドル並みのフォロワー数を抱えています。

辻大成

医者でインスタのフォロワーが15万人越えはかなりすごいですよね。

スポンサーリンク

医者の家系で育った

辻大成さんは、父親・祖父・叔父が全て医者の医者家系なのだそうです。

辻大成

母親の家計はバンドマンということで、かなり対照的で面白いですね。

辻大成

後述していますが、辻大成さんもバンドマンをやっていた時期があって、母親からギターを教わっていたのだとか。

辻大成さんの母親は昔はギタリストだったそうですよ。

スポンサーリンク

辻大成の高校は?

辻大成さんの高校は、埼玉県の栄東高校です。

辻大成

栄東高校
引用:朝日新聞デジタル
  • 〒337-0054 埼玉県さいたま市見沼区砂町2丁目77
  • 偏差値:74〜75

偏差値75とかなりの秀才ですよね。

スポンサーリンク

難関大学現役合格を目指す高校!

栄東高校は、埼玉県にある中高一貫教育の私立高校で、高校からの入学者も受け入れています。

「東医」と「α(アルファ)」という2種類のクラスが設置されていて、難関大学現役合格に必要な学力を身につけることを目標としているそうです。

栄東高校のカリキュラム

辻大成さんは東大コースで勉強していたようですね。

辻大成

片道2時間かけて通学!?

辻大成さんは、片道2時間かけて通学していたそうです。

辻大成
通学時間の図解
  • 家から練馬駅へ
  • 電車で練馬〜東大宮へ(乗り換え含めて片道1時間)
  • 東大宮駅から学校まで徒歩20分〜30分

これはかなり大変ですね。

スポンサーリンク

校則が厳しかった

校則が厳しい学校で頭髪検査があったそうです。

辻大成
  • 前髪は眉毛より上
  • 襟足は刈り上げる

結構細かいルールがあったようですね。

スポンサーリンク

1ヶ月で高校を退学!?

通学時間が長かったことと、校則が厳しかったことで1ヶ月で高校を退学してしまいます。

辻大成
辻大成

実際には、父親に止められてもう1ヶ月通おうと思い頑張ったそうですが、結局は5月のGW明けに退学したようです。

スポンサーリンク

退学後はバンドマンになり全国ツアーも!?

退学後は大検を取得したそうですが、バンドマンになったそうです。

その時のビジュアルがこちら。

辻大成

インスタのリールでも紹介されていました。

辻大成
引用:辻大成Instagram

ご自身で作曲もしていたと公表しています。

X埋め込み

音楽も勉強もどちらも頑張っていたようですね。

スポンサーリンク

3浪して大学入学!

バンドマンのままで一生を終えるのはまずいと思った辻大成さんは、その後1年間の受験勉強をします。

辻大成

そして3浪して大学に入学しました。

スポンサーリンク

辻大成の大学は?

東邦大学

辻大成さんの大学は、東邦大学医学部です。

  • 〒143-0015 東京都大田区大森西5丁目21-16
  • 偏差値:67.5

大検取得からたった1年の勉強で医学部はすごいですね。

スポンサーリンク

4留していた!!

辻大成

辻大成さんは、大学では4留していたようです。

辻大成
  • 2年生→2回
  • 3年生→3回
  • 5年生→2回

大学3年生の時にバンドマンを再開し、全国ツアーも行っていたのだとか。

X埋め込み

そのため、留年したようです。

5年生の留年は試験で落ちたのではなく、6年生の選択実習の説明会をサボっただけで留年してしまったそうです。

普通に生活していたら、おそらくストレートで卒業していたのでしょうね。

スポンサーリンク

国試は1発合格だった!!

辻大成さんは、国試は1発合格しています。

大学6年生の時にしっかりと勉強したと語っており、当時のスケジュールも公開しています。

辻大成
  • 朝5時に起床
  • 5時〜14時くらいまで勉強
  • シャワーを浴びる
  • お昼寝してまた午後勉強
  • 21時〜22時に就寝

朝型で規則正しい生活を送っていたようです。

勉強時間がものすごいですね。

東邦大学前のジョナサンで24時間張り付くようにひたすら勉強していたこともあったのだとか。

かなりの努力家だったことがわかります。

スポンサーリンク

まとめ

辻大成
引用:辻大成Instagram

今回の記事では、辻大成さんの高校と大学についてまとめました。

辻大成さんは偏差値75の栄東高校を1ヶ月で退学し大検を取得。

1年の受験勉強を経て3浪して東邦大学医学部に入学しました。

学業の傍ら、バンドマンの活動にも注力を注ぎ、国試に受かるためにかなりガリ勉するなど努力家であることもわかりました。

今後も様々なメディアで注目されそうですね。