医師の田口淳之介の学歴は?京大中退後に大阪の医学部に入学!!

2024年4月15日YouTuber,トレンドニュース

田口淳之介
※アフェリエイト広告を利用しています。

イケメン美容外科医やYouTuberとして活躍している田口淳之介さん。

学生時代は、医者になりたいという強い意志があったそうですが受験時になかなか苦労したようです。

今回の記事では、医師の田口淳之介さんの学歴について調査しました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

田口淳之介プロフィール

田口淳之介
引用:Instagram

田口淳之介さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:田口淳之介
  • 愛称:よしたぐ、じゅんのすけ
  • 生年月日:1993年
  • 出身地:滋賀県
  • 職業:美容外科医、YouTuber
スポンサーリンク

田口淳之介の学歴は?

田口淳之介さんの学歴について詳しくみていきましょう。

京大を中退した理由も調査しました。

出身大学は?

田口淳之介さんは、高校卒業後に現役で京都大学に進学しました。

田口淳之介
引用:YouTube

京都大学は東京大学と並ぶエリート大学ですよね。

京都大学
引用:京都大学

ストレートで入学したのはすごいです。

高校時代から医学部を目指していたものの、センター試験でコケてしまったそうです。

それでも現役で大学に行きたかった田口淳之介さんは、医学部ではなかったけれどそのまま進学。

しかし、就活のタイミングでやっぱり医学部に入りたいと決意します。

その後は大学2年で休学し、駿台予備校に通いました。

スポンサーリンク

京大中退後に大阪の医学部に入学

大阪市立大学
引用:大阪市立大学

そして、京都大学を中退して大阪私立大学の医学部に入学しました。

初めは救急や外科をやりたかったそうですが、大学で学ぶうちに美容外科医になりたいと思ったそうです。

田口淳之介
引用:YouTube
田口淳之介
引用:YouTube
  • 元々美容が好きだった
  • 人の整容をきれいにしたい

この2つの想いがあったようです。

田口淳之介
引用:Instagram

無事に6年間の勉学を終えて卒業しています。

スポンサーリンク

出身中学と高校は?

田口淳之介
引用:Instagram

田口淳之介の中学と高校は公表されておりませんが、洛星中学校・高等学校なのではないかと思われます。

この理由について、考察しました。

過去のツイートで中高一貫の男子校と判明

しかし、以前Xでこのようにツイートしています。

X埋め込み

このツイートから、

  • 中高一貫校
  • 男子校

であることがわかります。

ネットの噂でカトリック系の学校であると判明

さらにネットの噂によると、

  • カトリック系の学校
  • 生徒の親はほぼ医者

とのこと。

ここから推測してみましょう。

スポンサーリンク

滋賀県に男子校はない

田口淳之介さんは、滋賀県の出身です。

学校検索サイトのナレッジステーションで調べてみると、滋賀県に男子校はないようです。

ナレッジステーション
引用:ナレッジステーション

近隣の男子校を見てみましょう。

スポンサーリンク

京都の男子校

京都でカトリック系の中高一貫の男子校は2校しかありません。

そのうち、カトリック系は洛星中学校・高等学校のみです。

洛星中学校・高等学校
引用:Wikipedia
洛星中学校・高等学校
  • カトリック系ミッションスクール
  • 高等学校からは生徒を募集しない完全中高一貫校
  • 京都大学通算合格者数で私立高校1位を誇る

田口淳之介さんは、高校卒業後に現役で京都大学に入っています。

京都大学の合格者数が高い洛星中学校・高等学校はかなり可能性が高そうです。

スポンサーリンク

大阪の男子校

大阪では中高一貫の男子校は5校あります。

その中でカトリックの中高一貫校は2校しかありません。

大阪星光学院中学校・高等学校
引用:Wikipedia
大阪星光学院中学校・高等学校
  • 世界138カ国で約2000の学校を運営するサレジオ会が経営する中高一貫校
  • 大阪府トップの学力を誇る
  • 人格教育や体力強化にも力を入れている
明星中学校・高等学校
引用:Wikipedia
明星中学校・高等学校
  • 国際協力・理解のために語学教育を重視
  • 生徒全員が英語を週6時間とフランス語を週2時間履修する
  • 高校1年生の夏にはフランスで語学研修(希望者)を実施

大阪だと、大阪府トップの学力を誇る大阪星光学院中学校・高等学校に通っていた可能性もあるそうです。

しかし、やはり京都大学の合格者数が高い洛星中学校・高等学校の可能性が一番高そうな気がしますね。

出身中学と高校に関しては、あくまで個人の推測となります。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、医師の田口淳之介さんの学歴について調査しました。

田口淳之介さんは、高校卒業後に現役で京都大学へ進学しました。

しかし、医者になりたいという夢を叶えるために京都大学を中退して大阪市立大学医学部に入学しています。

出身中学と高校は公表されていませんが、中高一貫の男子校でカトリック系という情報をもとに調査すると、京都と大阪で3校ヒットします。

その中でも京都大学の合格者数が多い、洛星中学校・高等学校なのではないかと思われます。

あくまでも個人の推測なので、今後正式な発表がありましたらお知らせいたしますね。