市村優汰の弟のwikiプロフィール!篠原涼子似のイケメンで俳優デビュー間近!?

トレンドニュース,俳優、女優、タレント、モデル

※アフェリエイト広告を利用しています。

俳優の市村正親さんと、女優であり歌手の篠原涼子さんの長男である市村優汰さん。

13歳の時に市村正親さんの舞台で俳優デビューを果たしています。

今回は、市村優汰さんの弟にスポットを当てて、弟のwikiプロフィールをまとめました。

篠原涼子さん似のイケメンと言われている市村優汰さんの弟は、俳優デビュー間近!?との噂についても調査しました。

スポンサーリンク

市村優汰のプロフィール

市村優汰
引用:市村優汰公式Instagram

市村優汰さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:市村優汰(いちむらゆうた)
  • 生年月日:2008年5月10日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:177cm
  • 靴のサイズ:27cm
  • 特技:タップダンス、ヒップホップ、ジャズダンス、歌唱
  • 趣味:手品、動物を飼う、カセットテープで音楽鑑賞
スポンサーリンク

市村優汰の弟の年齢は?

市村優汰
引用:市村優汰公式Instagram

市村優汰さんの弟の年齢は2022年2月22日生まれの12歳です。

第2子が誕生した時に母親の篠原涼子さんが事務所を通じてコメントしています。

女優の篠原涼子(38)が22日、夫で俳優の市村正親(63)との第2子男児を出産した。所属事務所を通じて「無事に元気な男の子を出産しました。育児と仕事、ともに頑張りますので、今度ともよろしくお願いします」とコメントを発表した。

引用:スポニチ

市村優汰とは4歳差

2024年現在は中学1年生で、市村優汰さんとは4歳差になります。

市村優汰さんの弟が誕生した時の市村正親さんの年齢は63歳です。

X埋め込み

息子2人の親権は市村正親

2021年7月に市村正親さんと篠原涼子さんは離婚しています。

この時、市村優汰さんの弟は9歳でした。

X埋め込み

息子2人の親権は市村正親さんが持っています。

市村正親さんが親権を持つことになった理由について篠原涼子さんは

父の背中を見せて育てていきたいとの市村氏の希望と、父のようにたくましく育って欲しいとの私の願いが一致し、市村氏が持つことを子供たちとも話しまして決定致しました

引用:スポーツ報知

と語っていました。

スポンサーリンク

市村優汰の弟の名前は?

市村優汰さんの弟の名前は現在公表されていません。

市村優汰さんと一緒に父の市村正親さんの舞台に出演することもあったそうで、ファンの間では「次男くん」と呼ばれているようです。

X埋め込み

もう少し大きくなったら次男くんの名前が公表される時がくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

市村優汰の弟の性格は?

2人の息子について市村正親さんは

上と下はキャラクターが違って面白いですね。上の方はどっちかというと用心深い、下の方は大胆で。繊細さと大胆さが両方がうまい色を出してるので、面白いなと思って

引用:マイナビニュース

と語っていて、市村優汰さんの弟は大胆な性格のようです。

スポンサーリンク

市村優汰の弟の学校は?

市村正親と篠原涼子と次男
引用:女性自身

市村優汰さんの弟の学校は現在、青山学院中等部に通っているものと思われます。

兄の市村優汰さんが小学校、中学校と青山学院に通っています。

市村優汰さんは青山学院幼稚園の受験は不合格だったそうで、初等部から青山学院に入っています。

弟は青山学院幼稚園に合格し、幼稚園から青山学院に通っているそうです。

青山学院の中等部は偏差値が64なので、青山学院中等部に通っているとしたら、かなり勉強もできるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

市村優汰の弟は篠原涼子似のイケメン?

市村優汰
引用:市村優汰公式Instagram

市村優汰さんの弟は篠原涼子似のイケメンという噂があります。

市村優汰さんの弟の顔画像は公表されていませんでした。

しかし、2022年12月18日に放送された「情熱大陸」で父の市村正親さんと市村優汰さん、弟の3人の姿が映っていました。

市村正親と子供
引用:情熱大陸公式Instagram

左側が市村優汰さんで、右側が弟です。

ネット上では弟が母である篠原涼子さんにそっくり!と言われています。

X埋め込み

確かに目元が篠原涼子さんに似ている感じがしますね。

X埋め込み

マスクをしていても整った顔立ちなのが伝わってきます。

兄の市村優汰さんもかなりのイケメンですから、きっと弟もイケメンでしょうね。

スポンサーリンク

市村優汰の弟は俳優デビュー間近!?

2024年4月現在は、市村優汰さんの弟が芸能活動をしているという情報はありませんでした。

しかし、市村優汰さんの弟は俳優デビューが間近なのでは?と噂されています。

市村優汰さんの弟は父や兄と同じ俳優志望なんだそうです。

兄の市村優汰さんは13歳(中学1年生)の時に市村正親さん主演の「オリバー!」という舞台で俳優デビューしています。

X埋め込み

その後、市村優汰さんは中学2年生の時、2022年12月に市村正親さんと同じ大手芸能事務所のホリプロに所属しています。

X埋め込み

市村優汰さんの弟も現在中学1年生なので、兄の市村優汰さんと同じく中学生で俳優デビューする可能性は高そうですね。

スポンサーリンク

11歳で初舞台

市村優汰さんの弟が11歳の時に初めて父の市村正親さんのひとり舞台「市村座」に参加したそうで

弟の方も僕がやってきた役で2曲歌うので、本人としては初舞台ですからね。緊張してるのかなと思ったら意外と口上のセリフを誰よりも早く覚えて、楽しい楽しいって言ってる

引用:マイナビニュース

と市村正親さんは語っていました。

X埋め込み

11歳で初舞台とは凄い経歴ですね。

スポンサーリンク

父親を尊敬

市村優汰さんの弟は父の市村正親さんに

子供のイラスト
市村優汰の弟

僕はパパがやった役を全部やるんだ

と話しているそうで

市村正親
市村正親さん

うちは歌舞伎じゃないから、世襲制じゃないからね。
ちゃんとオーディションして勝ち取るんだよ

と答えたそうです。

パパがやった役を全部やりたいって思えるほど、父親のことを尊敬しているのが伺えますね。

X埋め込み

そう遠くない未来、市村正親さんの言っていたように、オーディションなどに参加して役を勝ち取るのでしょうか。

兄の市村優汰さんとともに父の背中を追いかけて立派な俳優になってほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

市村優汰
引用:市村優汰公式Instagram

今回は、俳優の市村優汰さんの弟のプロフィールについて調査しました。

現在は顔写真や名前は公表されていないものの、篠原涼子さん似のイケメンだと言われています。

父や兄と同じように俳優を目指しているということで、俳優デビュー間近かもしれませんね。

今後どのような活躍を見せてくれるか楽しみですね。