市村優汰の高校は4つの理由で目黒日本大学高校?通信課程に進学?

トレンドニュース,俳優、女優、タレント、モデル

※アフェリエイト広告を利用しています。

俳優の市村正親さんの長男の市村優汰さんが、4024年4月21日にインスタグラムを更新して高校入学を報告しました。

以前から大人っぽくてイケメンと言われていましたが、この日の投稿もスタイル抜群な制服姿を披露。

投稿を見たファンの方からは、どこの高校に入学したのかと疑問の声も多く上がっています。

今回の投稿では、市村優汰さんの高校について調査しました。

スポンサーリンク

市村優汰のプロフィール

市村優汰
引用:市村優汰Instagram

市村優汰さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:市村優汰
  • 生年月日:2008年5月10日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長177cm
  • 靴のサイズ:27cm
  • 特技:タップダンス、ヒップホップ、ジャズダンス、歌唱
  • 趣味:手品、動物を飼う、カセットテープで音楽鑑賞
スポンサーリンク

市村優汰の高校はどこ?

市村優汰さんは、小学校と中学校は青山学院に通っていました。

多くの方がそのまま内部進学で青山学院高等学校への進学を予想していたと思いますが、入学式の写真では別の校舎が写っていました。

市村優汰さんが投稿した写真がこちらです。

インスタ埋め込み

俳優仲間で仲良しの大矢臣さんと同じ高校に入学したようで、その喜びを綴っています。

市村優汰
市村優汰さん

本日高校入学しました!仲のいいおみと一緒の高校に入れてめっっちゃくちゃうれしいです!舞台ではよく一緒にいたけど学校におみがいるのがちょっと不思議な感覚ですw これから3年間大変なこともあるけど一緒に頑張ろうね

一体どこの高校に入学したのでしょうか。

スポンサーリンク

市村優汰の高校は4つの理由で目黒日本大学高校で確定?

市村優汰さんの高校を特定するのに、大きなヒントとなるものがあります。

それが、サッカーの林賢吾選手の投稿です。

X埋め込み

横浜FCの公式Xでは、林賢吾選手の卒業式の写真が投稿されています。

林賢吾選手は、目黒日本大学高等学校を卒業しています。

この写真の中で、市村優汰さんの投稿の写真と共通する箇所が4つありますので、ご紹介していきます。

  1. 校門前の看板
  2. 校舎に描かれた校章の位置
  3. 制服のネクタイの柄
  4. 特徴的な門の形

それぞれ詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

1.校門前の看板

1つ目の共通点は、校門前の看板です。

緑色の看板の中に、目黒日本大学学園と書かれています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aba1dd9afd994bc383f5259806be7bb4-640x640.jpg

市村優汰さんの投稿写真でも、向かって左側に緑色の看板があり、モザイクがかかっています。

学校名を隠すためにかけたモザイクですね。

看板周りの茶色いタイルも全く同じです。

スポンサーリンク

2.校舎に描かれた校章の位置

2つ目の共通点は、校舎に描かれた校章の位置です。

林賢吾選手の写真では、校舎の上に「目黒日本大学」の校章と文字が入っています。

市村優汰さんの投稿でも、校舎の上にモザイクがかかっています。

こちらも学校名を隠すためのモザイクです。

さらに、モザイクの左上の色がピンク色です。

目黒日本大学の校章の色はピンクとネイビーの2色使いなので、そのピンクの色がモザイク処理に反映された可能性があります。

スポンサーリンク

3.制服のネクタイの柄

3つ目の共通点は、ネクタイの柄です。

林賢吾選手も市村優汰さんのネクタイも全く同じ柄ですね。

ブレザーだけだと特定しにくいため、ネクタイの柄が一番わかりやすいポイントだと言えます。

ちなみに、目黒日本大学高等学校の制服はこちらです。

目黒日本大学高等学校の制服
引用:目黒日本大学高等学校

男女ともにブレザーでおしゃれな制服ですよね。

ネクタイは全部で6種類

ネクタイはなんと6種類もあります。

林賢吾選手も市村優汰さんもネイビーのストライプの柄を使用しています。

補足情報ですが、女子のリボンも6種類でスカートは3種類あります。

自由に選べる制服は、生徒にとっては嬉しいですよね。

スポンサーリンク

4.特徴的な門の形

4つ目の共通点は、特徴的な門の形です。

このデザイン的な門構えが全く一緒です。

並べてみると違和感がないですよね。

さらに、足元に植えられた花壇の花も、花の色も全く同じ。

以上4つの共通点から、市村優汰さんが入学した高校は目黒日本大学高等学校で間違いないといえるでしょう。

しかし、ご本人からは正式に公表されておりませんので、あくまでも推測となりますのでご注意ください。

  • 〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目6-15
  • 偏差値:48〜61
スポンサーリンク

市村優汰はN進学クラスに進学?

目黒日本大学高等学校
引用:みんなの高校情報

目黒日本大学高等学校は、学校法人日出学園が運営する男女共学の私立校です。

2019年に日出高校から校名が変更されているようです。

コースはこれまで以下の2つがありました。

  • 進学(特進・選抜クラス、N進学クラス)
  • スポーツ・芸能

しかし、2024年度は

目黒日本大学高等学校の卒業生には、スポーツ・芸能コースの募集は行っていないとのこと。

選抜クラスは、難関私大・医歯薬獣医学部進学を目指すクラスです。

そうなるとN進学クラスに進学したのでしょうか。

目黒日本大学高等学校の卒業生は数多くの有名人を輩出しています。

  • 多部未華子(俳優)
  • 新垣結衣(タレント)
  • 井上和香(タレント)
  • 奥菜恵(俳優)
  • 夏菜(俳優)
  • 菊池桃子(タレント)
  • 原田知世(俳優、歌手)
  • 後藤真希(歌手)
  • 山口百恵(歌手)
  • 上野樹里(俳優)
  • 相武紗季(タレント)
  • 沢尻エリカ(俳優、歌手)

部活動も盛んで、水泳部が全国大会で入賞、ダンスドリル部が世界大会で優勝の実績があるそうですよ。

スポンサーリンク

市村優汰は通信制で芸能コースに進学?

さらに調べてみると、目黒日本大学高等学校には、通信制もありました。

そこには、

芸能スポーツプロフェッショナルクラス

があります。

今後の俳優活動を含めて、通信制を選択した可能性が高そうですね。

芸能スポーツプロフェッショナルクラスの出願資格には、

芸能プロダクション、劇団、スポーツクラブなど、活動の拠点となる団体に所属しており、出願時に本校所定の「所属証明書」の提出が可能な者。

という記載がありました。

市村優汰さんはホリプロに所属しているため、出願資格は満たしています。

スポンサーリンク

入学金はいくら?

仮に、通信制の芸能スポーツプロフェッショナルクラスに進学したとすると、入学金は授業料を含めて以下の通りです。

  • 【1.2年生】:383,000円
  • 【3年生】:363,000円
  • 【合計】:726,000円

通信制は単位制のため、取得する単位によって金額は変わります。

上記は全ての単位を取った場合の金額となります。

芸能活動と並行しながらできるので、通信制を選択した可能性は十分考えられそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、市村優汰さんの高校について調査しました。

サッカーの林賢吾選手の投稿写真との特徴を比べてみると全部で4つの共通点がありました。

今回ご紹介した共通点から、市村優汰さんの高校は、目黒日本大学高等学校で間違いないと思われます。

しかし、ご本人からは正式に公表されておりませんので、あくまでも推測となりますのでご注意ください。