池谷実悠の学歴は?ミスコン出場や欅坂46のオーディションにも挑戦!?

アナウンサー,トレンドニュース

池谷実悠
※アフェリエイト広告を利用しています。

テレビ東京のアナウンサーとして活躍している池谷実悠さん。

とても美人で可愛らしい方ですよね。

今回の記事では、池谷実悠さんの学歴についてまとめました。

大学時代にはミスコンに出場したり、欅坂46のオーディションを受けたこともあるそうですよ。

早速詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

池谷実悠のプロフィール

池谷実悠
引用:テレビ東京HP

池谷実悠さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:池谷実悠
  • 愛称:おみゆ
  • 生年月日:1996年9月18日
  • 出身地:静岡県裾野市
  • 身長:164cm
  • 血液型:O型
  • 資格:中国語検定「漢語水平考試(HSK)5級」、「口試(HSKK)初級」
  • 趣味:野球観戦
  • 特技:歌、ダンス、変顔
  • 職業:アナウンサー
  • 勤務局:テレビ東京
スポンサーリンク

ビール売り子で1日300杯の売り上げも!

池谷実悠
引用:テレ東プラス

池谷実悠さんは、野球観戦が大好きなのだそうです。

大学2年生から3年間は東京ドームのでビールの売り子としてアルバイトしていたそうですよ。

20キロくらいのビールサーバーを背負って販売し、15秒で右手でビールを注ぎながら左手でお釣りを渡せるくらいにまで成長。

ビールの売り子は、毎日売り上げが張り出されるような厳しい世界だったそうですが、最高で1日に300杯売ったことがあると語っていました。

スポンサーリンク

池谷実悠の学歴は?

池谷実悠
引用:テレ東プラス

池谷実悠さんの学歴について詳しくみていきましょう。

大学時代は、ミスコンや欅坂46のオーディションにも挑戦していたそうなので、その時のエピソードも併せてご紹介します。

スポンサーリンク

出身高校

静岡県立三島北高校
引用:静岡県HP

池谷実悠さんの出身高校は、静岡県立三島北高校です。

  • 住所:〒411-0033 静岡県三島市文教町1丁目3-18
  • 偏差値:62

野球好きならではのエピソードも

池谷実悠
引用:テレ東

池谷実悠さんは、高校1年生の時に率先して野球部の応援を行っていたそうです。

高校3年生の時には、通常の授業の日と野球部の試合が重なったことがあり、

「授業なんてやってる場合じゃない!みんなで応援しなくちゃ」
「野球部の応援をするためであり、決して授業をサボるわけではありません」

と先生に訴えたのだとか。

その他にも、野球部の友人が甲子園に行った際には夜行バスに1人で乗って甲子園まで応援しに行ったことがあることも明かしています。

野球愛が伝わって来るエピソードですね。

スポンサーリンク

出身大学

東京女子大学
引用:Googleマップ

池谷実悠さんの出身大学は、東京女子大学の現代教養学部人文学科です。

  • 住所:〒167-0041 東京都杉並区善福寺2丁目6−1
  • 偏差値:45〜57.5

アナウンサースクールに通いながら通学

大学時代は、テレビ朝日アスクに通ってアナウンサーコースを受講していました。

学生キャスターとして、『News Access』(BS朝日)などの出演経歴もあるそうですよ。

スポンサーリンク

池谷実悠はミスコンのファイナリストだった!!

池谷実悠さんは、『東京女子大学 Miss Campus Contest 2017』に出場し、ファイナリストに選ばれています。

こちらがミスコン時代の写真です。

池谷実悠
引用:MISS COLLE

池谷実悠
引用:MISS COLLE

大学生時代からとても美人さんですよね。

スポンサーリンク

池谷実悠は欅坂46のオーディションを受けていた!!

池谷実悠
引用:日刊スポーツ

大学1年生の時には、欅坂46のオーディションを受けていたそうです。

結果は残念ながら落選。

2021年10月14日に放送された、「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」では、MCの木梨憲武さんが、

「オーディション行ったことある?」

と突っ込まれた際に、

「大学1年生の時に欅坂46。落ちてるし恥ずかしいじゃないですか」

と照れる場面もありました。

オーディションを目指した経験も、今のアナウンサーとしての仕事に生きているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

池谷実悠
引用:テレ東プラス

今回の記事では、池谷実悠さんの学歴についてまとめました。

池谷実悠さんの出身高校は静岡県立三島北高校で、出身大学は東京女子大学です。

学生時代から野球好きで知られていて、ビールの売り子で活躍したり、端正な顔立ちからミスコン出場や欅坂46のオーディションを受けるなど、アクティブな一面があることもわかりました。

今後の活躍も応援していきましょう。