成田悠輔の妻は映画パラサイトの関係者?別居婚でもラブラブ!?

トレンドニュース

※アフェリエイト広告を利用しています。

経済学者で起業家の成田悠輔さん。

30代半ばという若さで、名門イェール大学の教授を務め、世界が認める天才として知られています。

そんな成田悠輔さんは結婚していますが、どんな結婚生活を送っているのでしょうか。

今回の記事では、成田悠輔さんの妻について調査しました。

スポンサーリンク

成田悠輔のプロフィール

成田悠輔
引用:Wikipedia

成田悠輔さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:成田悠輔
  • 生年月日:1985年生まれ
  • 出身地:東京都北区
  • 職業:経済学者、起業家
スポンサーリンク

成田悠輔と妻の馴れ初めは?

成田悠輔
引用:東京新聞

成田悠輔さんと妻の馴れ初めは、友人の繋がりだったそうです。

2023年8月3日に放送された、トークィーンズで以下のように語っていました。

大学生の時に、カフェかなんかで友だち同士で一緒になった。合コンっていうわけでもなく、友だちの友だちみたいな

偶然カフェで居合わせた感じだったのでしょうか。

 「どっちから気に入ったんですか?」との問いには「五分五分ぐらい」。誘ったのは「7:3ぐらいでこっちかもしれないです」と照れ笑いを浮かべた。

お互いに惹かれ合っていたようで、最初のアプローチはメールだったようです。

「あんまり何て声かけたとかなくて。そんな言葉ってあるものですか?」

「なんかガラケーメールだったような記憶が…」

スポンサーリンク

成田悠輔の妻はパラサイトの配給担当者?

パラサイト
引用:パラサイト公式サイト

成田悠輔さんの妻は、アカデミー賞を受賞したパラサイトの映画に関係する仕事をしていたそうです。

スポンサーリンク

パラサイトの中の人をやっていた?

実際に、成田悠輔さんがXで妻が中の人をやっていると投稿しています。

パラサイトの映画配給会社は、以下の3つです。

  • 韓国:CJエンタテイメント
  • 日本:ビターズ•エンド
  • アメリカ:ネオン

成田悠輔さんの妻は、日本で働いていることは公表しています。

となると、日本の配給会社のビターズ•エンドで働いている可能性が高そうですね。

正式に公表しているわけではありませんので、あくまでも推測となります。

出演:ソン・ガンホ, 出演:チェ・ウシク, 出演:イ・ソンギュン, 出演:チョ・ヨジョン, 出演:パク・ソダム, 監督:ポン・ジュノ
¥2,500 (2024/03/14 07:54時点 | Amazon調べ)

成田悠輔と妻は別居婚でもラブラブ?

成田悠輔
引用:文春オンライン

成田悠輔さんは、これまで一度も夫婦喧嘩をしたことがないそうです。

成田悠輔さんは日本とアメリカの2拠点生活で別居婚のような感じなのだとか。

夫婦生活については、以下のように語っていました。

「(日米)半々。アメリカのほうがちょっと多くて、日本にもそこそこいる」と話した成田氏。「日本では妻と住んでます」とも明かし、成田氏本人はお酒好きだというが「(妻は一緒に飲んだりは)あまりしないですね。1人暮らしが2人いるみたいな感じで」

引用:スポニチアネックス

1人暮らしが2人いると言いつつも、妻とはラブラブなのでは?というエピソードもありました。

スポンサーリンク

行ってきますのチューをしている

成田悠輔
引用:フジテレビュー

2023年8月3日に放送された、トークィーンズでは、「行ってきますのチューはたまにされるって言ってましたよね?」と聞かれる場面も。

成田悠輔さんは

たまに

と答えて大照れしていました。

仲良しな証拠ですね。

スポンサーリンク

妻を溺愛している

成田悠輔
引用:フジテレビュー

さらに、妻のことはずっと可愛いと思うという発言も。

「ずっと思うっちゃ思う。一緒に生活するようになると、こういう時にときめくっていうより、いついても常に変わらず、ポカポカみたいなほうが。いるだけで何もしなくても、違和感がないっていうことが一番尊いのかなって。

成田悠輔さんは2023年8月時点で結婚11年目だそうですが、変わらずラブラブであることがわかりますね。

スポンサーリンク

まとめ

成田悠輔
引用:日刊ゲンダイデジタル

今回の記事では、成田悠輔さんの妻について調査しました。

アカデミー賞を受賞したパラサイトの映画の中の人をやっているという投稿と、日本で勤務しているとの情報から、ビターズ•エンドで働いている可能性が高そうです。

成田悠輔さんが日米の2拠点生活のため、妻と一緒にいる時間は限られていますが、妻を溺愛する様子も伝わってきましたね。