叶井俊太郎の子供は2人!イクメンでママ友もいた!?

トレンドニュース

叶井俊太郎
※アフェリエイト広告を利用しています。

2024年2月16日に叶井俊太郎さんが膵臓がんでお亡くなりになりました。

叶井俊太郎さんはバツ3で、倉田真由美さんとは4度目の結婚で話題を呼びました。

そんな叶井俊太郎さんには子供が2人います。

今回の記事では、叶井俊太郎さんの子供について調査しました。

生前はイクメンでママ友もいたようです。

早速詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

叶井俊太郎プロフィール

叶井俊太郎

叶井俊太郎さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:叶井俊太郎
  • 生年月日:1967年9月18日
  • 没年月日:2024年2月16日
  • 出身地:東京都
  • 職業:映画プロデューサー
スポンサーリンク

叶井俊太郎の子供は2人!

叶井俊太郎

叶井俊太郎さんの子供は2人です。

  • 1人目:義理の息子➡️妻の倉田真由美さんの連れ子
  • 2人目:実の娘➡️2009年11月に誕生

息子さんは倉田真由美さんの連れ子で、出会った時には小学校4年生でした。

2024年2月現在では23歳〜24歳になっています。

娘さんは、倉田真由美さんとの実子で2024年2月現在で14歳(中学2年生)です。

育児に関する本を出版したこともありました。

息子さんと娘さんについて詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

叶井俊太郎の息子は連れ子だった

叶井俊太郎

叶井俊太郎さんの息子は、顔写真などは公表されておりません。

現在は23歳〜24歳なので、社会人として働いているのではないでしょうか。

倉田真由美さんの連れ子で、出会った時には小学校4年生。

実は、叶井俊太郎さんとはたった1年の同居生活を経てお互い離れ離れになっていました。

スポンサーリンク

同居1年で離れ離れに!?

息子さんは、それまで倉田真由美さんの両親と福岡で暮らしていたそうです。

しかし、倉田真由美さんの再婚をきっかけに家族4人で東京で同居生活を始めます。

義理の息子はそれまで、妻の両親と一緒に福岡に住んでいましたが、結婚をきっかけに東京で一緒に暮らすことにしました。事前に会ったことは一度もなく、ある夜、自宅に帰ったら初対面でいきなり『お父さん、よろしく』と言われたのでびっくりしましたよ

引用:NEWSポストセブン

その後はわずか1年で同居生活を終えて離れ離れに。

その経緯についてもみていきいましょう。

スポンサーリンク

東京の小学校でいじめを受けていた

博多弁が抜けない息子さんは、小学校で小学校でいじめにあってしまいます。

クラスメートから、カツアゲまがいのこともされていたのだとか。

あまりに弱すぎるので、空手教室に通わせました。『いじめられたり、カツアゲされたら相手を殴っていい。おれが許す』と教えて。

男として育てなければという思いもあり、その他にも息子さんを以下の場所に通わせていたそうですよ。

  • 英語のレッスン
  • 叶井俊太郎さんの行きつけの美容院に連れて行く

送り迎えは全て叶井俊太郎さんが担当していたようです。

義理の息子といえど、男として立派に育てたいという思いが伝わりますね。

スポンサーリンク

小学5年生の春に福岡へ

息子さんは、どうしても東京に馴染めず小学5年生の春のタイミングで再び福岡に戻ります。

小学校だけでも東京で卒業することを提案したけど、息子の気持ちは変わらなかった。くらたまとも話し合って、5年生になるタイミングの春に福岡へ帰しました。それからは一度も会っていません

その後は、数年に一度電話で話す程度の関係が続いていたようです。

スポンサーリンク

叶井俊太郎の娘は実子だった!

倉田真由美と叶井俊太郎

叶井俊太郎さんの娘さんは、倉田真由美さんとの実子です。

娘さんが生まれてから、叶井俊太郎さんは子育てに夢中になったと語っていました。

娘さん名前は「ココちゃん」というそうです。

顔画像などは公表されていません。(一部ネット上で出回っているようですが、確実な情報かどうか不明なため、ここでは掲載を控えさせていただきます)

スポンサーリンク

イクメンぶりが話題に!

叶井俊太郎さんは、娘さんが生まれてから、毎日の洋服選びや学校行事の参加、毎週末の上履き洗いをおこなっていたそうです。

周囲からは、

「叶井さんの家にはママが二人いる」

と言われるほどのイクメンでした。

娘さんが生まれてから12年間も連載していた、子育てブログでもその様子を確認することができます。

毎週末お出かけに連れていった

娘さんが2歳〜3歳の頃から子育てが楽しくなったという叶井俊太郎さん。

娘さんが楽しそうに遊ぶ姿を見るのが嬉しかったそうです。

毎週末のように全国の子育てスポットや赤ちゃん・子ども対応ホテルなどに行ってました。まったく記憶にないけど、旅行先で見かけたからってベビーカーで秘宝館を訪れたこともあったらしいです(笑)。まあ娘が赤ん坊で、なんにもわからない時期だったから入れたんだろうな。

反抗期がなかった

娘さんは、反抗期がなかったそうです。

大きくなっても一緒に買い物や美容院に行くほど仲良しでした。

「服を買いに行くから付き合って」と言われて出かけたり、美容院も一緒だから月1回は一緒に行きますけどね。

叱らない子育てで育つ

叶井俊太郎さんは、娘さんを叱ったことがなかったそうです。

道をそれたり人を傷つけたりすることもないと思います。普段は門限を設定していますが、娘が友達とディズニーシーに行ったときに「今日は門限を気にせず楽しんできていい」とLINEしたら、23時過ぎには帰ってきました。日常での小言は言うけど、もうなにかを伝えなくても大丈夫じゃないですかね。

娘さんを信頼しているからこそ、きっとその思いが娘さんにも伝わっていたのでしょうね。

スポンサーリンク

叶井俊太郎はイクメンでママ友もいた!?

叶井俊太郎

叶井俊太郎さんは、ママ友もいたそうです。

倉田真由美さん抜きでママ友や子供たちと遊びに行くこともあったのだとか。

娘の幼稚園ではママ友ができて、ご近所ゴシップやら遊び場やらいろんなことを教えてもらいました。くらたま抜きで、ママ友+子どもたちと一緒にどこかに遊びに行くのも日常茶飯事。

それだけ子育てに熱心であったことが伝わりますね。

スポンサーリンク

娘の小学校ではPTA会長に推薦も!

叶井俊太郎さんは、いつも娘さんの学校行事に参加するので、小学校のPTA会長に推薦されたこともあったようです。

でも役員の方がネットで検索したみたいで、「叶井さん、もしかして犯罪歴あります?」と謎の疑いをかけられて……結局推薦もなかったことに。犯罪歴なんてありませんよ!

どうやら謎の疑いでPTA会長にはならなかったようですね。

スポンサーリンク

まとめ

倉田真由美と叶井俊太郎

今回の記事では、叶井俊太郎さんの子供について調査しました。

叶井俊太郎さんの子供は2人です。

  • 1人目:義理の息子➡️妻の倉田真由美さんの連れ子
  • 2人目:実の娘➡️2009年11月に誕生

息子さんは、小学校でのいじめが原因で1年で叶井俊太郎さんと離れ離れになっていますが、数年に一度は電話で連絡を取っていたそうです。

娘さんは倉田真由美さんとの実子で、生まれてからはイクメンぶりを発揮。

ママ友ができるほど子育て熱心だったことがわかりました。

叶井俊太郎さんのご冥福をお祈りします。