医師の田口淳之介の改名理由は?逮捕歴でガレソ砲も受けていた!?

YouTuber,トレンドニュース

田口淳之介
※アフェリエイト広告を利用しています。

イケメン美容外科医やYouTuberとして活躍している田口淳之介さん。

実は、田口淳之介さんの本名は、「田口悠太郎」と言います。

しかし途中で「田口淳之介」という名前に改名しているのです。

なぜ改名したのでしょうか。

今回の記事では、医師の田口淳之介さんが改名した理由について調査しました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

田口淳之介プロフィール

田口淳之介
引用:Instagram

田口淳之介さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:田口淳之介
  • 愛称:よしたぐ、じゅんのすけ
  • 生年月日:1993年
  • 出身地:滋賀県
  • 職業:美容外科医、YouTuber
スポンサーリンク

医師の田口淳之介の改名の経緯は?

田口淳之介
引用:Instagram

田口淳之介さんの本名は、「田口悠太郎」でした。

なぜ「田口悠太郎」から「田口淳之介」に改名したのでしょうか。

まずは、医師の田口淳之介さんが改名するに至った経緯についてご紹介します。

逮捕歴があった!?

田口淳之介さんは、20歳の頃に逮捕されていたことがありました。

当時は京都大学の2年生でした。

田口淳之介さんは、医者になりたいという思いから、2年生の時に京都大学を休学。

その後は駿台予備校に通っていました。

なぜ休学して駿台予備校に行ったのかについては、こちらの学歴の記事で詳しくまとめています。

医師の田口淳之介の学歴は?京大中退後に大阪の医学部に入学!!

ある朝、警察に任意動向で警察署に行くことに。

この件について田口淳之介さんは、

「本当に何のことかもわからなくて、朝9時に警察署に行って夜中の24時まで事情聴取を受けたんですけれども」

と語っています。

スポンサーリンク

逮捕理由は?

逮捕理由は、

路上で女性に声をかけて胸を触った

というものだったそうです。

この件に関して、田口淳之介さんは「本当に触った覚えがない」と語っています。

最終的に認めて示談という形を取るしかできなかったようです。

そして不起訴処分に。

その後は、駿台は強制退学となってしまいました。

この件に関して、当時はまだ京都大学に在籍していたということもあり、ニュースでも取り上げられてしまいます。

その後、どうなったのかについて報道されることはなかったようです。

田口淳之介さんが否定している以上、冤罪の可能性が高いです。

スポンサーリンク

ガレソ砲も受けていた!!

田口淳之介
引用:YouTube

当時は、Xで滝沢ガレソさんにも事件の最初から最後までを取り上げられてしまいます。

現在はこのツイートは削除されているようです。

X埋め込み

しかし、この改名に関しても悩んでいたようです。

スポンサーリンク

田口淳之介の改名理由は?

YouTube埋め込み
引用:YouTube

田口淳之介さんが改名した理由は、

美容外科医として就職するため

だったそうです。

田口淳之介
引用:YouTube

就職するにあたり、名前で弾かれてしまうことがあったのだとか。

田口淳之介
引用:YouTube

将来のことを考えて改名する決断をされたのですね。

スポンサーリンク

改名に対する思い

改名する際には、やはり戸惑いがあったようです。

田口淳之介
引用:YouTube
田口淳之介
引用:YouTube

改名した「淳之介」という名前は、もともとご両親が付けてくれた名前ではなかったため、抵抗があったと語っています。

医師として活躍するための苦渋の決断であったことがわかりますね。

スポンサーリンク

まとめ

田口淳之介
引用:Instagram

今回ん記事では、医師の田口淳之介さんが改名した理由について調査しました。

田口淳之介さんは、20歳の頃に逮捕されていましたが、ご本人が強く否定しています。

そのため、冤罪である可能性が高そうです。

泣く泣く示談して不起訴になったようですが、当時は京大生だったということもあり、ニュースで取り上げられてしまいました。

ガレソ砲も受けてしまったため、今後医師としての将来を考えて苦渋の決断であったと思われます。