川崎鷹也の学歴は?嫁も同級生?高校の学祭で熱唱で大盛況!?

2024年4月8日トレンドニュース,ミュージシャン

川崎鷹也
※アフェリエイト広告を利用しています。

2020年に8月に「魔法の絨毯」がヒットし、一気に人気アーティストの階段を駆け上がった川崎鷹也さん。

川崎鷹也さんの学歴が気になるファンも多いのではないでしょうか?

同級生?と噂がある嫁とのエピソードや、大盛況だった高校の学祭で熱唱した話など、詳しく調査してきましたので、一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

川崎鷹也のプロフィール

川崎鷹也
引用:川崎鷹也公式Instagram

川崎鷹也さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:川崎鷹也
  • 出身地:栃木県那須塩原市
  • 生年月日:1995年5月16日
  • 職業:ミュージシャン、シンガーソングライター、俳優
  • 担当楽器:ボーカル、ギター
  • 事務所:Flying Voice

川崎鷹也さんの実家については、こちらの記事でまとめています。

川崎鷹也の実家はライブバー!

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

川崎鷹也の学歴は?

川崎鷹也
引用:ananNEWS

川崎鷹也さんの学歴について詳しく見ていきましょう。

出身小学校

川崎鷹也さんの出身小学校は、栃木県那須塩原市立南小学校です。

  • 学校名:栃木県那須塩原市立南小学校
  • 所在地:〒329-2733 栃木県那須塩原市二区町399
スポンサーリンク

出身中学校

川崎鷹也さんの出身中学校は、那須塩原市西那須野中学校です。

那須塩原市立西那須野中学校
引用:Wikipedia
  • 学校名:那須塩原市西那須野中学校
  • 所在地:〒329-2712 栃木県那須塩原市下永田4-3
スポンサーリンク

母校でサプライズライブ

2021年2月27日に川崎鷹也さんは、母校の那須塩原市西那須野中学校の「3年生を送る会」でサプライズゲストとして登場し、卒業生に生歌をプレゼントしました。

X埋め込み

このサプライズは、新型コロナウイルスの影響を受け、修学旅行や学校行事ができなくなってしまった3年生のために2年生の生徒たちが企画したんだそうです。

これは3年生の生徒たちもめちゃくちゃ嬉しかったでしょうね。

X埋め込み

サプライズライブでは「魔法の絨毯」を含めた3曲を披露しています。

中学でできた一生の友だちを大切にしてほしい

と卒業生たちにあたたかいメッセージを贈りました。

スポンサーリンク

出身高校

栃木県立黒磯南高等学校
引用:Wikipedia

川崎鷹也さんの出身高校は、栃木県立黒磯南高等学校です。

  • 学校名:栃木県立黒磯南高等学校
  • 偏差値:46
  • 所在地:〒325-0026 栃木県那須塩原市上厚崎747-2

栃木県立黒磯南高等学校は、2013年より総合学科に再編されています。

スポンサーリンク

高校時代はヤンチャだった!?

高校時代の川崎鷹也さんは勉強はあまり得意ではなかったとのことで、体育が好きだったそうです。

バイクで通学していて、放課後は蕎麦屋さんでアルバイトをしていました。

真面目な方ではなかったせいか、ほとんどの先生に嫌われていたものの、1人だけ仲の良い先生がいたんだとか。

Ⅹ埋め込み

卒業文集には「毎日学校へ笑いに行っていました」と書いていたそうです。

真面目ではなくても、明るく元気な生徒だったのでしょうね。

スポンサーリンク

嫁も同級生!?

川崎鷹也さんの奥さんとは高校は同じですが、同級生ではなく奥さんが2学年先輩です。

川崎鷹也さんは2018年に結婚していたこと、2020年4月1日に第一子が誕生する予定であることを自身のX(旧Twitter)で発表しています。

X埋め込み

高校1年生の時にはすでに奥さんと出会っていて、よく一緒に遊んでいたそうです。

僕が高校1年生のときに、初めてバス停で出会ったのですが、知り合いの先輩と彼女が一緒にいて、僕が"先輩うぃっす”ってあいさつしたときに、”俺の後輩”みたいな感じで紹介されて。そのときは、”この人好きだな”とも思わなかったんだけれど、ただ、話す感じとか雰囲気とか見た目やビジュアルも含めて感じたのは、”将来結婚するならこういう人だろうな”ってことは事実で。でも、”この人と結婚したい”ではなかったんですよ。

引用:SPICE

交際に発展したのは初めての出会いから6年後だったそうですが、高校生の時にはすでに運命に引き寄せられていたんですね。

川崎鷹也さんの奥さんについては、こちらの記事で詳しくまとめています。

【顔画像】川崎鷹也の奥さんが超美人!!

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

高校の学祭で熱唱で大盛況!?

川崎鷹也
引用:FanplusMusic

高校時代は帰宅部だった川崎鷹也さんですが、高校3年生の時に文化祭で初めて人前で歌を歌っています。

同級生にはお笑いコンビ髭兎の薄井賢也さんもいて、文化祭のステージも一緒に立ったことがあるんだとか。

川崎鷹也と薄井賢也

文化祭で歌うちょっと前から、今後の進路を考えたときに、歌を歌うことが好きで、音楽で食べていけたら幸せだと思うようになっていたんです。それで文化祭が人前で歌を歌って表現できるチャンスだと思い、HYさんの「366日」とサザンオールスターズさんの「真夏の果実」を歌いました。それが好評だったこともあり、上京して本格的に音楽をやっていこうと自信がつきました。

引用:CREA

この経験がきっかけで、自分は音楽がやりたいと気づいたそうで、文化祭翌日に「音楽の勉強がしたい」と親に申し出たそうです。

「川崎さんがミュージシャンを目指すようになったのはいつからですか?」とインタビューで聞かれた際には

高校3年生の文化祭ではじめて人前で歌って、そのあとですね。

引用:chファイルズ

と語っています。

薄井賢也がマネージャーに!!

薄井賢也
引用:X

3年間同じクラスだった薄井賢也さんは、川崎鷹也さんのマネージャーになっています。

X埋め込み

高校時代の同級生がマネージャーとして一緒に活動してくれているのはとっても心強いでしょうね。

スポンサーリンク

大学は進学しなかった?

ミューズ音楽院
引用:ミューズ音楽院公式HP

川崎鷹也さんは、高校卒業後は大学に進学せず上京し、渋谷区にあるミューズ音楽院に進学しました。

  • 学校名:ミューズ音楽院
  • 所在地:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-31-2 ミューズ 本館

ミューズ音楽院は日本で最初に文部省認定を受けた音楽専門学校です。

  • B’z:松本孝弘さん
  • SHAKA LABBITS:UKIさん、MAHさん、KINGさん
  • 藍坊主:藤森真一さん

など名だたる有名アーティストを多く輩出しています。

X埋め込み

川崎鷹也さんはボーカル専攻でした。

アコースティックユニットで活動も

専門学校在学中に「Bocco.」という6人組のアコースティックユニットも組んでいます。

ネット上では、Bocco.時代から川崎鷹也さんのファンだという方も多く見られました。

X埋め込み
Ⅹ埋め込み

ミューズ音楽院を卒業後、Bocco.は方向性の違いにより2017年7月3日に解散を発表しました。

川崎鷹也さんは一般企業に就職し、サラリーマンをしながらソロ活動を始めています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、川崎鷹也さんの学歴について調査しました。

奥さんは同級生ではなく、川崎鷹也さんの高校時代の先輩でした。

高校の文化祭で熱唱した経験があって、音楽への道が開かれたんですね。

自身で切り開いた音楽の道で、これからも素敵な楽曲をたくさん作ってほしいです。