田中みな実がインスタを辞めた理由7選!美容のためにスマホを見ない!?

アナウンサー,トレンドニュース,俳優、女優、タレント、モデル

田中みな実
※アフェリエイト広告を利用しています。

フリーアナウンサーとしてだけではなく、女優としてドラマやバラエティー番組にも出演している、田中みな実さん。

美容に関してのこだわりも強く、雑誌にも引っ張りだこですよね。

田中みな実さんは、一時期インスタを開設していて、フォロワーはなんと200万ごえ!

その後はパタリとやめてしまいました。

今回の記事では、田中みな実さんがインスタをやめた理由7選についてご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

田中みな実プロフィール

田中みな実
引用:FLaMme

田中みな実さんのプロフィールをご紹介します。

・名前:田中みな実

・本名:田中エイミーみな実

・生年月日:1986年11月23日

・出身地:埼玉県朝霞市

・血液型:A型

・身長:153cm

・職業:フリーアナウンサー、女優

・特技:ものまね、英語(英検準1級)、テトリス、テニス、器械体操(側転・バック転・宙返りなど)、ショッピング

・所属事務所:フラーム

スポンサーリンク

田中みな実がインスタを辞めた理由7選!

田中みな実
引用:Buzz Feed

田中みな実さんがインスタを辞めた理由については全部で7つあります。

①期間限定のインスタだったから

②やるからには毎日更新したい

③私生活がなくなってしまうから

④睡眠の質を上げるため

⑤スマホ漬けになるから

⑥情報が伝えきれないから

⑦美容雑誌で伝えたいから

一つ一つ詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

①期間限定のインスタだったから

1つ目の理由は、期間限定のインスタだったからです。

田中みな実さんがインスタを開設していたのは、2019年10月18日〜2020年1月31日のわずか2ヶ月半ほど。

インスタ解説の理由は、1st写真集のプロモーションのためだったそうです。

著:田中 みな実
¥1,860 (2024/01/04 23:35時点 | Amazon調べ)

田中みな実さんのインスタには、写真集の裏側やプライベート、美容情報がたくさん掲載されました。

②やるからには毎日更新したい!

田中みな実
引用:Buzz Feed

2つ目の理由は、やるからには毎日更新したいからです。

期間限定といえども、折角の機会なので毎日更新しようと思ったそうです。

折角の機会なので「期間限定なのに不定期じゃもったいない、毎日更新しましょう」と編集者に掛け合ってとことんやることにしました(笑)。

23時を過ぎてから「ヤバい! 更新しなきゃ!」と慌てたこともしばしば。付き合ってくれた編集者さんに感謝しかありません。

引用:Buzz Feed

忙しい中でも毎日更新を欠かさなかったのは素晴らしいですね!

さらに、2020年1月5日のモデルプレスでは、以下のように語っていました。

「ありがたいことに『続けて』と言ってもらうんですけど、毎日情報発信するっていうのはなかなか難しくて」と吐露。

引用:モデルプレス

投稿するからには手を抜きたくないという真剣さが伝わってきます。

③私生活がなくなってしまうから

3つ目の理由は、私生活がなくなってしまうからです。

田中みな実さんは、やるからにはとことんやるストイックな性格。

期間限定でも、真剣に向き合う姿勢を雑誌のインタビューで語っていました。

時間も労力もかけてとことんやりこんでしまうし、真剣すぎるほど真剣にやってしまう性分なので、これを日常にしたら私生活がなくなるなと恐ろしくなったんです。

引用:Buzz Feed

そんな田中みな実さんだからこそ、多くのファンの心を惹きつけてやまないのでしょうね。

④睡眠の質を上げるため

田中みな実
引用:X

4つ目の理由は、睡眠の質を上げるためです。

田中みな実さんは、家に帰った後は、電子機器を触らないのだそうです。

それまでは、質の悪い睡眠をとっていて、変えてみたら翌日は口が回るし、頭脳も明晰になると語っています。

アナウンサーという職業柄、早朝からでもしっかりと伝えることは大事にしているのだと思います。

「ずっとスマホが見たまま寝ちゃうと、脳が交感神経過剰がままになっちゃって、質のいい睡眠取れないんですよ。(質のいい睡眠が取れると)体がリセットされ、次の日爽快に起きられるんです。つまりパフォーマンスが上がるんです」

引用:スポニチアネックス

プロ意識がすごいですよね。

スポンサーリンク

⑤スマホ漬けになるから

5つ目の理由は、スマホ漬けになるからです。

やり始めると、投稿内容を考えたり、コメントが何件きているか気になってしまうと語っています。

「やってるとスマホをずっと見ちゃうじゃないですか。コメント何件かなとか、何あげようかなとか。それもあってやってないものありますね」

引用:スポニチアネックス用

⑥情報が伝えきれないから

田中みな実
引用:X

6つ目の理由は、情報が伝えきれないからです。

田中みな実さんは、愛用しているパックを紹介するだけでも、3枚の写真と4つの動画で使い方を細かく解説していました。

限られた投稿だからこそ、情報過多になってしまうことも気にしていました。

化粧品の紹介もしたいけど、きちんとすべての工程を説明しようとすると、とっても長くなっちゃう。

引用:モデルプレス

それだけ膨大な美容知識があるからこそ、葛藤していたのでしょうね。

⑦美容雑誌で伝えたいから

7つ目の理由は、美容雑誌で美容情報を伝えたいからです。

田中みな実さんは、インスタだと情報過多になるので、それなら美容雑誌で伝えた方がわかりやすいと感じていたのだとか。

美容の雑誌できちんと工程を説明してわかりやすく掲載したほうが、読者の方には正確な情報が届く。インスタグラムでは足りないなと思っちゃう。

引用:モデルプレス

正確にしっかりと伝えたいという思いの強さを感じます。

スポンサーリンク

まとめ

田中みな実
引用:スポニチアネックス

今回の記事では、田中みな実さんがインスタをやめた理由7選についてご紹介しました。

美へのこだわりが強い田中みな実さんだからこそ、愛用品についてはしっかりした情報を届けたいという強い思いが伝わってきました。

また写真集のように宣伝機会があれば、ぜひ復活して欲しいですね。

著:田中 みな実
¥1,860 (2024/01/04 23:35時点 | Amazon調べ)