マユリカの中谷の漫画家経歴とは?過去作品は連載間近!?

お笑い,トレンドニュース

マユリカの中谷
※アフェリエイト広告を利用しています。

吉本興業に所属しているお笑いコンビのマユリカ。

2023年のM-1グランプリでは決勝進出に選ばれました。

そんなマユリカの中谷さんは、実は元漫画家らしいのですが、本当なのでしょうか。

漫画家としての活動やどんな絵を描くのか気になりますよね。

今回の記事では、マユリカの中谷さんの漫画家時代について調査しました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

マユリカの中谷のプロフィール

マユリカの中谷さんのプロフィールをご紹介します。

・名前:中谷

・本名:中谷祐太

・生年月日:1989年10月23日

・出身地:兵庫県神戸市

・血液型:A型

・身長:171cm

・体重:75kg

・特技:絵を描くこと、口笛、バク転、バク宙、ブラインドタッチ

スポンサーリンク

マユリカの中谷は元漫画家?

マユリカの中谷
引用:ebook Japan

マユリカの中谷さんは、漫画家としてネットで漫画を描き続けていました。

体操小僧というハンドルネームでfc2ブログに漫画を投稿していたそうですよ。

漫画に興味を持ったきっかけや初の作品エピソードを詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

漫画にハマったきっかけは?

中谷さんが漫画に興味を持ったきっかけは、『烈火の炎』という作品だったそうです。

著:安西信行
¥528 (2023/12/22 20:22時点 | Amazon調べ)

もともと、烈火の炎のアニメを見ていた中谷さん。

原作は漫画だったことを知ると、お小遣いで烈火の炎を集めだしてのめり込みます。

1番好きな漫画は幽☆遊☆白書だそうですよ。

著:冨樫義博
¥460 (2023/12/22 20:24時点 | Amazon調べ)

14歳で初の漫画作品ができる

マユリカ中谷が描いた漫画
引用:マユリカ中谷X

中谷さんが小学生の頃に、オリジナル漫画を描いて見せ合うことが流行り、そのままの流れで中学生になっても描き続けました。

1年半かけて40ページくらいの漫画が完成したそうです。

その漫画は、マユリカのPodcastで話に出た『BIRTH DAY』です。

BIRTH DAYとは?

BIRTHDAYのあらすじはこんな感じです。

•ある世界では、生まれた日によって持っている能力が変わる
•主人公は2月29日生まれの少年で、落ちこぼれかと思われていたが、特別な能力を持っている

うるう年生まれなので、特別な能力があるという設定なのでしょうか。

中学生らしく可愛らしいストーリー設定ですね。

スポンサーリンク

22歳で佳作受賞!

マユリカの中谷さんは、22歳の時に小学館の新人コミック大賞で佳作を受賞しています。

その時の作品は、シャンプーハットという作品です。

漫画作品

絵がめちゃくちゃうまいですよね!

スポンサーリンク

マユリカの中谷の過去作品が連載間近!?

マユリカの中谷
引用:ラジトピ

先ほどご紹介したBIRTH DAYは、週刊少年サンデーの新人漫画賞である「まんがカレッジ」の「あと一歩で賞」を受賞していたそうです。

その内容をラジオで話すと、出版社勤務のリスナーから「その漫画を連載しないか?」というオファーが届いたのだとか。

『BIRTH DAY』の設定を再構築して、ストーリーを作るという方向で話が進んでいたことを明かしていました。

その後はお笑いの仕事が忙しくなったため、1年ほど保留状態になってしまいました。

スポンサーリンク

ラジオでアイディア出しも行っていた

2023年6月に放送したマユリカのラジオでは、保留になっていた話を進めるべく、アイディア出しを行なっていました。

なかなか難航していましたが、今後も少しずつアイディアを出し合って話を進めていくそうですよ。

そのうち、中谷さんの漫画連載を見ることができるようになるかもしれませんね。

スポンサーリンク

マユリカの中谷のイラストの評価は?

中谷さんのイラストは、周りからの評価も高く、芸人仲間のフライヤーも描いています。

漫画

絵の上手さは周りからもかなり好評です。

似顔絵もめちゃくちゃ上手い!!

X埋め込み

これから漫画家としてもやっていけそうですよね。

スポンサーリンク

まとめ

マユリカの中谷
引用:ebook Japan:

今回の記事では、マユリカの中谷さんの漫画家時代について詳しくご紹介しました。

過去作品のBIRTH DAYは、なかなか面白いストーリー構成なので、今後漫画家として連載がスタートする可能性は充分ありますよね。

ドラマ×プリンセスカフェ
¥1,320 (2023/12/22 20:30時点 | 楽天市場調べ)