【過去画像10選】山本すずの空手の実力は?2回の全国大会優勝がすごい!

アイドル,トレンドニュース

山本すず
※アフェリエイト広告を利用しています。

2023年12月16日(土)に行われた、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS(日プガールズ)」に登場した山本すずさん。

5位になり見事デビューメンバー入りを果たしました。

ファイナル直前で5位から14位になってしまいましたが、最後に再び5位に返り咲き。

Xでは、「すずちゃん」というワードでトレンド入りする勢いになっていました。

そんな山本すずさんの特技は空手で、実は全国大会で2回も優勝しているという実力者。

今回の記事では、山本すずさんの空手の経歴についてご紹介します。

山本すずさんの当時の練習風景の写真なども合わせてご紹介しておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

山本すずプロフィール

山本すず
引用:PRODUCE 101公式HP

山本すずさんのプロフィールをご紹介します。

・名前:山本すず

・生年月日:2006年12月16日

・出身地:東京

・身長164cm

・趣味:ドラマ鑑賞

・特技:空手、ダンス

スポンサーリンク

山本すずは空手の全国大会で2回優勝!

山本すず
引用:PRODUCE 101公式HP

山本すずさんは、小学1年生と4年生の時に空手の全国大会で優勝しています。

空手は4歳の頃から始めたそうですよ。

空手の全国大会は、小学1年生の頃から毎年出場するほどの実力者です。

スポンサーリンク

空手の全国大会の成績は?

山本すずさんの空手の全国大会の成績は以下の通りです。

・小学1年生:優勝

・小学2年生:第5位

・小学3年生:第3位

・小学4年生:優勝

・小学6年生:第5位

・中学2年生:準優勝

山本すず
引用:特定非営利活動法人日本空手松涛連盟 横浜北支部アメブロ

全国大会に出場するだけでも凄いことなのに、しっかりと成績を残していますね。

スポンサーリンク

練習風景の写真はある?

日本空手松涛連盟横浜北支部のXでは、山本すずさんが空手をやっていた頃の写真が投稿されていました。

真剣に練習に取り組む姿がかっこいいですね。

引用:日本空手松涛連盟横浜北支部
山本すず
引用:日本空手松涛連盟横浜北支部

キックの威力もかなり勢いがありますね。

山本すず
引用:日本空手松涛連盟横浜北支部
山本すず

走り込みをする姿も楽しそうです。

山本すず
引用:日本空手松涛連盟横浜北支部

休憩時間のあどけない表情も可愛いですね。

山本すず
引用:日本空手松涛連盟横浜北支部

下級生の面倒見が良かった

山本すずさんが所属していた空手道場では、上級生が下級生の面倒を見るという決まりだったそうで、山本すずさんは率先して下級生の面倒をみていたようです。

山本すず
引用:日本空手松涛連盟横浜北支部

走り込みをする下級生のそばで温かく見守る姿がとても素敵ですね。

下級生のトイレやお着替えまで手伝っていたみたいです。

とっても優しい山本すずさん。

きっと空手メンバーからも愛されていたのでしょうね。

スポンサーリンク

週4で練習していた!?

山本すずさんは、東京から横浜の道場まで片道1時間半かけて通っていたそうです。

さらに週4で21時過ぎまで練習していたのだとか。

当時から努力家で真面目な子だったのですね。

空手の強豪校に進学する予定だった?

山本すず
引用:日本空手松涛連盟横浜北支部

山本すずさんは、中学3年生の最後の全国大会が終わって、ギリギリまで進路に悩んでいたそうです。

空手の強豪校へ進学するか、空手を辞めてデビューを目標に本格的に活動するかの究極の選択。

何度も話し合いをした結果、デビューを目標に活動していくことに決めました。

こちらは、2022年3月に行われた送別会の写真です。

山本すず
引用:日本空手松涛連盟横浜北支部

大好きな空手を辞めるのは勇気が入ったと思いますが、今後はデビューメンバーとしてたくさん活躍して欲しいですね。

スポンサーリンク

山本すずの空手は黒帯の実力?

山本すずさんは、日プ女子の1分間のPR動画で空手を披露しています。

その時に閉めているのが黒帯なので、黒帯の実力なのではないでしょうか。

動画内でも迫力のあるキックを見せていました。

とっても可愛らしい一面とかっこいい空手の姿のギャップに思わずやられてしまいます。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、山本すずさんの空手の経歴についてご紹介しました。

4歳から空手を始めた山本すずさんは、小学1年生と小学4年生の時に全校大会で優勝しています。

道場までは、片道1時間半もかけて週4で練習するほど一生懸命取り組んでいました。

そんな真面目で努力家な山本すずさんだからこそ、デビューメンバーに選ばれたのでしょうね。

今後の活躍がとっても楽しみです。