【時系列】ぷろたんとやぎさんは何があった?交際•浮気•引越し•DV疑惑まとめ

YouTuber,ブログ

ぷろたんとやぎさん
※アフェリエイト広告を利用しています。

人気ユーチューバーのぷろたんが12月8日にYouTubeチャンネルを更新しました。

ぷろたんのチャンネルではお馴染みの、美人秘書のやぎさんから交際をめぐるトラブルを告発されたことを受けて、自身の浮気を認めて謝罪した上で、経緯を説明しています。

これまで2人のYouTubeを見ていたファンにとってはびっくりするニュースですよね。

一体何があったのか、ぷろたんとやぎさんそれぞれの動画の発表を受けて、ポイントを整理してみました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ぷろたんプロフィール

ぷろたん
引用:ぷろたん公式Instagram

ぷろたんのプロフィールをご紹介します。

・名前:ぷろたん

・本名:鈴木健太郎

・生年月日:1989年8月4日

・出身地:静岡県下田市

・血液型:AB型

・身長:163cm

・職業:YouTuber、実業家、タレント

ぷろたんの元嫁は丸の内OLレイナさんです。

スポンサーリンク

やぎさんプロフィール

やぎさん
引用:やぎさんInstagram

やぎさんのプロフィールをご紹介します。

・名前:やぎ

・本名:不明

・生年月日:1995年11月22日

・出身地:北海道

・血液型:O型

・身長:162cm

・職業:YouTuber

やぎさんは元バレリーナです。

スポンサーリンク

ぷろたんとやぎさんは何があった?

ぷろたんとやぎさん
引用:やぎさんInstagram

ぷろたんとやぎさんは一体何があったのでしょうか。

起こった出来事について、順を追って詳しくみていきましょう。

ぷろたんから発表された内容は?

ぷろたんは、今回の件を受けて動画内で一連の騒動を説明しています。

まずは、ぷろたんが今回の件で発表した内容についてポイントを説明していきます。

ぷろたんとやぎさんは付き合っていた!!

ぷろたんとやぎさんは2022年5月23日から交際をしていたようです。

2023年10月に入ってからは、やぎさんと口論しており、この辺りから関係祭は終わったと話しています。

そのため、交際期間はおよそ1年半程度であると思われます。

「秘書のやぎさん」はキャラ設定だった

秘書のやぎさんはキャラ設定だったそうです。

やぎさんが以前の職だとぷろたんに申し訳ないとの理由で職業を辞めたそうです。

やぎさんは、もともとプロのバレリーナとして活躍していたことは、動画内で何度も語っているので有名な話ですよね。

そして、稼ぎが欲しいというやぎさんに対して、自身のYouTubeに出演者として出すことを提案。

やぎさんのご両親も交えて話し合ったそうです。

その為、秘書という設定でキャラを作り上げたのだとか。

動画内ではお二人のあまりの親密さに「付き合っているのでは?」というコメントがたくさん上がっていました。

スポンサーリンク

やぎさんの給与はどうしていた?

ぷろたんは、これまでサブチャンネルで筋トレ動画を上げていました。

やぎさんが加わったことで、もともと収益の出ていたサブチャンネルをやぎさんに譲ります。

やぎさんだけの動画もあれば、たまにぷろたんが出演する動画もあり、メインチャンネルとは違って2人のほのぼのした日常風景に癒される方も多かったのではないでしょうか。

このサブチャンネルの収益は全てやぎさんに振り込んでいたそうです。

案件動画に関しては、全てやぎさんとセットにしていて1案件単位で収益を渡しているとのこと。

ぷろたんの浮気は事実!!

ぷろたんは、やぎさんと交際していた中で他の女性とも関係があったことを動画内で認めています。

この点に関しては、「どんな理由があるにせよ、僕の心の弱さで彼女を傷つけてしまい本当に申し訳ないと思っています」と謝罪しています。

その上で発端は自分であり、自分に非があると思っているので申し訳ないとも述べていました。

スポンサーリンク

やぎさんから500万円を請求されていた!?

今回の件を受けて、やぎさんからは「ネット上に晒す。晒されたくなかったら500万円渡せ」と言われていたというぷろたん。

結局現金で500万円をやぎさんに渡したそうです。

さらに、引越し代・家具・家電に関してはぷろたんが全て支払っているようです。

ビジネスパートナーに戻ることを選択

2023年10月1日からぷろたんとやぎさんは口論していました。

最終的には、ぷろたんとやぎさんがビジネスパートナーになり、やぎさんのチャンネルにぷろたんが出演し、収益は全てやぎさんに渡すとのことで決着がついたはずでした。

スポンサーリンク

やぎさんがぷろたんに嫌がらせしていた!?

ある時ぷろたんが家に帰ると、5ヶ所ほど床に穴が開いており、ぷろたんが使っていたパソコン2代も水没させれれていたのだとか!?

床の修繕費は100万円かかるそうです。

さらにはぷろたんのインスタも乗っ取られたようです。

パソコンの中には家族の思い出の写真が保存してあったようで、相当ショックだったと語っています。

この件があってからは、早くやぎさんとの関係を切りたいと思い金銭を払うことをやめています。

実際に支払いをやめたのは、2023年10月からということなので、ちょうど口論していた時期からになりますね。

やぎさんは12月末まで今の家に住みたいと言っている

やぎさんは、12月末まで今の家で過ごしたいということで、現在はぷろたんが今までと変わらず家賃を払い続けているそうです。

ちなみに、10月中旬からぷろたんはホテルや友人の家を転々としており、やぎさんの住んでいるマンションでは暮らしていないと打ち明けていました。

実際この期間は動画の投稿本数も少なく(週5投稿から月8本投稿まで減った)、ファンからも心配の声が上がっていました。

こちらは、ぷろたんが引越しした報告動画です。

家具や家電を全て持って引越す日にちもあらかじめやぎさんには伝えていたそうです。

以上のことを動画で公表した上で、やぎさんは根は優しい方なので理解をして欲しいと動画で呼びかけています。

スポンサーリンク

やぎさんから発表した内容は?

次に、やぎさんが動画で発表した内容についてポイントを詳しくみていきたいと思います。

彼氏の存在を公表

動画内で彼氏がいたことを公表しています。

やぎさんは動画内でぷろたんの名前は一切出していませんが、動画のタイトルが「実は付き合っていました」ということと、先にご紹介したぷろたんの動画で、元彼がぷろたんであることはわかります。

スポンサーリンク

ぷろたんの引越し日時を知らなかった!?

やぎさんは、ぷろたんが引っ越す日時を前もって知りたかったと発言しています。

実際は、引っ越す2日前に知らされたとのことです。

ぷろたんの動画内では「事前に伝えていた」と話していましたが、その事前というのが2日前だったのでしょうか。

確かに事前ではありますが、さすがに2日前はぎりぎりすぎて何もできないですね。

実際ぷろたんが何日前に伝えていたのかは本人から公表されていないのでわかりません。

ぷろたんに裏切られた?

ぷろたんに対して裏切られたことや不誠実だったことを公表。

この辺りは、ぷろたんも認めている通り、女性関係の問題があったことがわかります。

スポンサーリンク

給与が数ヶ月未払い⁉︎

数ヶ月分の仕事の費用をいただけていないと言及していますが、こちらはぷろたんの動画内であった通り、2023年10月に入ってからだと思われます。

やぎさんは今回の動画内で、「その人が嫌がることをしてしまった。苛立ちで・・・」と語っています。

このことが、床に穴を開けたことやぷろたんのパソコンを水没させたことだったと思われます。

ぷろたんからの直筆の手紙も公表

おそらくぷろたんが直筆で書いたであろう手紙もアップしていました。

ぷろたんからの謝罪の言葉と、生涯大切にしたいとの覚悟が決まったとの文言が綴られています。

今はお互い未練がないとそれぞれの動画で公表しています。

スポンサーリンク

ぷろたんとの関係を公表したかった?

やぎさんは、彼氏がいない程で動画に出ていたと明かしており、口止めをされていたとも語っています。

私の意思でないということから、本当はぷろたんとの関係を公表して動画を撮影したかったのだと思います。

やぎさん自身嘘はつきたくなかったと話しているので、お互いの思いのすれ違いがあったのでしょう。

スポンサーリンク

ぷろたんはやぎさんにDVしていた!?

Xでは、ぷろたんのDV疑惑についても投稿されています。

X埋め込み

この投稿では、ぷろたんが複数回浮気したことや女性127名分のリストについて、DVから逃れるためにトイレに篭ったやぎさんの証拠動画が紹介されてます。

こちらはぷろたんのスマホのLINE画面でしょうか。

いろんな女性と関係をもっていたようです。

X埋め込み

この件を受けて、ぷろたんから何度も謝罪があったようですが結果的に喧嘩に。

やぎさんの腕にはあざができていますね。

X埋め込み

やぎさんは過去にストーカー被害に遭って、その時に腕を傷つけられたとかてっていましたが、この動画によると実はぷろたんと喧嘩してものであると語っています。

(別の方からストーカー被害にあったことは事実だそうです)

X埋め込み

動画で見るとかなりの威力でドアをバンバン叩いていて、ドアが小刻みに揺れています。

X埋め込み

やぎさんは、動画内でまた後日証拠の動画を出すと言っているので、これからまだ色々と出てきそうですよね。

新たな情報が分かり次第こちらでお知らせいたします。

スポンサーリンク

【追記】やぎさんが証拠動画を投稿

やぎさんは続けてぷろたんのDVと浮気について、証拠動画を投稿しました。

動画は、ぷろたんが土下座して謝罪する姿から始まっています。

テロップで「そもそも晒さない約束は一切してません」と交際中からぷろたんの浮気、DV行為については動画で話すことを約束していたと語っています。

警察を介して浮気について口論する姿や、実際にDVを受けていることがうかがえる音声などが記録されています。

スポンサーリンク

まとめ

ぷろたんとやぎさん
引用:モデルプレス

今回の記事では、ぷろたんとやぎさんに何があったのかについてまとめました。

二人は実は付き合っていたこと、ぷろたんの浮気、引越し問題やDV疑惑など様々な問題が上がっています。

これまで2人を応援してきたファンにとっては相当ショックな出来事ですよね。

お互いの言い分が食い違っている部分もあるので、今後新たな情報が分かり次第こちらでお知らせいたします。