【画像】タッキーTikTok投げ銭アカウントは本物?7つの理由で本人確定!?

2024年4月13日トレンドニュース

滝沢秀明
※アフェリエイト広告を利用しています。

TOBEの代表を務めるタッキーこと滝沢秀明さんが、TikTokライブでキャバクラ嬢に高額投げ銭をしていることがニュースで報じられました。

すでにSNS上では多くの画像や動画が出回っており、ファンの間では衝撃と戸惑いの声が多数上がっています。

今回の記事では、タッキーのTikTok投げ銭アカウントが本物なのかについて、7つの理由をもとに調査してみました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

タッキーがキャバクラ嬢に高額投げ銭!?

タッキーがキャバクラ嬢に高額投げ銭していると話題になったのは、こちらの画像です。

X埋め込み

【冒険家】滝沢秀明と名乗る人物が、「ピララおやすみ」とコメントしています。

そして、注目すべきは名前の隣の1位という文字と【冒険家】の前についている37という数字です。

X(旧Twitter)上では、以下のようなコメントも上がっています。

この中でレベル41になっているという記述がありますが、この件に関しては記事の後半部分「友人のTikTokライブでも課金?」のところで触れています。

X埋め込み

このギフターレベル41というのが課金総額約1600万円相当になるため、高額投げ銭をしていると騒がれています。

明日花ピララさんは、新宿歌舞伎町のキャバクラに勤務していて、TikTokのフォロワー4.4万人と人気の配信者です。

元セクシー女優の明日花キララ公認のソックリさんとしても有名です。

明日花ピララさんについては、こちらの記事で詳しくまとめています。

【顔画像5選】明日花ピララのプロフィールは?

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

ギフターレベルとは?

ギフターレベルについてですが、TikTokLIVE中にギフトを送信すると、経験値を獲得することができます。

獲得した経験値が多いほど、ギフターレベルが上がるという仕組みです。

1コインで経験値が1上がります。

スポンサーリンク

TikTokライブでギフトをもらうとどうなる?

TikTokライブでギフトをもらうと、配信者はそのギフトが収益になります。

2020年に導入された機能で、ギフティング機能で視聴者から受け取ったギフトは、配信者の収益として現金化することができます。

実際に、タッキーを名乗るアカウントから高額投げ銭があったキャバクラ嬢の明日花ピララさんは、3月は配信者ランキング24位でしたが、今回の件で2位まで急上昇していると報じられています。

スポンサーリンク

タッキーTikTok投げ銭アカウントは本物?

タッキーのTikTok投げ銭アカウントは本物なのでしょうか?ここからは、過去のニュース情報やタッキーが販売したオリジナル商品、友人への投げ銭情報などをもとに調査していきたいと思います。

今回は7つピックアップしてみました。

①TikTokアカウント開設時のニュース情報と一致

タッキーがTikTokのアカウントを開設した際に、ニュースで話題になっていました。

オリコンニュースでは、2023年1月26日にタッキーがアカウントを開設したことを以下のように報じています。

滝沢氏は同事務所を退社後、インスタグラムのアカウントなどを開設し、積極的に投稿。海外の火山を訪れた様子を収めた写真や動画をアップしている。

滝沢氏が新たに開設したTikTokのアカウントには「【冒険家JP】色々冒険してまーす」と記載。既に2本の動画が投稿されており、1本目は滝沢氏が火山の火口付近に降りる様子を収めたもの、2本目は火口付近で撮影された写真を漫画の絵のように変換したもので、ともに100万回再生を記録している。

引用:オリコンニュース

その後に続けて、タッキーーが投稿した実際の内容を掲載していました。

その内容が、こちらです。

動画内では、実際にタッキーが火山の火口付近に降りる様子が収められています。

スポンサーリンク

②TOBE公式がフォローしている

そして、タッキーが社長を務めるTOBEの公式TikTokがフォローしているのは、タッキーのアカウントのみです。

【冒険家】というキーワードと滝沢秀明という名前で一致しています。

TOBE公式がフォローしているので本物のアカウントでほぼ確定の可能性が高いと思われます。

TikTok埋め込み

③タッキーがプロデュースしたパーカーが掲載

【冒険家】滝沢秀明のアカウントを覗いてみると、以前タッキーがプロデュースしたパーカーの情報が出てきます。

TikTok埋め込み

TikTok埋め込み

2023年3月4日、中日スポーツが報じた内容によると、このパーカーはタッキーがオリジナルで販売したもので、最初で最後の販売だったそうです。

タッキーのファンの方は、実際に購入した方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

④友人のTikTokライブでも課金?

2023年10月5日(木)の女性プライムによると、タッキーは以前にも交流のあるYouTuber・超無課金こと『天才むかたん(石田拳智)』にも投げ銭をしていたと報じています。

天才むかたん(石田拳智)さんに投げ銭をしている画像がこちらです。

タッキーがこんにちはと投稿しています。

X埋め込み
引用:X

これに対し、タッキー出現!という文字が。

タッキーは「お疲れ〜」とコメントしています。

X埋め込み
引用:X

「こんにちは」とコメントしているのも同じアカウントのタッキーですね。

X埋め込み
引用:X

X(旧Twitter)上でも以下のようなコメントが上がっていました。

X埋め込み

しかし、実際のところこれがタッキー本人のアカウントかどうかはまだわからない状況です。

スポンサーリンク

⑤ツイッターのフォローリストメンバーで確定?

実際に、タッキーのTikTokアカウントからタッキーの公式ツイッターに飛ぶと、4人フォローしていることがわかります。

X埋め込み

タッキーがフォローしているのはこの4名。

X埋め込み

TOBE公式とTOBEメンバーの北山宏光さん、三宅健さんがいますね。

⑥Instagramのフォローリストメンバーで確定?

そして、実際にタッキーのTikTokアカウントからタッキーの公式Instagramに飛ぶと、8人フォローしていることがわかります。

インスタ埋め込み
インスタ埋め込み

このフォローリストを見てもどれも公式インスタアカウントばかりで、タッキーと交流のあるメンバーですよね。

これだけでも、まだ正式に確定とは言い難いですが・・・

スポンサーリンク

⑦キャバクラ通いが好き?

2023年10月2日(月)に掲載されていた@ニフティニュースによると、男性ユーザーとコラボ配信時にタッキーが、「この間のキャバ嬢かわいかったっすね」との問いに「かわいかったね! 連絡先聞いた?」などと会話する動画が拡散されていることを報じていました。

X埋め込み

実際の動画はこちらで確認できます。

声を聞くと、タッキーっぽい気もしますが、これも本当にご本人であるかはまだ確定ではないようです。

スポンサーリンク

まとめ

滝沢秀明
引用:週刊女性プライム

今回の記事では、タッキーのTikTok投げ銭アカウントが本物なのか、7つの理由をもとに調査しました。

色々と画像や動画が出回っておりますが、タッキー本人がX(旧Twitter)投稿で否定しているので、確定とではない可能性も高そうです。

今後、新たに情報が出てきましたらまたこちらでお知らせしていきますね。