内田梨瑚容疑者の出身中学や高校は?制服から特定!?

トレンドニュース

内田梨瑚容疑者
※アフェリエイト広告を利用しています。

2024年6月12日に、内田梨瑚容疑者が逮捕されました。

北海道留萌市に住む高校生の少女を橋から落として殺害した容疑で報道されています。

今回の記事では、内田梨瑚容疑者の出身中学や高校について調査しました。

これまでの内田梨瑚容疑者に関する記事は、こちらでまとめています。

スポンサーリンク

女子高生殺害事件の概要

今回の事件の概要は以下のとおりです。

  • 2024年4月18日:内田梨瑚容疑者が16歳の少年とともに、自身の画像を無断で使用したなどど因縁をつけて、被害者の北海道留萌市に住む女子高生の村山月さんに監禁、暴行などを加える
  • 2024年4月の事件以降:北海道留萌市に住む女子高生の村山月さんが行方不明になる
  • 2024年5月:村山月さんを車で連れ回して監禁したとして逮捕される
  • 2024年5月下旬:村山月さんが石狩川の下流で遺体で発見される
  • 2024年6月12日:被害者の村山月さんを川に転落させて殺害したとして、内田梨瑚容疑者と19歳の無職の女が逮捕される
スポンサーリンク

内田梨瑚容疑者のプロフィール

内田梨瑚容疑者
引用:X

内田梨瑚容疑者のプロフィールはこちらです。

  • 名前:内田梨瑚
  • 年齢:21歳
  • 職業:無職
  • 容疑:殺人容疑
スポンサーリンク

内田梨瑚容疑者の出身中学や高校は?

内田梨瑚容疑者
引用:集英社オンライン

内田梨瑚容疑者の学歴は、正式に公表されておりません。

自宅の住所である「北海道旭川市豊岡12条4丁目」や報道内容から推測していきたいと思います。

出身小学校

旭川市立豊岡小学校
引用:ホームメイト

内田梨瑚容疑者の出身小学校は、旭川市の学区一覧表をもとに調べると、旭川市立豊岡小学校である可能性が高そうです。

学区一覧表
  • 旭川市立豊岡小学校
  • 〒078-8240 北海道旭川市豊岡10条3丁目1-1

内田梨瑚容疑者の自宅から旭川市立豊岡小学校は徒歩8分の距離です。

自宅から徒歩でこちらの小学校に通っていたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

出身中学校は?

旭川市立光陽中学校
引用:旭川市小中学校一覧

内田梨瑚容疑者の出身中学校は、旭川市の学区一覧表をもとに調べると、旭川市立光陽中学校である可能性が高そうです。

学区一覧表
  • 旭川市立光陽中学校
  • 〒078-8233 北海道旭川市豊岡3条1丁目3

内田梨瑚容疑者の自宅から旭川市立光陽中学校は、自転車で9分の距離です。

徒歩でも29分の距離なので、普段は自転車で通学していたのかもしれませんね。

報道では、旭川市内の中学校を卒業したと発表されているため、旭川市ないという点では一致しています。

スポンサーリンク

出身高校は?

北海道美瑛高等学校
引用:X

内田梨瑚容疑者は高校は、旭川市内の中学校を卒業と市外の高校に進学したと報道されています。

高校時代の制服姿の写真が公開されていました。

内田梨瑚容疑者
引用:北海道放送

こちらの制服の写真を頼りに調査すると、北海道美瑛高等学校の制服が一致しました。

北海道美瑛高等学校の制服

リボンの柄や胸元の校章が似ていますね。

  • 北海道美瑛高等学校
  • 〒071-0212 北海道上川郡美瑛町旭町1丁目9-2
  • 偏差値:42

Xでも美瑛高校卒業との情報が寄せられています。

X埋め込み

内田梨瑚容疑者の自宅から美瑛高校までは、バスで約1時間半の距離です。

バス通学だった可能性がありそうですね。

しかし、正式に公表されている情報ではありませんので、あくまでも推測であることをご了承ください。

スポンサーリンク

内田梨瑚容疑者の学生時代の印象は?

内田梨瑚容疑者
引用:集英社オンライン

ここからは、内田梨瑚容疑者の学生時代の印象についてまとめています。

小学校時代はヒーローだった

内田梨瑚容疑者は、小学校時代は女子のヒーローだったそうです。

ケンカの仲裁役も務めていたそうで、正義感の強い少女だったと言われています。

頼りがいがあって、小学生の頃は女子の相談役、女子のヒーローみたいな感じでした。身長が高くて男子に負けないくらい元気なので、男子とトラブルになったとき、女子たちは『梨瑚ちゃんに助けてもらおう』と言っていました。『“掃除をサボっている”って男子に言われちゃったから、梨瑚ちゃんに頼んでなんとかしてもらおう』みたいな

引用:NEWSポストセブン

困っている周りの女子生徒を助ける優しい子だったのですね。

スポンサーリンク

中学校時代はバスケ部のキャプテン

内田梨瑚容疑者
引用:集英社オンライン

内田梨瑚容疑者は、中学時代はバスケ部のキャプテンとして活躍していたようです。

内田梨瑚容疑者
引用:集英社オンライン

また、周りからは陽キャというイメージを持たれていたようです。

“ザ・陽キャ”なので、正直好き嫌いが分かれると思います。ガツガツ距離を詰めてくるし、先生とか大人に対する態度とか、苦手に感じる人は多いんじゃないでしょうか。部活動に打ち込んではいましたが、ヤンチャ系の先輩とつるむ一面もありました

引用:NEWSポストセブン

一方で、ガキ大将な一面もあったのだとか。

  • 気に食わない相手を常に攻撃していた
  • いじめられていた女子の着替えをスマホで撮影して、その画像を拡散していた
  • いじめのターゲットの入れ替わりが激しく、目をつけられたら困るので周りには避けられていた

集英社オンラインでは、昔から無視をしたり、相手の容姿をイジるなどの陰湿なイジメをする子だったと報道されています。

他校に彼氏もいた

同じく集英社オンラインでは、内田梨瑚容疑者は男性に関しても肉食系だったと報道されています。

自分から追っかけて告白するタイプなので、中学時代は他校に彼氏がいると話していたそうですよ。

スポンサーリンク

内田梨瑚容疑者はキャバ嬢として働いていた?

内田梨瑚容疑者
引用:集英社オンライン

内田梨瑚容疑者は、高校卒業後は2年間福岡にいたそうです。

福岡ではやたらホストクラブに似た“メンパブ”にいるってSNSでアップしてました。

引用:集英社オンライン

福岡では夜の繁華街に繰り出していたようですね。

その後北海道に戻ってきた内田梨瑚容疑者は、一時期はキャバ嬢として働いていたそうです。

仕事に関しては、一時期キャバクラで働いてたんじゃないかな。でも、長続きせずに辞めちゃったみたいです

引用:集英社オンライン

現在は無職と報道されているので、実家で両親や兄と暮らしていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、内田梨瑚容疑者の学歴や学生時代の様子についてまとめました。

学歴については、正式に報道されておりませんので、あくまでも推測となります。

小学校時代は女子のヒーローだっという内田梨瑚容疑者に何があったのでしょうか。

新たな情報がわかり次第、別の記事やこちらでお知らせいたします。

合わせて読みたい

内田梨瑚容疑者と不倫した担当刑事は誰?
➡️30代のエリート警部補?

【特定】内田梨瑚容疑者のSNSは?
➡️女子高生とはどうやって知り合った?

内田梨瑚容疑者の自宅はどこ?
➡️住所や外観も特定!!

内田梨瑚容疑者の化粧品店はどこ?
➡️キャバクラのお店は?

内田梨瑚容疑者の父親は建設会社の社長?
➡️会社名も特定!!

【ゆうか?】内田梨瑚容疑者の共犯者の19歳少女は誰?
➡️顔画像や名前は?

【内部告発?】旭川いじめ報告書を黒塗りなしで掲載したサイトはどこ?