高橋一生と飯豊まりえの馴れ初めは?結婚に消極的だった?

2024年5月16日トレンドニュース,俳優、女優、タレント、モデル

高橋一生と飯豊まりえ
※アフェリエイト広告を利用しています。

2024年5月16日に、高橋一生さんと飯豊まりえさんが結婚を発表しました。

これまでに、ドラマの共演や熱愛報道でも話題になっていた2人の結婚報道に、祝福の声が多数上がっています。

今回の記事では、高橋一生さんと飯豊まりえさんの馴れ初めについてまとめました。

記事の後半では、これまでの熱愛報道を振り返りながら、高橋一生さんが結婚に消極的だった理由についても触れています。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

高橋一生と飯豊まりえの馴れ初めは?

高橋一生と飯豊まりえ
引用:X

高橋一生さんと飯豊まりえさんの馴れ初めについて詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

2020年•2021年:ドラマ『岸辺露伴は動かない』で共演!

岸辺露伴は動かない
引用:X

高橋一生さんと飯豊まりえさんの馴れ初めは、2020年と2021年の年末にNHKで放送された、『岸辺露伴は動かない』の共演がきっかけです。

高橋一生さんが岸辺露伴役で、

高橋一生
引用:NHK

飯豊まりえさんが岸辺露伴の担当編集者役でした。

飯豊まりえ
引用:NHK

2人とも性格が対照的な役柄を演じています。

2022年8月22日のフライデーでは、2人の撮影中の仲良しエピソードが報道されていました。

スポンサーリンク

撮影中の仲良しエピソード

高橋一生と飯豊まりえ
引用:X
凸凹コンビぶりが話題に

早寝早起きで、朝の散歩は欠かさなず行い、大豆を潰して作った自家製味噌で味噌汁を作る飯豊まりえさんに、高橋一生さんがじジャンクフードや夜更かしを勧めていたそうです。
撮影の合間に二人でセリフ合わせや談笑をするなど仲良しな様子だったのだとか。

高橋一生と飯豊まりえ
引用:X
高橋一生の突飛な行動が話題に

腹痛で元気がない飯豊まりさんに、高橋一生さんが『一緒に踊りますか?』と声をかけて、二人でオクラホマミキサーの曲にのって踊るという不思議エピソードも。

とっても微笑ましい光景ですね。

スポンサーリンク

2022年8月:マンションで半同棲生活を送っていた!!

高橋一生と飯豊まりえ
引用:X

2022年8月には、17歳差のビックカップル誕生とフライデーで熱愛を報じられていました。

飯豊まりえさんは、2021年年末に放送された『岸辺露伴は動かない』の続編撮影後に、高橋一生さんが住むマンションに引っ越していたそうです。

当時の2人は、同じマンションで別々の部屋を借りて、普段は高橋一生さんのマンションで一緒に過ごしていたのだそうです。

【追記】熱愛は誤報!?

2024年5月17日のスポニチアネックスで、実は熱愛報道が誤報であったことが報じられました。

関係者は「当時は本当に付き合っていませんでしたが、報道でお互いを意識するようになったようです」

引用:スポニチアネックス

この報道が2人の関係を後押ししてくれたのですね。

スポンサーリンク

高橋一生と飯豊まりえの交際期間は?

高橋一生と飯豊まりえ
引用:X

交際期間は1年であることを発表しています。

インスタ埋め込み

約一年の交際を経て、作品に関わる皆様からも祝福を受け、この日を迎えることが出来ました事を、ご報告させて頂きます

婚姻届は数日前に出したということで、2024年5月前半に提出したこともわかっています。

お互いの好きなタイプは?

好きなタイプは、

  • 高橋一生の好きなタイプ➡︎よく笑う人
  • 飯豊まりえの好きなタイプ➡︎思いやりがある人

だそうですよ。

スポンサーリンク

高橋一生と飯豊まりえは西野七瀬が後押しした?

西野七瀬
引用:ホットペッパービューティー

2024年5月16日の東スポWEBでは、2人の結婚を後押ししたのは、西野七瀬さんだと報道されています。

飯豊前りえさんと西野七瀬さんは、2018年のドラマ「電影少女―VIDEO GIRL AI 2018―」で共演して親友になったのだとか。

西野七瀬さんのホームパーティに参加することもあったそうです。

「西野と山田が開いたホームパーティーに飯豊が参加したこともあった。西野と将来の展望を語り合うことで、結婚への思いが強くなったそうです」

引用:東スポWEB

西野七瀬さんも山田裕貴さんとの結婚を発表しています。

山田裕貴と西野七瀬の馴れ初めはモンハン!

これからはお互いの夫婦同士で交流もあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

高橋一生は結婚に消極的だった?

高橋一生
引用:スポニチ

高橋一生さんは、結婚には消極的であったとも報じられています。

過去には、結婚に消極的な発言をしています。

2020年10月の発言

2020年10月に放送した『ごごナマ』では、

高橋一生
高橋一生さん

「こんなに探求心ばかりの人間は結婚できないと思ってます」「結婚したら楽しいかもと思っても、次の日には全然そんなことないなと思ったりして、感情にムラがある」

と語っています。

2023年1月の発言

フライデーでの熱愛報道後は、音沙汰がなく、破局説や高橋一生さんに結婚願望がない説が噂されていました。

2023年1月のドラマ制作発表会見で、

高橋一生
高橋一生さん

「結婚より健康ですね」

と語ます。

このような発言をしていた背景には高橋一生さんの家庭環境も影響しているとも報道されていました。

スポンサーリンク

複雑な家庭環境が影響?

NEWSポストセブンによると、高橋一生さんの弟が、壮絶な幼少期のエピソードを明かしていたのだそうです。

  • 男5人兄弟で、父親が3人いた
  • 浪費家の実母に子供時代から苦しめられてきた
  • 大人になっても何度も金銭を無心され、車を勝手に売られてしまう

かなり壮絶なエピソードですよね。

すでに母親は2015年に病気で他界しているようです。

このような複雑な家庭環境が、結婚に消極的なのではと言われていた理由だったそうですよ。

スポンサーリンク

年下好きな一面も

高橋一生さんは、年下好きなのではないかとも言われていました。

過去には、2018年に森川葵(28歳)さんが合鍵を使って高橋一生さんのマンションに入る様子もキャッチされています。

飯豊まりえさんとは17歳差ということで年の差婚。

2022年の熱愛報道時には、飯豊まりえさんは落ち着いた女性なので、居心地が良いのではないかと言われていたようです。

スポンサーリンク

高橋一生と飯豊まりえは料理が得意!

高橋一生と飯豊まりえ
引用:NEWSポストセブン

高橋一生さんと飯豊まりえさんは、料理が得意ということが共通点だそうです。

高橋さんも飯豊さんも料理が得意なんです。双方あまり外食はせず、仕事が終わると家に直帰して自炊することが多いようです。

引用:フライデー

今後はお互い一緒にキッチンに立って料理をする機会が増えるのかもしれませんね。

高橋一生さんも飯豊まりえさんもSNSでは仕事以外のことをあまり発信しないそうですが、今後はお料理の写真なども見られるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、高橋一生さんと飯豊まりえさんの馴れ初めについてまとめました。

高橋一生さんと飯豊まりえさんの馴れ初めは、2020年と2021年の年末にNHKで放送された、『岸辺露伴は動かない』の共演がきっかけです。

交際期間は1年です。

お互い料理好きということなので、結婚後も家庭的な生活を送るのかもしれませんね。