台湾で大人気!!室内でお仕事する女性の味方!心と身体を軽くするエンジェルシューズの魅力に迫る

ファッション

※アフェリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

以前から愛用させていただいている、ILRの新しいシューズをお迎えしました。

今回お迎えしたのは、エンジェルシューズです。

名前からしてとっても可愛いエンジェルシューズ。

なかなか自分に合う靴が見つからない方や、いつも靴擦れや足の疲れに悩んでいる方におすすめです。

今回の記事では、ILRのエンジェルシューズの特徴について詳しくご紹介します。

後半では、私がお迎えしたエンジェルシューズを写真付きで公開しております。

雨の日でも安心して履ける秘密についてもご紹介しておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ILRとは?

引用:ILR公式HP

ILRは、台湾のシューズブランドです。

取り扱っているのは、超軽量のスニーカーパンプス。

色鮮やかなデザインが特徴的で、すでに台湾中国では人気のシューズになっているんです!!

ILRについては、前回こちらのブログで詳しくご紹介しておりますのであわせてご覧ください。

スポンサーリンク

エンジェルシューズとは?

エンジェルシューズは、「室内でお仕事をする女性の為のエンジェルシューズ」というタイトルで、医療・介護従事者の方向けにMAKUAKEプロジェクト(クラウドファンディング)が実施されていました。

現在は通常販売されているようです。

子育てママにも人気

ご家庭で子育てをしているママさんを中心に、おうちでのスリッパ代わりに使ったり学校などでもスリッパとして使う方が増えているのだそう。

外でもおうちの中でも快適に過ごすことができる便利で万能なシューズですね。

スポンサーリンク

エンジェルシューズの特徴は?

エンジェルシューズの特徴についてご紹介していきます。

①とっても軽い

エンジェルシューズはILRの中でも最も軽いシューズ。

片足の重さがなんと90g前後なんです。

目安としては、4枚切り食パン1枚以下の重さ。

びっくりするほど軽いですよね!

引用:makuakeプロジェクト

②柔らかい

甲部分にストレッチがきいているので、足を曲げた時にもストレスがかかりません。

底もよく曲がるので、アクティブなシーンでも足が疲れにくですよ。

③履きやすくて脱げにくい

子育てママさんには特に嬉しいポイントですが、エンジェルシューズはスリッポンタイプなので手を使わずにスポッと履くことができます。

スリッポンタイプは履きさすさゆえに踵が抜けやすいデメリットもあります。

ですが、ILRのエンジェルシューズは履いた後にしっかりと足にフィットするので脱げにくいんです。

引用:makuakeプロジェクト

④静かに歩ける

ILRのエンジェルシューズは室内で履いても音が出ません。

外で履いても、公共の静かな場所で靴音を気にすることなく履けるのは嬉しいですね。

外でも履けるシューズを家の中で履いたら、床に傷が残るのでは?と心配する方もいると思います。

ILRのエンジェルシューズは、床に跡が残らないので安心して履くことができますよ。

⑤クッション性が高い

シューズのソール部分には、「インジェクション製法EVA」素材を使用。

引用:makuakeプロジェクト

この素材は、クッション性が高いので長時間履いていても疲れにくいのだそうです。

私が普段愛用しているILRのシューズも、1日履いても疲れを感じないので手放せない存在です。

⑥撥水加工

アッパー部分には「サンドイッチメッシュ」が使われていてストレッチ性があります。

撥水加工が施されているので、激しい雨でなければ染みにくく速乾性も抜群!

水溶性の汚れも落としやすいので、こまめにお手入れをすることで長く綺麗に使うことができます。

⑦持ち運び楽ちん

軽いのはもちろんのこと、パンプスタイプで場所を取らないので旅行や職場用の靴として持ち運びも楽ちんです。

お洋服やシーンに合わせてお気に入りのカラーを揃えておくのもいいですね。

⑧洗濯機でお洗濯可能

ILRのエンジェルシューズも、他のシリーズと同様に洗濯機でお洗濯することができます。

通気性がいいので乾くのも早いですよ。

翌日履きたい時でも安心ですね。

スポンサーリンク

エンジェルシューズのラインナップは?

エンジェルシューズはホワイト・ベージュ・ブルー・ブラックの4色展開でお値段は税込6,800円です。

ILRのエンジェルシューズシリーズはこちら

スポンサーリンク

私が選んだカラーはコレ!

私が選んだのは、ベージュです。

エンジェルシューズ(A7016005) BEIGE

柔らかいカラーでお洋服にも合わせやすい!

つま先が丸っこいのでフェミニンな印象になりますよね。

私は基本的に靴はラウンドトゥが好きなので、好みにピッタリでした。

デザインもシンプルなので、季節問わず長く履けるところもお気に入り。

踵の部分に、さりげなくILRのロゴが入っているところもオシャレですよね!!

そして、なんといっても底面がハートマークになっているのが可愛くてポイント高いです。

見えないところまでこだわっているのがILRのシューズらしいなと思います。

こんな可愛い底面は他のシューズブランドにはないポイントですね!

スポンサーリンク

雨の日も安心

ILRのシューズは、撥水性が高く乾きやすい特徴があります。

先日お迎えしたこちらのシューズ

A7007172 BLU

お迎えしてからお仕事でもプライベートでも履いています。

もちろん雨の日にも履いているのですが、多少の雨なら中まで滲みてこないので1日快適に過ごすことができました。

雨の日は、通勤時に靴が濡れてしまうと1日中濡れた靴で過ごさなきゃいけなくてストレスだったんです・・・。

それが、ILRのシューズに出会ってから変わりました。

もちろん、激しい雨だと中に染みてくることもありますが、会社に着いてしばらく室内にいると自然と乾いてくるんです。

私自身も撥水性と乾きやすさを実感しています。

ILRのmakuakeページには実際に撥水している様子が動画に上がっていました。

水の玉が出来上がって撥水していることがわかりますね。

以前お迎えしたシューズについてはこちらのブログで詳しくご紹介しておりますので、合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、MAKUAKEプロジェクトでも大人気だったILRのエンジェルシューズについて詳しくご紹介しました。

室内でも外でも両方使える万能シューズ。

エンジェルシューズは、脱ぎ履き含めて足に無駄なストレスを感じさせることがないので、いろんな方に試していただきたいシューズです。

ILRのシューズは他のブランドにはないデザイン性が高いシューズばかり。

他の人と差をつけたい方やコーディネートの差し色アイテムとしても大活躍!

ぜひこの機会に、試してみてくださいね。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 OL日記ブログへ