ウエルシアの松本忠久に妻はいる?子供は薬剤師?次期社長?

2024年4月19日トレンドニュース,起業家

松本忠久
※アフェリエイト広告を利用しています。

2024年4月17日にウエルシアホールディングスの松本忠久さんが、社長を辞任したとの報道がありました。

ウエルシア側が、「私生活において不適正な行為で、自社の信用を傷つけるものである」と判断したようです。

今回の記事では、松本忠久さんの妻や子供について調査しました。

スポンサーリンク

松本忠久のプロフィール

松本忠久
引用:X

松本忠久さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:松本忠久
  • 生年月日:1958年9月21日
  • 出身地:長野県佐久市
  • 職業:薬剤師、実業家
スポンサーリンク

これまでの役員経歴

松本忠久
引用:X

松本忠久さんは、1991年の31歳の時に株式会社いいの(現ウエルシア)に入社しました。

その後、45歳で社長に就任しています。

松本忠久さんのこれまでの役員経歴はこちらです。

2004年(45歳):株式会社いいの(現ウエルシア)代表取締役社長

2006年(47歳):ウエルシア関東取締役副社長

2008年(49歳):グローウェルホールディングス取締役

2010年(51歳):寺島薬局代表取締役社長

2013年(54歳):ウエルシアホールディングス取締役副社長

2018年(59歳):ウエルシアホールディングス代表取締役社長兼ウエルシア薬局代表取締役社長

2019年(60歳):ウエルシアホールディングス代表取締役社長兼ウエルシア薬局代表取締役社長

2023年(64歳)ウエルシアホールディングス代表取締役社長兼ウエルシア薬局代表取締役会長

若い頃から社長として様々な経歴を積まれていますね。

スポンサーリンク

ウエルシアの松本忠久に妻はいる?

松本忠久
引用:X

ウエルシアの松本忠久さんは妻がいるようです。

2024年4月17日のデイリー新潮の報道では、報道陣が不倫相手の女性に対して、

松本さんは奥さんいらっしゃいますよね

と質問していることから、結婚していることがわかります。

また、今回社長を辞任した経緯も、

「私生活において不適切な行為があり当社の信用を傷つけるものと判断した」

ということから、不適切な行為が不倫であることをデイリー新潮が報じています。

スポンサーリンク

ウエルシアの松本忠久に子供はいる?

松本忠久さんに子供はいるのかについては、公表されておりません。

現在65歳なので、もしも子供がいたとしたら、30代くらいになっていると思われます。

子供は薬剤師?

松本忠久さんは、北陸大学の薬学部卒業です。

北陸大学
引用:医学部予備校ナビ
  • 〒920-1148 石川県金沢市金川町ホ3
  • 偏差値:35

実家は薬屋で、物心ついた時からお店の中で遊んでいたという発言もありました。

もしも子供がいたら、薬学部に通って薬剤師として活躍している場合もありそうですよね。

スポンサーリンク

子供は次期社長?

また、父親の会社で役員を務めているのかどうかも調査しましたが、ウエルシアホールディングスの役員一覧に松本という名前で該当する方はいませんでした。

娘さんだった場合、結婚して苗字が変わっている可能性もありますが、いずれにしても詳細は不明です。

また、2024年4月18日の取締役会で、池野隆光代表取締役会長が社長を兼務することが発表されましたので、子供がいたとしても次期社長ということはないですね。

引き続き、調査していきます。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、ウエルシアの前社長の松本忠久さんの妻や子供について調査しました。

妻の存在に関しては、デイリー新潮の報道でわかっておりますが、子供については公表されておりません。

新たな情報が分かり次第、こちらでお知らせいたします。