【偏差値74】鈴木勝大の大学は?中学から慶應ボーイだった!?

トレンドニュース,俳優、女優、タレント、モデル

鈴木勝大
※アフェリエイト広告を利用しています。

2009年の第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞した鈴木勝大さん。

その後はドラマや映画、舞台、YouTubeと活躍の場をどんどんと広げています。

今回の記事では、鈴木勝大さんの学歴について調査しました。

スポンサーリンク

鈴木勝大のプロフィール

鈴木勝大
引用:鈴木勝大Instagram

鈴木勝大さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:鈴木勝大(すずき かつひろ)
  • 生年月日:1992年12月29日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:175cm
  • 血液型:O型
  • 職業:俳優
  • 事務所:モノポライズ
スポンサーリンク

鈴木勝大の大学は?

慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス
引用:慶應義塾大学

鈴木勝大さんの出身大学は、慶應義塾大学環境情報学部です。

  • 〒252-0882 神奈川県藤沢市遠藤5322
  • 偏差値:72.5

偏差値はなんと72.5とかなりの秀才です。

情報学部に進学したのは、心理学や環境学、プログラミングなどが学べるところに興味を持ったからだそうです。

この時にはすでに俳優の仕事をしていました。

  • ネットで授業を受けてレポート提出
  • Twitterで先生に質問
  • Facebookで先生とやりとりしてレポート提出

多い時には、レポート提出が週3日もあったそうですよ。

芸能活動の合間をぬって、工夫して両立していたのですね。

こちらは大学時代の鈴木勝大さんです。

鈴木勝大
引用:慶應塾生新聞会

昔の鈴木勝大さんもめちゃくちゃイケメンですよね。

スポンサーリンク

鈴木勝大は中学から慶應ボーイだった!?

慶應義塾湘南藤沢

鈴木勝大さんは、中学から大学まで慶應だったそうです。

そのため、慶應義塾湘南藤沢中等部と高等部校を卒業しました。

中学ではテニス部、高校では、陸上とバレーボール部に所属するスポーツマンだったようです。

  • 慶應義塾中等部・高等部
  • 〒252-0816 神奈川県藤沢市遠藤5466
  • 偏差値:中等部69 高等部74
スポンサーリンク

中学は早稲田を受験していた!?

早稲田中学校

鈴木勝大さんは、早稲田の中学校に入りたかったそうで、小学校時代はガリ勉していたのだとか。

  • 朝は4時起き
  • 夜21時まで塾
  • 家に帰って予習・復習・過去問

とにかく勉強中心の生活で、友人の遊びの誘いも断って没頭していたそうです。

当時は『早稲田合格』のハチマキをつけて眼鏡スタイルだったようです。

しかし、残念ながら早稲田は不合格となり、慶應義塾中学部に入学しています。

スポンサーリンク

鈴木勝大はいじめにあった過去も!!

鈴木勝大
引用:鈴木勝大Instagram

鈴木勝大さんは、高校2年生の時に先輩からいじめを受けてしまいます。

「カツヒロ 別名ゴキブリくん」といういたずら書きをされたり、机の中からゴキジェとが出てくるという陰湿ないじめだったそうです。

さらに、当時お付き合いしていた彼女にまで被害が及んだため、別れたのだとか。

スポンサーリンク

いじめを自力で撃退!?

その後、夏休みの交換留学の説明会で高3でいじめ首謀者の先輩を見つけます。

ホームステイが二人一組だと言われたため、なんと自分から先輩にペアを申し出たそうです。

先輩は、いじめのことを謝ろうと思っていたそうですが、そんな先輩を退けて、にこにこしながら正論をぶつけたのだとか。

先輩はシャドウボクシングをやっていたため、まともにやり合えないと思っていた時に、先輩の変態行動が発覚。

その様子を見事激写していじめも撃退したそうですよ。

スポンサーリンク

まとめ

鈴木勝大
引用:鈴木勝大Instagram

今回の記事では、鈴木勝大さんの学歴について調査しました。

鈴木勝大さんは、中学から大学まで慶應義塾の慶應ボーイでした。

藤沢市にある慶應義塾中等部・高等部を卒業後は、慶應義塾大学環境情報学部を卒業しています。

芸能活動と両立しながら勉学に励んでいる様子も分かりましたね。

今後の活動も楽しみです。