宮沢博行と宮澤喜一に関係はない!家系図からも血縁関係なしと判明!!

トレンドニュース,政治家

宮沢博行と宮澤喜一
※アフェリエイト広告を利用しています。

2024年4月23日に、不祥事により議員を辞職した宮沢博行さん。

宮沢博行さんをネットで検索すると、「宮沢博行 宮澤喜一」「宮沢博行 父親」などというキーワードが出てきます。

ネット上では、宮沢博行さんと、元内閣総理大臣の宮澤喜一さんの関係が気になっている方が多いようです。

今回の記事では、宮沢博行さんと宮澤喜一さんの関係について、家系図をもとに調査しました。

スポンサーリンク

宮沢博行と宮澤喜一に関係はない!

宮沢博行と宮澤喜一

宮沢博行さんと宮澤喜一さんに親戚関係などの繋がりはないようです。

Xでは、以下のような投稿がありました。

X埋め込み

目が似ているというところから、宮沢博行さんが宮澤喜一さんの孫と勘違いしている方がいたようです。

対象となる投稿がこちらです。

X埋め込み

この投稿のリプライに、

宮沢博行代議士は静岡県の旧龍山村出身で、元首相とは名字以外繋がりはないですよ

と書かれています。

実際に目元を比べてみました。

宮沢博行と宮澤喜一

どことなく優しげな雰囲気は、似ているような気がしますね。

お2人のプロフィールも見てみましょう。

スポンサーリンク

宮沢博行のプロフィール 

宮沢博行
引用:Wikipedia

宮沢博行さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:宮沢博行
  • 生年月日:1975年1月10日
  • 出身地:静岡県磐田郡龍山村
  • 学歴:東京大学法学部
スポンサーリンク

宮澤喜一のプロフィール

宮澤喜一
引用:文春オンライン

宮澤喜一さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:宮澤喜一
  • 生年月日:1919年10月8日
  • 出身地:東京府東京市
  • 学歴:東京帝国大学法学部(現:東京大学)
スポンサーリンク

お2人のプロフィールを見てみると、名字の他にも学歴が同じことがわかります。

名字と学歴は一緒ですが、出身地が違いますね。

X埋め込み

宮沢博行さんは、生まれも育ちも静岡県なので、宮澤喜一さんとは関係がなという声も上がっていました。

宮沢博行と宮澤喜一は家系図からも血縁関係なしと判明!!

宮沢博行さんの家系図は見つかりませんでしたが、宮澤喜一さんの家系図は発見することができました。

記事作成者が作成した宮澤喜一の家系図

宮澤喜一さんの家系図の中に、宮沢博行さんは存在しておりません。

家系図からも関係ないことがわかりました。

宮澤喜一の孫は宮澤エマだった!!

宮澤エマ
引用:女性自身

宮澤喜一さんの孫は、女優の宮澤エマさんです。

宮澤エマさんの母方の祖父が宮澤喜一さんなのだそうです。

宮澤エマさんの母親が、宮澤喜一さんの長女で、ラフルアー宮澤啓子さんといいます。

ジュエリーの輸入や通販ビジネスを行う有限会社クラブサーの代表取締役を務めているそうですよ。

まとめ

今回の記事では、宮沢博行さんと宮澤喜一さんは関係がないということについて、調査しました。

宮沢博行さんと宮澤喜一さんは、

  • 苗字が同じ
  • 学歴が同じ

という共通点はありますが、宮澤喜一さんの家系図も確認したところ、血縁関係ではないことがわかりました