相沢友子は5つの理由で結婚していない!脚本家として仕事一筋だった?

トレンドニュース

相沢友子
※アフェリエイト広告を利用しています。

脚本家として数々のヒット作品を生み出し続けている相沢友子さん。

元女優でシンガーソングライターだったということもあり、とても美人さんですよね。

今回の記事では、相沢友子さんが結婚しているのかについて調査しました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

相沢友子のプロフィール

相沢友子
引用:週刊女性プライム

相沢友子さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:相沢友子
  • 生年月日:1971年5月10日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 職業:脚本家
スポンサーリンク

相沢友子は5つの理由で結婚していない!

相沢友子

相沢友子さんが結婚していないことが推測される理由についてまとめてみました。

全部で5つあります。

  • ①結婚指輪をしていない
  • ②脚本家として仕事一筋だった?
  • ③デビュー当時から名前が一緒
  • ④気軽に旅行に行ける
  • ⑤旦那に関する情報が発信されていない

一つ一つ詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

①結婚指輪をしていない

1つ目の理由は、結婚指輪をしていないことです。

現在は非公開になっておりますが、相沢友子さんのインスタでは、たびたび芸能人との写真が投稿されていました。

相沢友子さんの手元に注目すると、結婚指輪をしていないことがわかります。

相沢友子
引用:Instagram
相沢友子
引用:Instagram
相沢友子
引用:Instagram
相沢友子
引用:Instagram

どの写真も結婚指輪をしていないですね。

公表していないだけの可能性もありますが、その他のSNSの写真上では、旦那さんがいる気配が全く感じられません。

さらに、脚本家として常に休みなく作品を書き続けていることも大きな理由のなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

②脚本家として仕事一筋だった?

2つ目の理由は、脚本家として仕事一筋だったからです。

相沢友子さんは、2000年の「世にも奇妙な物語」で脚本家デビューして以来、ずっとヒット作品を生み出し続けています。

脚本家としてのキャリアをスタートさせてから、休みなく仕事しています。

  • 2000年(29歳):やまとなでしこ(5話、8話)
やまとなでしこ5話
引用:WEBザテレビジョン
  • 2001年(30歳):江國香織クリスマスドラマスペシャル「温かなお皿」
江國香織クリスマスドラマスペシャル「温かなお皿」
引用:楽天ブックス
  • 2002年(31歳):恋ノチカラ
恋のチカラ
引用:FOD
  • 2003年(32歳):エ・アロール
エ・アロール
引用:TBSチャンネル
  • 2004年(33歳):いつもふたりで
いつもふたりで
引用:FOD
  • 2005年(34歳):めだか
めだか
引用:Amazon
  • 2007年(36歳):秋の特別編48%の恋
  • 2008年(37歳):鹿男あをによし
鹿男あをによし
引用:FOD
  • 2010年(39歳):ギルティ悪魔と契約した女
ギルティ悪魔と契約した女
引用:カンテレ
  • 2012年(41歳):鍵のかかった部屋
鍵のかかった部屋
引用:Tver
  • 2013年(42歳):ビブリア古書堂の事件手帖
ビブリア古書堂の事件手帖
引用:https://plaza.rakuten.co.jp/zatsudanya/diary/201301210000/
  • 2014年(43歳):失恋ショコラティエ
失恋ショコラティエ
引用:住宅産業
  • 2015年(44歳):私の青おに
私の青おに
引用:https://blog.goo.ne.jp/mitinoku-tentijin/e/84e7758cb2e3eeb8128666f1f16d0021
  • 2017年(46歳):人は見た目が100%
人は見た目が100%
引用:FOD
  • 2019年(49歳):トレース〜科捜研の男
トレース〜科捜研の男
引用:Tver
  • 2022年(52歳):ミステリと言う勿れ
ミステリと言う勿れ
引用:フジテレビ
  • 2023年(53歳):セクシー田中さん
セクシー田中さん
引用:Tver

ほとんどブランクなく脚本を書いていることがわかりますね。

その為、仮に結婚していたとしても出産しておらず、子供もいないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

③デビュー当時から名前が一緒

相沢友子さんは、デビュー当時から本名で活動していたようです。

デビュー曲は、「Discolor days」

相沢友子

CDジャケットにも、上の方に「TOMOKO AIZAWA」と書かれています。

19歳でデビューしてから現在まで、「相沢友子」として活動していることから、結婚していない可能性が高そうですよね。

スポンサーリンク

④気軽に旅行に行ける

4つ目の理由は、気軽に旅行に行っているからです。

相沢友子
引用:Instagram

SNSでは、京都に紅葉を見に行った時の写真を投稿していましたが、

いつものようにフラッと京都

と記載があり、フラッと気軽に旅行に行ける環境のようです。

子供がいたら、なかなか気軽に旅行に行くこともできないですよね。

スポンサーリンク

⑤旦那に関する情報が発信されていない

5つ目の理由は、旦那さんに関する情報が一切SNS上で発信されていないことです。

以前、インスタグラムで家族旅行で軽井沢に行ったという投稿がありました。

しかしよく見ると、

両親の楽しそうな顔を見ることもできたし

と書かれているので、旦那さんと行ったわけではなかったようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、脚本家の相沢友子さんが結婚しているかどうかについてまとめました。

相沢友子さんは、これまでに一度も結婚しているという情報がありません。

ここ最近のSNS投稿の写真を見ても、左手の薬指に結婚指輪もないため、結婚していないと思われます。

これまで脚本家として携わった作品を見ても、ほとんどブランクなく脚本を書き続けているので、仕事一筋なのかもしれませんね。

新たな情報が分かりましたら、こちらでお知らせいたします。