モグライダーのともしげの学歴は?中学受験で有名校に進学!?

お笑い,トレンドニュース

モグライダーのともしげ
※アフェリエイト広告を利用しています。

2023年のM-1決勝進出を果たしたモグライダー。

今後ますます活躍の場が広がりそうなお笑いコンビです。

モグライダーのともしげさんは、実は中学受験をしていたことも有名です。

今回の記事では、モグライダーのともしげさんの学歴について調査しました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

モグライダーのともしげのプロフィール

モグライダーのともしげ
引用:ORICON NEWS

モグライダーのともしげさんのプロフィールをご紹介します。

•名前:ともしげ

•本名:友繁良宣(ともしげ よしき)

•生年月日:1982年5月31日

•出身地:埼玉県飯能市

•血液型:A型

•身長175㎝ 

•体重90㎏ 

•趣味:イラスト、ビックリマンシール集め、ONEPIECE、麻雀、温泉めぐり、自転車、ダイエット、ラーメン屋巡り、格闘ゲーム

•特技:ラーメン雑学、アメフト

スポンサーリンク

モグライダーのともしげは中学受験で有名校に進学!?

聖望学園
引用:wikipedia

モグライダーのともしげさんは、聖望学園中学•高校の出身です。

実は中学受験経験者だったのですね。
聖望学園は、埼玉県飯能市にある共学の私立中高一貫校で、ミッションスクールです。

偏差値は52〜65でコースによって偏差値は異なります。

S特:偏差値65

特選:偏差値62

選抜:偏差値56

総進:偏差値52

ともしげさんはどこのコースなのかはわかりませんが、中学受験で入っているので、頭が良かったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

高校時代はアメフト部に所属

モグライダーのともしげさんは、高校時代はアメフト部に所属していたそうです。

ポジションはランニングバックを務めていました。

ご自身のブログでは、弱小アメフト部と公表していました。

スポンサーリンク

モグライダーのともしげは大学中退!?

玉川学園大学
引用:玉川学園大学

モグライダーのともしげさんは、玉川学園大学電子工学部を中退しています。

なぜかネット上では、同志社大学中退という噂があったようですが、ご本人が否定しています。

X埋め込み

Wikipediaにも記載があったようなので、勘違いした方が多かったのですね。

中退時期については公表されていないため、不明です。

スポンサーリンク

大学中退の理由は?

大学を中退した理由は、お笑い芸人を目指してスクールJCAに通うためです。

ともしげさんは、学生時代から顔をいじられることが多かったようです。

友人からはお笑い芸人になることを勧められていて、「顔をいじられても面白く返すことができればヒーローになれる」と言われて一緒に芸人にならないかと誘われたそうですよ。

しかし、誘ってくれた友人がお笑い芸人を諦めてしまったので、ともしげさんは1人で養成所に通う羽目になっていまいます。

ともしげさんは2004年にスクールJCAの13期生として入りました。

なかなか馬の合う相方が見つからず、卒業できずに浪人してしまいます。

通常であれば1年で卒業できるところを2年かけて卒業しました。

スポンサーリンク

10回以上のコンビ解散を繰り返す

その後もなかなか相方が見つからず、ようやく2009年1月に今の相方である芝大輔さんとモグライダーを結成しました。

芝大輔さんに出会うまでは、なんと10回以上もコンビ解消を繰り返していたそうですよ。

一緒にお笑いができる相方が見つかって本当に良かったですよね。

スポンサーリンク

まとめ

モグライダーのともしげ
引用:お笑いナタリー

今回の記事では、モグライダーのともしげさんの学歴について調査しました。

モグライダーのともしげさんは、中学受験をして聖望学園中学•高校を卒業しました。

その後は、玉川学園大学電子工学部に入学をしますが、お笑い芸人になるために中退しています。

今後もますます活躍の場が広がりそうで楽しみですね。

ぐるぐる王国DS 楽天市場店
¥2,495 (2023/12/23 21:06時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場