楽天の安樂智大が引退って本当!?普段から素行が悪かった?

トレンドニュース

安樂智大
※アフェリエイト広告を利用しています。

楽天の安樂智大投手からパワハラ被害を受けていると複数の選手から相談があったことが、2023年11月25日(土)に報道されました。

森井球団社長からは、安樂智大投手の契約更改移管しては無期限で延期としていることが発表されました。

さらに、安樂智大投手に自宅待機するよう通達をしたとの情報も明らかになっています。

これを受けて、ファンの間では安樂智大投手が引退をするのではとの噂が広まっています。

今回の記事では、楽天の安樂智大投手が引退するのかについて調査しました。

ぜひ最後までご覧ください。

安樂智大投手が観光人という噂も一部で広まっているようです。

スポンサーリンク

安樂智大にパワハラ疑惑

安樂智大
引用:日刊スポーツ

楽天の複数選手が、チームメートの安楽智大投手からのパワーハラスメント被害を訴えていることが明らかになりました。

この報道を受けて、球団側は当該選手や周辺への聞き取りを進める予定としています。

日刊スポーツの報道によると、森井誠之社長は以下のようにコメントしているようです。

「今、いくつか耳に入ってきています。事実認定が難しい現状の中で、本人を含めたヒアリング、事実関係の調査を球団としてしっかりやります」

「大前提としてハラスメントはどんなことがあっても許してはいけない。これは間違いない」と語気を強めた。その上で「しっかりと調査するのが次のステージです」と迅速に対応する姿勢を示した。

引用:日刊スポーツ

衝撃的なニュースに、ファンに激震が走っています。

スポンサーリンク

安樂智大は普段から素行が悪かった?

安樂智大
引用:スポニチアネックス

関係者によると、安樂智大投手は普段から素行が悪かったと言われているようです。

過去にあった事例は以下の通り。

・後輩選手への暴言や人格否定などが日常的に繰り返されていた

・食事会の誘いを断ると、その日の深夜に執拗に電話をかける

・球場のロッカールーム内で若手の衣服を脱がせて下半身露出を強要し、笑い者にしていた

・頭部を平手打ちされて、むち打ちみたいになり、その後の練習にも支障をきたし、精神的な苦痛を受けた選手がいた

これらは複数の選手から証言が上がっているようです。

しかし、現在は調査中なので、まだ噂や憶測の段階だと思われます。

正式な調査結果が発表されたらこちらでお知らせいたします。

スポンサーリンク

安樂智大は引退するの?

安樂智大
引用:スポニチアネックス

ネット上では、今回のパワハラ疑惑を受けて安樂智大投手が引退するのではないかとの声が上がっています。

X埋め込み

X埋め込み

X埋め込み

X埋め込み

X埋め込み

契約更改が無期限延期ということからも、引退勧告なのではないかとの声も上がっています。

スポンサーリンク

田中将大も共犯で引退 !?

今回の選手から出た証言の中に、田中将大選手もいて、状況を見て笑っていたという内容があったようです。

X埋め込み

安樂智大投手だけではなく、チーム自体に問題があるのではないかと指摘する声も上がっています。

X埋め込み

X埋め込み

この証言が本当なのであれば、田中将大も共犯で引退になるのではとの声もありました。

現時点では、詳細が明らかになっておりません。

今後、球団側から正式な発表がありましたらこちらでお知らせいたします。

それまでは、噂や憶測が横行している可能性もありますね。

スポンサーリンク

【追記】安樂智大のパワハラは事実だった!

2023年11月30日のデイリーの報道によると、安樂智大投手はパワハラは事実であることを認めたそうです。

食事の誘いを断った後輩にしつこく電話をかけたり、ロッカールームで逆立ちさせて下半身を露出させるなどの行為があったことなどが伝えられた。これらはほぼ事実で、他に身体的に押した行為や、罰金という名目での徴収、「アホ」「バカ」などの暴言が確認されたという。

引用:デイリー

森井誠之球団社長は、2024年の再契約は考えていないが、今後、安樂智大投手の行動や行いを見て、しっかりと見てあげたいと述べています。

【追記】安樂智大が自由契約へ

2023年11月30日の日刊スポーツの報道で、安樂智大投手が保留者名簿から外れて自由契約となったことが公表されました。

2023年12月1日に自由契約選手として公示されました。

ルール上は名簿から外れた場合でも楽天を含む全球団との契約は可能です。

スポンサーリンク

まとめ

安樂智大
引用:FNNプライムオンライン

今回の記事では、安樂智大投手が引退するのかについて調査しました。

現時点では、安樂智大投手が引退するという情報は発表されておりません。

今回のパワハラ疑惑に関しても、球団側が聞き取り調査を行なっている段階ですので、噂や憶測が出回っている可能性もあります。

今後の続報を待ちましょう。