末延麻裕子は矢沢永吉のバックバンドだった!?共演歴や評価がすごい!

トレンドニュース,ミュージシャン

末延麻裕子
※アフェリエイト広告を利用しています。

バイオリニストとして活躍していた末延麻裕子さん。

最近は表舞台から姿を消していますが、過去には矢沢永吉さんのバックバンドとして活動していました。

その他にも超大物アーティストと多数共演しています。

今回の記事では、末延麻裕子さんの共演アーティストについて、画像や動画を交えてまとめています。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

末延麻裕子プロフィール

末延麻裕子
引用:CHANEL NEXUS HALL.

まずは、末延麻裕子さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:末延麻裕子

生年月日:1987年3月13日生まれ

年齢:36歳

出身地:山口県 光市

学歴
・山口大学教育学部附属光小学校
・山口大学教育学部附属光中学校
・桐朋女子高校 音楽科
・桐朋学園大学 音楽学部 演奏学科

末延麻裕子さんは、音楽の名門校である桐朋学園大学を卒業されています。

小学校から山口大学附属の国立小学校に通っていたということで、小学校受験を経験。

幼少期からエリートだったのでしょうね。

目が大きくて上品なイメージの美人さんですよね。

Diamond Notes Inc.
¥3,980 (2023/11/19 20:07時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク

末延麻裕子は矢沢永吉のバックバンドだった!?

末延麻裕子
引用:日刊スゴイ人!

末延麻裕子さんは矢沢永吉さんのバックバンドとして活動していました。

2017年8月10日の日刊スゴイ人でインタビューで、矢沢永吉さんの全国ツアーに参加したことを明かしています。

バイオリンの実力は、矢沢永吉さんからも認められているのだとか。

矢沢さんに初めてお会いした際、私の演奏を聴いて頂いた後でご本人から「君は今までどこに隠れていたんだ!?」と言っていただきました。

引用:日刊スゴイ人!

矢沢永吉さんとのライブで世界観の壮大さに衝撃を受けたようで、広いライブ会場でアーティストと観客が一つになる瞬間の緊張感も末延麻裕子さんの大切な経験の一つになったようです。

スポンサーリンク

末延麻裕子と矢沢永吉の共演動画はある?

末延麻裕子
引用:日刊スゴイ人!

末延麻裕子さんは、2014年に矢沢永吉さんのドームツアーで演奏しています。

スクショ埋め込み
引用:矢沢永吉公式HP

コンサート名は、EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2014「VERY ROCKS ~ROAD TO THE LEGEND~」で、バックバンドメンバーのバイオリン奏者として名前が載っています。

少しですが、コンサートで演奏した様子がYouTubeに上がっていました。

情熱的な演奏がとってもかっこいいですね。

アーティスト:末延麻裕子
¥1,650 (2023/11/19 20:09時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

末延麻裕子はその他有名アーティストとのコラボ多数!!

末延麻裕子さんは、その他にも有名アーティストとコラボしています。

これまでのコラボしたアーティストは以下の通りです。

スポンサーリンク

相川七瀬

引用:相川七瀬アメブロ

2014年の相川七瀬さんのツアー「桜舞い降りる頃」でも共演しています。

スクショ埋め込み

相川七瀬さんのブログでは、以下のように紹介されていました。

THE END

鳥になれたら

では

スペシャルゲスト

バイオリン末延麻裕子さんが登場

素敵な世界観を作ってもらいました。

引用:相川七瀬アメブロ

YOSHIKI

2017年に行われた「YOSHIKIMONO COLLECTION 2017」でYOSHIKIさんと共演。

こちらは、YOSHIKIさんがデザイナーとして携わっている着物ブランド「YOSHIKIMONO」のファッションショーでした。

X埋め込み

末延麻裕子さんは、スタイルもとってもいいですよね。

スポンサーリンク

水谷千重子

引用:BS朝日

2018年12月には、水谷千重子キーポンシャイニング歌謡祭で水谷千恵子さんと共演しました。

X埋め込み

こちらでもかっこいい演奏を披露していたようですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、末延麻裕子さんの共演アーティストについて、画像や動画を交えてまとめました。

矢沢永吉さんのバックバンドの他、相川七瀬さんやYOSHIKIさん、水谷千重子さんなどの超大物アーティストとコラボしていましたね。

ここ最近は表舞台での演奏が全くなくなっていますが、また演奏を聴ける日が来ると良いですね。