ラウなのファミリーの住んでる場所は岐阜県!4つの理由で愛知から引っ越し!

YouTuber,トレンドニュース

ラウなのファミリー
※アフェリエイト広告を利用しています。

登録者5万人を超えるファミリーYouTuberの「ラウなのファミリー」。

「子供は可愛い!」をテーマに、家族の日常を発信しているチャンネルです。

そんなラウなのファミリーの住んでいる場所は岐阜県です。

今回の記事では、ラウナのファミリーが住んでいる場所の住所や、引越し理由についてまとめました。

ラウなのファミリーについてはこちらの記事でも詳しくまとめています。

スポンサーリンク

ラウなのファミリーの住んでる場所は岐阜県!

ラウなのファミリーの住んでいる場所は、岐阜県です。

ラウなのファミリーYouTube

2024年1月に、愛知県から岐阜県に引っ越すことに決めたという動画を投稿しています。

実際に、ラウなのファミリーのYouTubeチャンネルのプレゼントの送り先や手紙の送り先が岐阜県になっています。

スポンサーリンク

住所はどこ?

らウナのファミリーの住所こちらです。

ラウなのファミリーのYouTube概要欄
  • 岐阜県岐阜市北鶉4丁目17-2 703号

こちらは事務所という扱いになっているため、この場所に住んでいるわけではないようです。

後述しておりますが、現在は1軒屋の賃貸に住んでいるとのこと。

ラウなのファミリーYouTube

実際の場所は個人情報になるため、公開されないでしょう。

ですが、事務所の近くに住んでいる可能性は高そうですね。

スポンサーリンク

ラウなのファミリーは4つの理由で愛知から引っ越し!

ラウなのファミリーが引越しした理由は全部で4つあります。

  1. 3人目が産まれて部屋が狭くなった
  2. 大きい庭が欲しい
  3. 幼稚園の入園準備の関係
  4. マイホームの夢を叶えるため

ぞれぞれみていきましょう。

スポンサーリンク

1.3人目が産まれて部屋が狭くなった

ラウなのファミリーYouTube

1つ目の理由は、3人目が産まれて部屋が狭くなったということです。

ファンの方からいただくおもちゃも増えて、ものが溢れているようです。

ラウなのファミリーには3人の子供がいます。

  • 長男:らうと(來羽人)くん
  • 長女:なのは(菜乃羽)ちゃん
  • 次女:ふわり(芙羽莉)ちゃん
 ラウなのファミリーYouTube

以前は2LDKの家に住んでいたようですが、現在は4LDKの賃貸の一軒家に引っ越したようです。

スポンサーリンク

2.大きい庭が欲しい

2つ目の理由は、大きい庭が欲しいことです。

ラウなのファミリーYouTube

もともとパパは6人兄弟で家が狭く、庭もなかったそうです。

自分の子供たちには広い庭で走り回って欲しいという思いもあり、今回の引越しを決めたそうですよ。

スポンサーリンク

3.幼稚園の入園準備の関係

3つ目の理由は、幼稚園の入園準備の関係です。

ラウトくんが年中さんになり、なのはちゃんは2025年4月から幼稚園に入園になります。

ラウなのファミリーYouTube

2024年夏か秋までには入園のための面接などをしなければばらず、ラウトくんの幼稚園変更のこともあり、タイミング的に2024年1月がちょうどよかったと語っています。

ちなみに、ラウトくんは岐阜県にある幼稚園のうち2ヶ所見学して、「楽しそう!」と思える幼稚園に出会ったと公表していました。

スポンサーリンク

4.マイホームの夢を叶えるため

4つめの理由は、マイホームの夢を叶えるためです。

パパとママは、もともと自分達の家を建てたいという夢があるそうです。

ラウなのファミリーYouTube

しかし、もともと住んでいた愛知県では自分達の条件と合わなかったということで引越しを決めたそうです。

ラウなのファミリーYouTube

岐阜県だと土地の価格が愛知県の4分の1ということで、コストも抑えられるという面では良い立地なのだそう。

マイホームの夢を叶えるためにも、まずは岐阜県に慣れることは大切ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、

ラウナのファミリーが住んでいる場所の住所や、引越し理由についてまとめました。

子供たちもどんどん大きくなり、家が狭くなったことや将来マイホームを建てるための前向きな理由で引っ越したこともわかりました。

子供たちに広い庭で走り回って欲しいというパパの優しい思いも伝わってきましたね。