【顔画像5選】降谷凪は父親似の超イケメン!?俳優や音楽活動も!

2023年9月28日トレンドニュース

降谷凪
※アフェリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

MEGUMIさんと降谷建志さんが離婚することを発表しました。

お二人には、降谷凪さんという息子さんがいます。

降谷凪さんはすでに俳優デビューをしていて、降谷健志さんと一緒に楽器を演奏する姿を見たファンからは「超イケメン!」とSNSで話題になっています。

今回の記事では、降谷凪さんが父親に似て超イケメンなのか画像付きでご紹介していきます。

これまでの俳優活動や、楽器演奏の様子も調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください。

降谷健志さんの不倫報道についてはこちらの記事でまとめています。

スポンサーリンク

降谷凪プロフィール

まずは、降谷凪さんのプロフィールを見ていきましょう。

名前:降谷 凪(なぎ) 

本名:古谷 凪

生年月日:2009年2月6日

年齢:14歳(2023年9月時点)

出身地:東京都

所属事務所

kicky(https://kicky.co.jp/)

ちなみに、祖父は俳優の古谷一行さんです。

所属事務所は、母親のMEGUMIさんと凪さんの2人だけの所属です。

おそらくMEGUMIさんの個人事務所だと思われます。

MEGUMIさんはサンズエンタテイメント(元の所属事務所)とkickyを通して仕事しているそうです。

スポンサーリンク

名前の由来は?

降谷凪さんの名前の由来は、Dragon Ashの「夕凪UNION」から名付けられたそうですよ。

MEGUMIさんは交通事故に遭った際、入院中にDragon Ashの「夕凪UNION」を見ていたのだとか。

スポンサーリンク

母親からはポピちゃんと呼ばれている

降谷凪さんが13歳になった時の誕生日に、MEGUMIさんがインスタグラムで息子さんのことを「ポピちゃんと呼んでいる」ことを明かしていました。

インスタ埋め込み
引用:MEGUMI公式インスタグラム

合わせて息子さんとの2ショット写真も掲載!とっても仲が良さそうですね。

インスタ埋め込み
引用:MEGUMI公式インスタグラム

学校はどこ?

降谷凪さんが通っている学校については、SNS上でさまざまな憶測が飛び交っています。

幼稚園:和光幼稚園
小学校:青山学院初等部か世田谷区立中里小学校
中学校:青山学院中等部

父親の降谷建志さんは青山学院初等部出身(高校生の途中で中退し代々木高校の通信制に編入)なので、息子の降谷凪さんも青山学院である可能性は高そうですね。

青山学院には、篠原涼子さん、阿部寛さん、高嶋ちさ子さん、市川海老蔵さん、長谷川京子さん、浜田雅功さんなど数々の芸能人のお子さんも通っていることで有名です。

両親ともに有名人である降谷凪さんにとっては環境的にも通いやすいかもしれませんね。

そして、現在はスイスに留学しているそうです。

スポンサーリンク

モテモテぶりも話題に!

MEGUMIさんは、2017年放送のトークバラエティ番組『チマタの噺』に出演した際に降谷凪さんのモテモテぶりを語っていました。

なんと、すでに交際して3年ぐらいになる彼女がいると明かしました。

今から6年前の降谷凪さんは8歳。

ということは、5歳の頃から交際している彼女がいたということですね!

さらに、これまでに2人の女の子と交際していたことも暴露していました。

そのうちの1人に対して「太ったからもういいや」と一方的に別れを告げたこともあるとのエピソードも!幼少期からモテモテだったんですね。

スポンサーリンク

降谷凪は父親似の超イケメン!?

降谷凪さんが降谷建志さんに似て超イケメンであることが話題になっています。

すでに俳優デビューを果たし、映画にも出演!

さらに、降谷建志さんのインスタで度々親子でセッションしている様子が投稿されています。

早くも将来が期待されますね。

父親の降谷建志さんのプロフィールについては、こちらの記事でまとめています。

俳優デビュー作は?

降谷凪
引用:映画ナタリー

降谷凪さんのデビュー作は、2020年1月に公開された映画「ラストレター」です。

映画の中では、松たか子さんの息子役を演じていました。

降谷凪
引用:映画ナタリー

200人の中からオーディションで選ばれたようなので、お芝居の実力もありそうですね。

デビュー時は12歳でした。

映画公開の際に、以下のようなコメントを発表しています。

映画の撮影現場に行くのは初めてだったから緊張したけど、スタッフの皆さんに優しくしてもらったので楽しかったです。
休み時間には、岩井監督にオモチャでいたずらをしたりしました。
触ったら変形するオモチャで、監督に渡したら「わー!」ととても大きな声で驚いていました。
「ラストレター」で経験したことや気持ちを大切に、面白い表現が出来る役者になりたいです。

引用:映画ナタリー

イタズラ好きで活発な方だったんでしょうね。

降谷凪さんが出演した映画『ラストレター』を見たい方は、こちらの記事をご覧ください。

今後の役者活動も楽しみです。

スポンサーリンク

音楽でも活躍?

降谷凪さんは、父親の降谷建志さんのインスタグラムでセッションする様子がアップされています。

音楽にも興味を持っているようで、実際にカホンやドラムを演奏している様子を見ることができます。

こちらは、降谷凪さんが14歳になった時にお祝いのコメントと共に投稿されたドラムセッションの様子です。

インスタ埋め込み
引用:降谷健志公式インスタグラム

こちらは、カホンを演奏している様子です。

インスタ埋め込み
引用:降谷健志公式インスタグラム

顔立ちが整っていて、めちゃくちゃイケメンですね。

二人とも息がぴったりあっていて、降谷凪さんの演奏もとっても上手!

今後は音楽活動も行う可能性もありそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、降谷凪さんが父親に似て超イケメンなのかについてこれまでの俳優活動や楽器演奏の様子をご紹介しました。

来年からは高校生なので、ますます活躍の幅が広がっていくと思います。

今後の活動も楽しみですね。

人気ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 OL日記ブログへ