一部客室から丸見えの露天風呂はどこ?4つの理由で温泉宿を特定!!

2024年4月13日トレンドニュース

露天風呂
※アフェリエイト広告を利用しています。

2024年4月6日の産経新聞で、一部客室から丸見えの露天風呂があったとの報道が出ました。

この事実は、3月中旬に友人とともに1泊2日の日程で宿泊した女性客から、温泉宿のレビューに書き込まれたことで発覚したようです。

一体この露天風呂がある温泉宿はどこなのでしょうか。

今回の記事では、一部客室から丸見えの露天風呂がある温泉宿を調査しました。

スポンサーリンク

一部客室から丸見えの露天風呂はどこ?

一部客室から丸見えの露天風呂がある温泉宿については、以下のように報道されています。

  1. 西日本のとある温泉宿
  2. 海の水平線が湯船の水面と一体となり、浮かんでいるような感覚を満喫できる
  3. 時間帯によって男女が入れ替わり利用
  4. 平成22年7月のリニューアルでオープン

この宿について調査していると、とある掲示板サイトで宿の名前が特定されていました。

しかし、報道ではこの宿について公表されていないため、ここで宿の名前を出すことは控えます。

この宿を利用したことがある方からは、以下のような感想が掲示板で書かれていました。

掲示板のスクショ
  • めちゃくちゃオープン
  • 船が海を走っている時に乗っている人の服やメガネの有無がわかるくらい見えた
  • 海だけでなく写真スポットの岩場も近い

かなりオープンなスペースなようですね。

スポンサーリンク

温泉宿は4つの理由で特定!?

ここからは、報道に上がっていた内容と掲示板で上がっていた宿に一致する部分があるか調査しています。

全部で4つ項目があります。

  1. 西日本にある宿
  2. 海が見える温泉
  3. 男女入れ替わり方式
  4. 平成22年に露天風呂がリニューアル!

それぞれ詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

1.西日本にある宿

匿名掲示板の情報によると、この宿は兵庫県にある宿のようです。

報道にある通り、西日本にありますね。

2.海が見える温泉

この温泉宿は、海が見える宿として絶景露天風呂を売りにしていました。

「海と一体感で味わえるこの絶景パノラマビュー露天風呂は、波の音とともにまるで海にいるかのような空間を味わえます。」

と宣伝されており、写真をみるとまさしく海に浮かんでいるような雰囲気でした。

報道されていた「海の水平線が湯船の水面と一体となり、浮かんでいるような感覚を満喫できる」という表現と合致しています。

スポンサーリンク

3.男女入れ替わり方式

この温泉宿は、報道にある通り時間帯によって男女が入れ替わる方式になっていました。

  • 男性:朝6時~9時30分
  • 女性:11時~24時

女性客から以下のレビューが書き込まれたことが報道されていました。

「朝、海を眺める為にベランダに出ていた友人の悲鳴で、慌てて私もベランダに出ると、露天風呂で寛(くつろ)ぐ全裸の人の姿が!驚愕(きょうがく)でした」

この女性客は、朝に露天風呂で全裸の人を見たと言っています。

この温泉宿では朝の6時〜9時30分は男性客が利用となっているため、ここも報道と一致しています。

スポンサーリンク

4.平成22年に露天風呂がリニューアル!

この温泉宿の過去のブログを遡って調べてみると、2010年7月のリニューアルオープン前にテレビ取材が入っていたことがわかりました。

こちらが、そのブログです。

(報道では正式に公表されていないため、ここではモザイク処理をしたものを公開させていただきます)

ブログ記事のスクショ

報道にある通り、平成22年(2010年)7月にリニューアルされています。

スポンサーリンク

この温泉宿は高評価で有名な宿!

ここまでは、報道の内容に触れてきましたが、実はこの温泉宿はじゃらんの口コミ評価が4.5以上と非常に高く有名な宿です。

良い口コミがたくさん上がっていましたので、ここではその一部をご紹介しますね。

お部屋も温泉も良かったですが、とにかく食事が素晴らしかったです。一つ一つがとても丁寧に作られていて、朝食のだし巻き卵や煮物も温かい状態で出してくださいました。
スタッフさんも皆さん親切丁寧でした。

何度行ってもお風呂とご飯がめちゃくちゃ最高です。
ホテルの人もすごく丁寧でいつも笑顔で接客してくれて気持ちいいです。

お湯の温度も丁度よく、長い時間浸かっていられます。
特に接客がほんとに良くて、気持ち良い時間を過ごせました…
夕飯が多くて食べきれないな~と話してたら、スタッフの方が、牡蠣の炊き込みご飯をおにぎりにして夜食用にしてくれたり、地元の人しか知らない穴場のお店をメモ書きして渡してくれたり …細かな心遣いが嬉しかったです。
また行きたい旅館です。

お風呂とお料理の素晴らしさだけではなく、スタッフの方のきめ細やかな対応が素晴らしいとの声が他にもたくさん上がっていました。

今回は、温泉の件で話題になってしまいましたが、宿側は以下のように対応策を進めています。

客室とベランダをつなぐ扉をロックした上で、浴室内に「女性限定客室より見える場合がある」と記した案内を掲示

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では一部丸見えの露天風呂の温泉宿がどこなのか調査しました。

匿名掲示板では、兵庫県にある宿が特定されていましたが、報道では正式に公表されていないため、ここでは名前の掲載を差し控えさせていただきます。

しかし、実際に掲示板で挙げられている温泉宿のHPやブログの情報から、4つのポイントが報道と一致しておりほぼ特定の可能性が強まりました。

正式な情報が発表されましたら、こちらでお知らせいたします。