ぴょなの経歴は?韓国系ギャルで小悪魔agehaのカリスマモデル!!

トレンドニュース,俳優、女優、タレント、モデル

ぴょな
※アフェリエイト広告を利用しています。

韓国系ギャルとして小悪魔agehaで絶大な人気を誇るモデルのぴょなさん。

スタイル抜群でとても美人で有名ですよね。

今回の記事では、ぴょなさんの経歴についてまとめました。

記事の後半では、ぴょなさんの学歴や彼氏の存在についてまとめております。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ぴょなのプロフィール

ぴょな
引用:小悪魔ageha

ぴょなさんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:ぴょな
  • 本名:大賀紗弥
  • 生年月日:2000年9月19日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:163cm
  • 職業:モデル、インフルエンサー
スポンサーリンク

ぴょなの名前の由来は?

ぴょなさんは、小学生の頃からK-POPアイドルのHyunA(ヒョナ)さんが好きだったそうです。

そこで、インスタ開設時にアカウント名を「PyunA.(ぴょな)」にしたことがきっかけでぴょなと名乗るようになったそうですよ。

スポンサーリンク

ぴょなに兄弟はいる?

ぴょな
引用:ぴょなInstagram

ぴょなさんは5歳年上の兄がいるそうです。

幼少期は男勝りで活発な性格だったと語っています。

男勝りの活発な子でした(笑)。外ではギャーギャー騒いで走り回ったり、砂遊びで泥だらけになったり。高いところによじ登ったり、女の子っぽくなかったと思います。
親戚にも男の子が多くお兄ちゃんたちに囲まれていた感じでしたし、同級生の男子とカードゲームでも遊んでいました。

スポンサーリンク

ぴょなの経歴は?

ぴょな
引用:ぴょなInstagram

ここからは、ぴょなさんのこれまでの経歴を見ていきましょう。

2021年3月:関西コレクションに出演

2021年3月に関西コレクションに出演しました。

ハーフっぽい顔で、スタイルも抜群ですよね。

ぴょな
引用:YouTube

この時は初出演だったそうですが、堂々とした立ち姿がかっこいいですね。

スポンサーリンク

2021年6月:YouTubeチャンネル開設

2021年6月には、当時同じ事務所に所属していた、たぐと一緒に「たぐぴょな」を開設しました。

しかし、このチャンネルの2人での最後の投稿は、2022年6月18日のウーバーイーツの動画でした。

以降はたぐさんが3本動画を更新していますが、たぐさんも2022年10月14日を最後に投稿が途絶えています。

スポンサーリンク

2022年4月:小悪魔agehaの専属モデルとして活躍

2022年4月からは、小悪魔agehaの専属モデルとして活躍しています。

小悪魔ageha
引用:Instagram

こちらは、ぴょなさんが初の単独表紙を飾った時の写真です。

整った顔立ちで美人な方ですよね。

小悪魔agehaでは、韓国系ギャルとしてZ世代に絶大な人気を誇っています。

スポンサーリンク

モデルになったきっかけは?

ぴょなさんは、10代後半にアパレル店員として働いていました。

Instergramでたまたま載せた自撮り写真がバズ理、200人いたフォロワーが翌日には1000人に増えたたのだとか。

フォロワーが増えたのをきっかけにインフルエンサーとして活躍。

そこから小悪魔agehaから声がかかったそうですよ。

スポンサーリンク

2023年6月:ぴょなちゃんねる開設

ぴょなさんは、2023年6月から個人チャンネルの「ぴょなちゃんねる」を開設しています。

質問コーナーや購入品紹介、トークなど幅広く投稿されています。

スポンサーリンク

2023年8月25日:写真集発売

ぴょな
引用:まいどなニュース

2023年8月25日には、ファースト写真集「ぴょなってみる? ぴょな1st写真集」を発売しました。

ぴょなさんの究極BODYと圧倒的ビジュアルの魅力がたっぷり詰まった1冊です。

著:ぴょな
¥2,970 (2024/03/20 16:53時点 | Amazon調べ)

2023年9月:沖縄コレクションに出演

沖縄コレクション
引用:株式会社DONUTS

2023年9月には沖縄コレクションに出演しました。

このコレクションでは、ゆうちゃみさん、三原羽衣さん、伊藤桃々さん、MINAMIさん、さくららさんなどの豪華モデルが出演していました。

スポンサーリンク

2023年11月:札幌コレクションに出演

2023年11月には、札幌コレクションに参加しました。

キルティング素材のホワイトセットアップで登場。

ぴょな
引用:モデルプレス

すごい美脚ですよね!ベルトでウエストの細さも際立っています。

スポンサーリンク

ぴょなの彼氏は八木勇征!?

八木勇征
引用:LDH

ぴょなさんは、2023年3月に八木勇征さんと熱愛報道が出ました。

八木勇征さんとの匂わせや馴れ初めについては、こちらの記事で詳しくまとめています。

【時系列】ぴょなと八木勇征の匂わせ7選!

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

まとめ

ぴょな
引用:ぴょなInstagram

今回の記事では、ぴょなさんの経歴についてご紹介しました。

韓国系ギャルモデルとして、これからもどんどん人気が広がっていきそうですね。

今後の活躍も応援していきましょう。