村上佳菜子の父親は超イケメン!?愛知県でうどん屋の社長って本当?家族構成も調査!

2024年1月21日トレンドニュース,俳優、女優、タレント、モデル

村上佳菜子
※アフェリエイト広告を利用しています。

プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子さん。

ここ最近では、様々な番組に出演して活動の幅を広げていますよね。

いつも元気いっぱいで明るい笑顔の村上佳菜子さんの父親は、一体どんな方なのでしょうか。

今回の記事では、村上佳菜子さんの父親や家族構成についてまとめました。

父親は愛知県でうどん屋の社長という噂も広まっています。

その噂は本当なのでしょうか。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

村上佳菜子のプロフィール

村上佳菜子
引用:ホリプロ

村上佳菜子さんのプロフィールをご紹介します。

・名前:村上佳菜子

・生年月日:1994年11月7日

・出身地:愛知県名古屋市

・身長:162cm

・体重:43kg

・血液型:A型

・趣味:音楽、ダンス、読書、ファッション・ビーズアクセサリー作り

・好きなもの:かき氷

・所属事務所:ホリプロ

スポンサーリンク

村上佳菜子の父親は超イケメン!?

村上佳菜子さんは、インスタグラムで父親の顔写真を掲載していたことがありました。

その写真がこちらです。

めちゃくちゃイケメンですよね。

いつ頃の写真なのか気になりますね。

そして、2024年1月21日の行列のできる相談所に村上佳菜子さんが旦那さんと出演した際に、一瞬だけ父親の写真が写りました。

それがこちらです。

村上佳菜子

目鼻立ちの整ったイケメンですね。

スポンサーリンク

村上佳菜子はお父さんっ子?

村上佳菜子さんは、2018年5月12日の「メレンゲの気持ち」の中で、父親が大好きであることを明かしていました。

この日のゲストだった俳優の勝村政信さんが、「22歳の娘と仲良しで、一緒にご飯を食べに出かけたり、映画を観に行ったりする」と話すと、村上佳菜子さんは以下のように回答。

「私、23歳で一つ違いなんですけど、結構、私もお父さん大好きで」

「1日に3回ぐらいはハグします」

現役時代は、優しく村上佳菜子さんのことを見守っていてくれたそうですよ。

「今でもわからないことはすぐにお父さんに連絡して相談している」そうなので、普段からとっても仲良しなんですね。

スポンサーリンク

村上佳菜子の父親はうどん屋を経営している!?

村上佳菜子
引用:村上佳菜子Instagram

村上佳菜子さんの実家はうどん屋なのではないか、という噂がネット上で流れているようです。

きっかけは、村上佳菜子さんは2021年5月の東京新聞WEBで、「父親は会社を経営している」と公表したことではないでしょうか。

ちなみに、ネットで流れている情報は以下の通りです。

・愛知県名古屋市のホテーフーヅ株式会社の社長の名前が「村上 裕城」である

・以前ホテーフーヅ株式会社のHPに村上佳菜子さんが出ていた

・ホテーフーヅのレビューサイトに、「村上佳菜子選手のお父様が社長だそうです」と書かれていた

ホテーフーヅは、ショッピングセンター等で、きしめん等の麺類を販売する「麺類飲食」とお好み焼きや焼そば、団子等の「焼き物販売」を営んでいます。

村上佳菜子さんの出身地は愛知県名古屋市です。

さらに、社長の苗字が「村上」であるということと、以前会社のHPに村上佳菜子さんの写真が出ていたことやレビューサイトのコメントから噂が広まったようです。

現在はホームページから写真は削除されていてみることができません。

ご本人から正式に公表されておりませんので、確定情報ではありません。

スポンサーリンク

村上佳菜子さんの家族構成は?

村上佳菜子
引用:東京新聞WEB

村上佳菜子さんの家族構成をご紹介します。

・父親

・母親

・姉(6歳年上)

村上佳菜子さんの母親や姉についても詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

村上佳菜子の母親はどんな人?

村上佳菜子
引用:村上佳菜子Instagram

村上佳菜子さんは、2021年5月の東京新聞WEBで母親についてインタビューで答えていました。

母親は、元々は薬剤師をしていたようです。

しかし、村上佳菜子さんのスケートに付き添うために薬剤師の仕事を辞めて、コーチのお手伝いをするようになったのだとか。

さらに、母親もスケートにはまって、ドーピングの知識や整体の勉強もしていたそうです。

かなり勉強熱心な方なのですね。

東京で一人暮らしをするようになってからは、母親に対して以下のように感じたと語っていました。

興味あることに没頭でき、新しいことに踏み出すことを恐れないのは、すごいと思っています。

スポンサーリンク

性格は母親譲り?

村上佳菜子さんの母親は、現在は和菓子の練り切りの資格を取るなど、好きなことに挑戦しているそうですよ

母親は、試験に落ちても「次、頑張る」と、そんなに重く受け止めていないと前向きに頑張る様子を語っていました。

私もテレビの仕事をしたり、子どもにスケートを教えたり、アイスショーで滑ったり。失敗してもいいからいろんなことに挑戦したい。この感情は母から受け継いでいるんだろうと思います。

常に明るく前向きな姿勢はしっかりと母親から受け継がれているようですね。

スポンサーリンク

村上佳菜子の姉はどんな人?

村上友季子
引用:X

村上佳菜子さんがスケートを始めたのは、6つ上の姉の影響だそうです。

勉強も運動もゲームも姉に勝てないけれど、「スケートだけは絶対勝つ」と頑張って、小学6年の時に姉より先に7級への昇級試験に合格しました。

姉に負けまいと必死にスケートを頑張っていた様子も、以前インタビューで語っています。

村上佳菜子さんの姉は「友季子」さんという名前です。

スポンサーリンク

スケートで才能を発揮していた!?

村上友季子と村上佳菜子
引用:X

姉の友季子さんは、トップスケーターになる予定だったそうですが、高校卒業後に表舞台から姿を消したそうです。

・10歳からスケートを始める

・始めた次の年には大会で優勝(愛知県では浅田真央に次ぐ2位にランクイン)

・世界的名コーチの山田満知子の指導を受けていた

スポンサーリンク

ソチ五輪では村上佳菜子さんを励まし続けた

村上佳菜子
引用:東京新聞WEB

村上佳菜子さんが、ソチ五輪に出場できたのは姉の励ましがあったからだそうです。

試合でうまくジャンプが跳べずに、その後の練習でもリズムが合わなくて悩んでいたところ、家でお風呂から出た後に裸のまま泣きだした村上佳菜子さんに

かな、大丈夫だよ。頑張れ

と声をかけたそうです。

村上佳菜子さんが海外の試合に行った時にも、家で飼っていたワンちゃんの写真をコラージュした手紙を送ったそうです。

その時にも姉の言葉に救われたと語っています。

妹思いのとっても素敵なお姉さんですね。

スポンサーリンク

まとめ

村上佳菜子
引用:村上佳菜子Instagram

今回の記事では、村上佳菜子さんの父親や母親、姉についてご紹介しました。

村上佳菜子さんの父親が愛知県のホテーフーヅ株式会社の社長であるかどうかについては、ご本人から公表されていません。

父親の昔の写真は超イケメンで、今でもイケメンでしたね。

村上佳菜子さんの母親は、いろんなことに挑戦する方だそうで、その性格をしっかりと受け継いでいますね。

村上佳菜子さんの姉は、昔はフィギュアスケーターを目指すほどの実力でした。

いつもそばで村上佳菜子さんを励ましていた素敵な方でしたね。