【顔画像】末延麻裕子バイオリニスト引退といわれる理由7選!事務所から名前削除で確定?

トレンドニュース,ミュージシャン

末延麻裕子
※アフェリエイト広告を利用しています。

末延麻裕子さんがバイオリニストを引退したのではないかとの噂が流れています。

これまで様々なコンクールでも受賞をされ、数々のアーティストとのコラボレーション経験があるとても実力派なバイオリニスト。

そんな末延麻裕子さんは本当に引退してしまったのでしょうか?

今回の記事では、末延麻裕子バイオリニスト引退といわれる理由7選についてまとめてみました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

末延麻裕子プロフィール

末延麻裕子
引用:CHANEL NEXUS HALL.

まずは、末延麻裕子さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:末延麻裕子

生年月日:1987年3月13日生まれ

年齢:36歳(2023年9月現在)

出身地:山口県 光市

学歴
・山口大学教育学部附属光小学校
・山口大学教育学部附属光中学校
・桐朋女子高校 音楽科
・桐朋学園大学 音楽学部 演奏学科

末延麻裕子さんは、音楽の名門校である桐朋学園大学を卒業されています。

小学校から山口大学附属の国立小学校に通っていたということで、小学校受験を経験。

幼少期からエリートだったのでしょうね。

目が大きくて上品なイメージの美人さんですよね。

スポンサーリンク

末延麻裕子の凄すぎる受賞経

末延麻裕子
引用:光市観光協会公式ウェブサイト

末延麻裕子さんのバイオリニストとしてのこれまでのコンクールでの受賞歴を見ていきましょう。

・1998年 :日本クラシック音楽コンクール全国大会小学の部で最高位

・2000年:日本クラシック音楽コンクール中学の部で最高位

・2003年:若い音楽家のためのチャイコフスキー国際コンクールディプロマ賞受賞

・2007年 :日本モーツァルトコンクール(第2位)

末延麻裕子さんは4歳の頃からバイオリンを始めているそうですが、幼少期からとても才能あふれる方だったのですね。

スポンサーリンク

末延麻裕子バイオリニスト引退といわれる理由7選

末延麻裕子さんがバイオリニストを引退したという正式な記述はどこにも見当たりません。

引退コンサートをしたという情報もないですし、あくまでの噂になっているだけのような気がしますね。

なぜここまで引退説が流れているのかについて、その理由を7つご紹介します。

【追記】①公式サイトが削除

まずは、末延麻裕子さんの公式サイトが削除されていることが理由です。

実際に「末延麻裕子 公式サイト」と検索しても出てきません。

【追記】

ネットの掲示板サイトでご本人の過去ブログサイトが公開されていました。

末延麻裕子さんの元ミニスカギャル時代の写真が載っていましたよ!

詳しくはこちらの記事にまとめています。

②SNSアカウントが削除

ウィキペディアでは、こんな感じで末延麻裕子さんのリンク先が載っています。

ウィキペディアスクショ

末延麻裕子さんがもともとやっていたFacebookと公式サイトをクリックすると、どちらも削除されていることがわかりました。

こちらがFacebook検索画面

Facebook

こちらが公式ブログサイト検索結果画面

いずれも現在は削除されていますよね。

③所属事務所から名前が削除

ウィキペディアの活動経歴によると、「2008年から古舘プロジェクトに所属している。」という記載があるのですが、実際に古舘プロジェクトのHP上からも名前が消されていました。

先ほどウィキペディアに掲載されていた所属事務所プロフィールをクリックしても、以下のように削除されたという画面になってしまいました。

古舘プロジェクトサイト

④最近の演奏活動がない!?

そして、2022年10月あたりから末延麻裕子さんの表だった活動がないとの声も上がっています。

末延麻裕子さんの活動状況がわかるようなサイトが削除されているので、情報もなかなか見つけにくい状況ですね。

Amazonでは、CDは一時的に在庫切れになっていました。

今回の報道を受けて購入が殺到したのかもしれませんね。

メインアーティスト:末延麻裕子
¥250 (2023/09/17 19:01時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク

⑤羽生結弦と結婚の噂

羽生結弦さんと結婚しているとの噂も引退説を裏付けている理由です。

週刊女性プライムによると、羽生結弦さんの結婚相手と噂されている情報が、末延麻裕子さんの経歴と同じだからなんですよね。

・羽生さんより8歳上の美女

・幼いころからコンクールで活躍

・有名音大出身

・かつては芸能事務所にも所属

・CDのリリースもしていた

・22年11月以降、イベントやコンサートへの出演が一切なくなった

こちらに関しては、末延麻裕子さんの地元新聞社が実名で羽生結弦さんとの結婚を報道して事実であることがわかっています。

【追記】羽生結弦との離婚を発表

2023年11月17日に羽生結弦さんが末延麻裕子さんとの離婚を発表しました。

⑥元つバイオリニストと報じられている

羽生結弦さんとの結婚の報道が出た際に、週刊女性プライムの報道内で「元バイオリニストのA子さんです」という記載があったからです。

羽生結弦の結婚相手=末延麻裕子=元バイオリニストという連想から、引退の噂が広まった可能性は高いですね。

⑦公式YouTubeのコメント欄

実は、末延麻裕子は公式YouTubeで2018年8月30日から演奏動画をアップしているんです。

現在は5本の演奏動画がアップされていますよ。

その中でも1番再生数が多いのが『Mission Impossible』Cover MV です。

かなり力強く情熱的な演奏ですよね。

YouTubeのコメント欄では以下のようなコメントが寄せられていました。

Youtubeコメント埋め込み
Youtubeコメント埋め込み

YouTubeの動画も更新されていないですし、このコメントだけ見た方は引退したと勘違いするかもしれませんね。

スポンサーリンク

【続報】末延麻裕子が活動再開!

末延麻裕子さんが、活動再開していたことが2024年1月6日のニュースポストセブンで報じられました。

2023年末には以前から親交があるタレントの友近さんのクリスマスディナーショーで演奏。

現在は、新たな所属先を探しているという話しも出ているそうですよ。

スポンサーリンク

まとめ

末延麻裕子
引用:モデルプレス

今回の記事では、末延麻裕子さんがバイオリニスト引退といわれる理由7選についてまとめました。

2023年末からは、また復帰されているようですので、引退していたのは本当でしたね。

活動復活で今後も様々なメディアで、末延麻裕子さんの演奏が聴けそうです。

合わせて読みたい

末延麻裕子は元ミニスカギャル?

➡️過去のブログ内容が陽キャすぎた!

末延麻裕子は矢沢永吉のバックバンドだった!?

➡️共演歴や評価がすごい!

末延麻裕子の実家は大正7年から続く老舗会社!?

➡️社長令嬢のお嬢様だった!!

羽生結弦の離婚は偽装離婚!?

➡️ファンからも望む声多数!!