松村沙友理に直接メッセージできる神アプリ「B4ND」は何ができる?アプリ機能と料金についても調査!

アイドル,トレンドニュース

※アフェリエイト広告を利用しています。

元乃木坂46で俳優・タレントの松村沙友理さんが生島企画室に移籍することを発表しましたね。

それと同時にオフィシャルファンクラブとB4NDもスタートすると宣言していました。

引用:松村沙友理公式Instagram

ニュース記事では、ファンレターが直接タレント本人に届く話題のメッセージアプリとだけ紹介されていましたが、B4NDとは何か気になった方も多いのではないでしょうか?

今回は、B4NDについて詳しく調べてみました。

どんなことができるのか、月額料金はかかるのかなど項目ごとに詳しくご紹介しておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

松村沙友理さんのファンなら是非とも登録しておきたい神アプリですよ。

スポンサーリンク

B4NDとは?

引用:B4ND

B4NDは、株式会社東京通信が開発したメッセージアプリです。

アイドルや俳優、漫画キャラクターなど、ここ最近は「押し活」ブームの勢いがすごいですよね。

そんな押し活をさらに活性化させるべく、アーティストとファンの間で双方向のコミュニケーションができるようにと開発されたのがB4ND。

B4ND以外にも、アイドルグループ単位ごとのコミュニケーションサービスはたくさんありますよね。

B4NDは様々なジャンルのアーティストが横断的に網羅されています。

そのため、アプリ1本で気軽に押し活することができるんです。

確かにたくさんの推しがいたら、いくつもサービス登録するのは大変ですもんね。

登録されているアーティストのジャンルは?

B4NDに登録されているのは、アーティスト、歌手、俳優、声優アイドル、グラビアアイドル、モデル芸人、アスリート、インフルエンサー、Vtuber、アニメキャラクターなど多種多彩!

それぞれの推しとどんなふうに楽しむことができるのか、B4NDの機能を詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

会員登録は無料?

B4NDの会員登録は無料です。

一部有料機能があるので、その場合には月額料金の発生やポイント購入が必要になります。

月額やポイントについては、記事の後半でご紹介しています。

スポンサーリンク

どんな機能があるの?

B4NDには、レター機能、トーク機能、ギフト等デジタルコンテンツ機能があります。

レター

引用:B4ND

アーティストに、ファンレターを送ることができます。

好きなテンプレートを選んで、誕生日のお祝いやライブの感想などしっかりと想いを伝えましょう。

こちらから送ったメッセージが読めるのは対象のアーティストだけ!

まさに1対1のコミュニケーション感覚で楽しむことができます。

デジタルなら気軽に送れるのでいいですよね。

無料トークと月額課金制のSPトークがあります。

トーク

引用:B4ND

フォローしているアーティストからLINEのようにメッセージが届きます。

お気に入りマークをタップすると、お気に入り登録することも可能。

アーティストから届いたメッセージにリプライすることもできますよ。

身近にやりとりしている感じがいいですね。

アーティストによってはレター機能のみの場合もあります。

サンクスギフト

引用:B4ND

指定された期間内にリプライやレターで一定のポイントを使うと、アーティストからサンクスギフトが届きます。

B4NDだけでしか見れない特別ギフトなので、ぜひゲットしましょう。

サンクスギフトの有無や内容はアーティストによって異なります。

ポイント数によって、アーティストからデジタルギフトが届きます。

サンクスギフトの有無や内容は、アーティストそれぞれで違います。

スポンサーリンク

B4NDの月額料金はいくら?

月額料金は、SPトークを購読したい場合に発生します。

自分の好きなアーティストのページにSPと記載があったら有料機能です。

ちなみに申込日から1ヶ月ごとに自動更新されます。

月額料金はアーティストによって異なるので、ページ内で確認しておきましょう。

スポンサーリンク

B4NDのポイントとは?

B4NDは、一部有料のトークやレター機能があります。

ポイントは、有料機能を使いたい場合に必要になるので、必ず事前に準備しておきましょう。

ポイント使用でできることは?

ポイントを使ってできることは2つあります。

①トークへのリプライを送ることができる

1回の送信につき50P消費されます。(リプライを送るにはトークの購読が必要)

②レターを有料テンプレートで送ることができる

レターのテンプレートはこんな感じです。

引用:B4ND

 テンプレートによってポイント数は異なります。

スポンサーリンク

B4NDの支払い方法は?

支払い方法は、Apple IDのみです。

詳しい支払い方法に関してはこちらのページを参考にしてください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201266#iOS

スポンサーリンク

松村沙友理さんのB4NDページ

引用:B4ND

松村沙友理さんのB4NDページはこちらです。

B4NDアプリをダウンロードして、たくさん応援しましょう!

松村沙友理バースデーキャンペーン

2023年9月30日まで、松村沙友理さんのバースデーキャンペーンを開催中。

さゆりんごオリジナルの特別なレターテンプレートが登場します。

消費ポイントによってオリジナルグッズがゲットできますよ。

(条件とプレゼント内容)

・100,000P消費:宛名サイン入りチェキ

・70,000P消費:オリジナルポストカード3種

・50,000P消費:オリジナル写真1種

・30,000P消費:オリジナルメッセージボイス

・10,000P消費:デジタルサイン入り待受

ぜひこの機会にB4NDアプリを登録して参加しましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、松村沙友理さんがスタートしたB4NDアプリについて詳しくご紹介しました。

ファンレター機能やメッセージ、デジタルギフトなど、まるで身近な友人とやりとりしているような感覚になれる神アプリ!

これからもファンとして押し活に励むには欠かせないアプリでしたね。

生島企画室へ移籍後も、たくさん応援しましょう。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 OL日記ブログへ