熱海でおすすめ厳選100%天然温泉旅館平鶴の魅力は?熱海観光におすすめな伊豆シャボテン動物公園割引情報もご紹介

旅行

※アフェリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

先日、熱海旅行に行ってきました。

熱海でも人気の温泉旅館「平鶴」に泊まってきたので、お部屋の様子やお食事について写真付きでご紹介していきたいと思います。

さらに、熱海に来たら是非とも寄りたいおすすめの観光スポット「伊豆シャボテン動物公園 」にも行ってきましたので、可愛い動物たちの写真も後半で載せています。

観光施設をお得に利用したい時に使えるお得なサイトもありますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

熱海温泉湯の宿 平鶴とは?

平鶴は、海に浮かぶ露天風呂と源泉100%の天然温泉と魚屋の磯料理が有名な人気旅館です。

豪快磯料理が自慢の平鶴では、魚屋直営だからこそ手に入る新鮮な海鮮を楽しめます。

網代漁港に水揚げされたばかりの新鮮な素材がたっぷりなので、後ほど夕食と朝食も写真付きでご紹介しますね。

海辺に面した旅館です。

熱海の海を一望できる和洋室

お部屋は和洋室を選択しました。

広々としていてゆっくり過ごせました。

玄関周りはこんな感じです。

洗面台と奥にトイレがあります。

クレンジング・洗顔・化粧水・乳液も置いてあるので、とっても便利。

窓からは海辺を一望できます。

これはちょうど朝起きた時の景色です。

波の音がすぐ近くで聞こえるのですごく癒されました。

源泉かけ流しの貸切絶景露天風呂

平鶴に行ったら是非とも利用したいのが貸切の露店風呂。

45分で料金は3,850円(税込)です。

こちらが「空に浮かぶ貸切露天風呂“潮彩」です!

伊豆半島随一のパノラマビューと貸切風呂としては日本一といえる大きさの湯船を誇るそうですよ。

熱海・網代温泉の中でも透明度と温泉成分の濃さでは随一の源泉かけ流しとのことなので、是非とも予約して入ってみてくださいね。

景観を楽しめるように、できるだけ手すりなども少なくしているようですね。

この日は朝から雨で、途中から少し晴れ間も見えました。

雲が多めですが、夕方に予約して入ったので景色をしっかりと楽しむことができで大満足。

露天風呂の予約は、チェックインの時にすることができます。

事前の予約はできないので、露天風呂に入りたい方はチェックインの時間目掛けて来館するのが良さそうですね。

海の幸満載の夕食に舌鼓

お楽しみな夕食は、アワビの踊り焼きコースにしました。

海鮮が盛りだくさんなので、海鮮好きな方にはとってもおすすめです。

アワビの踊り焼きはこんな感じでした。

旅館の方が食べやすいサイズに切り分けてくださいます。

揚げ物も焼き魚もどれもすごく美味しかったです。

デザートも美味しくいただきました。

旬の味覚熱海の地魚の和朝食

朝食は、熱海の地魚がメインの和朝食です。

金目鯛の煮付けが絶品でした!!

鯵のひらきも美味しかったぁ。

栄養満点なヘルシー料理に大満足です。

スポンサーリンク

おすすめ観光スポット「伊豆シャボテン動物公園」へ

熱海に来たら是非とも行きたいおすすめな観光スポットをご紹介します。

伊豆高原駅か伊東駅からバスで行ける伊豆シャボテン動物公園 に行ってきました。

とっても天気が良くて、平日だったのでゆっくりと見れました。

伊豆シャボテン動物公園には、カピバラ・レッサーパンダ・ゴリラ・リャマなどなどたくさんの動物たちがいます。

温室も併設されていて珍しいサボテンもたくさん見学できるので、サボテン好きにもピッタリ。

元祖カピバラの露天風呂

冬季限定でカピバラ露天風呂を見ることができます。

なんと今年で40周年を迎えるのだとか!!

カピバラ露天風呂は伊豆シャボテン動物公園 が発祥なんだそうですよ。

この日は柑橘を入れる日ではなかったそうですが、お姉さんが特別に入れてくれました。

めちゃくちゃ気持ちよさそうに入ってる・・・

その日の気温によってお湯の温度を変えているみたいで、この日のお湯の温度は38度でした。

カピバラたちは、1時間くらいじっくりと湯に浸かります。

間近で触れ合える動物たち

カピバラたちには園内にある虹の広場で実際に触れ合うことができます。

まじかで見るカピバラ可愛い〜

園内は結構広くて、至る所に動物たちがいます。

鳥好きな人は、鳥たちがたくさん集まっているエリアで放し飼いになっている鳥を見ることもできます。

ちょうど孔雀が羽を広げているところに遭遇しました。

スポンサーリンク

伊豆シャボテン動物公園をお得に利用する方法

伊豆シャボテン動物公園 の入園料金をちょっとでも安くしたいなら、

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」を使うのがオススメです。

アソビューは日本全国の遊びを便利でお得に予約できるサイトで、新規登録時には最大で5%割引になるクーポンもついているんです。

掲載されている施設はなんと9600以上!!

旅行で観光するときには是非とも活用したいサイトですね。

施設の口コミも見ることができるので、人気の施設を簡単に見つけることができるのがとっても便利。

ぜひこちらから登録をしてお得に楽しみましょう。

スポンサーリンク

伊豆シャボテン動物公園の口コミ評価は?

一般の動物園ではまず見ることのできない珍獣がたくさんいてとても楽しめた。
ほとんどの動物にエサをあげることができるのも貴重で楽しかった。

ワンちゃんと楽しめる動物園はなかなかないので、とってもよかった!

行くたびに様変わりしているので、何度行っても飽きないですよ。


シャボテン刈り、バードパラダイス、カピバラの露天風呂が特によかったです。
動物の姿を間近で見られて楽しかったです。

サボテンの温室もあって南国気分も味わえるし、サボテンや多肉植物のお土産も買えてサボテン好きにはたまりません。

動物たちが柵の外を普通に歩いていて驚きました!

動物と近くで触れ合える体験はなかなかできないので、かなり貴重ですよ。

伊豆シャボテン動物公園 は犬連れで入ることができるので、私が観光した時にも犬連れの方をたくさん見かけました。

動物たちが普通に園内を歩いているのでびっくりしましたが、なかなかこんなにまじかで触れ合える機会もないのでまた行きたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、熱海で人気の温泉旅館「平鶴」と子どもから大人まで楽しめる「伊豆シャボテン動物公園 」についてレポートしました。

熱海は東京から近いので、気軽に日帰り旅も楽しめますね。

今回泊まった平鶴は、海の幸がふんだんに使われたお料理がとっても美味しくて感動しました。

伊豆シャボテン動物公園 も、可愛い動物たちに直に触れ合えたのとカピバラ露天風呂が可愛すぎてとってもいい思い出になりました。

皆様も、伊豆に行かれた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 OL日記ブログへ