プラス3時間眠ったような肌へ導く!コスメデコルテのリポソームナイトクリームの口コミ評価は?乾燥時期のお守りスキンケア

美容

プラス3時間眠った肌という謳い文句で、発売から早くも大人気になっているコスメデコルテのリポソームナイトクリーム。

有名な美容家やメイクアップアーティストからも大絶賛されている、今大注目のクリームです。

もともとコスメデコルテからは、リポソームの美容液が発売されていました。

発売からおよそ30年たち、新たにクリームが登場したとあって期待ができそうですね。

今回の記事では、コスメデコルテのリポソームナイトクリームについて、「プラス3時間眠った肌」になれる秘密や口コミ評価をご紹介したいと思います。

これから購入を考えている方はぜひ参考にしてくださいね。

リポソームナイトクリームとは?

引用:美的

リポソームナイトクリームは、もともと発売されていたリポソーム美容液のクリームバージョン。

リポソーム美容液は発売から29年ほど経っていますが、今でも根強い人気を誇っています。

クリームなので、夜のお手入れの最後の仕上げとして使います。

忙しくて寝不足がちな日々でも、プラス3時間眠ったような肌になると謳われているのはクリームに含まれる美容成分が影響しています。

もう少し詳しくその秘密を見ていきましょう。

ハリ・ツヤ・弾力の秘密

リポソームナイトクリームは、睡眠中に1兆個のナイトカプセルと、濃密なクリームのうるおいがハリ・ツヤ・弾力をもたらします。

ナイトカプセルは、生体組成成分リン脂質から成り、たまねぎ状に幾重にも重なった層の中に美容成分を贅沢に抱えた、0.1~0.4ミクロンのマイクロカプセル。

一層、一層、外側からじっくりとほぐれて、美を放ち続け、翌朝の肌に押し返すようなハリと輝くツヤをもたらしてくれるのです。

塗布した瞬間から肌を美しく立て直すうえ、肌をこすれから守るシールド効果にも優れているので長時間うるおいを逃がしません。

乾燥肌に悩む方や、季節に応じて潤いが失われがちな時の救世主と言える存在ですね。

保湿成分には、「ヒプジェネフィクサー」が配合されています。

うるおいを与え、睡眠時の肌をサポートするシャルドネエキス(ブドウ果実エキス・甘草葉エキス)・グリセリン(保湿)などが含まれているんです。

ナイトカプセル、クリーム成分、ヒプジェネフィクサーが複合的に働くことによって、乾燥や肌あれ、かさつき、くすみなどにもしっかりとアプローチ。

毛穴や乾燥による小ジワが目立たない「弾力感あふれるふっくらとした若々しい印象の肌」にみちびいてくれます。

リポソームナイトクリームのテクスチャーや使用感を体験

実際に私も毎晩使用しています。

紫色の高級感あふれる容器に、クリームがびっしりと詰まっています。

税込11,000円とお高めですが、毎晩使っても約3ヶ月は持つらしいのでコスパはそこまで悪くないでのはないかと思います。

実際にクリームを指先に取り出してみるとこんな感じ。

結構しっかりと弾力があるのですが、肌につけるとスーッと馴染むのが不思議な魅力。

弾力感があるクリームって、ベタベタしてしまうので苦手・・・という方も多いのではないでしょうか?

実際私もベタつき感が強いクリームは苦手でした。

でも、リポソームナイトクリームはしっかりと保湿してくれるのにベタつかないのでサラッとした使い心地なんです。

手の甲につけて比べてみます。

左がナイトクリームを馴染ませた方、右は何もつけていない状態です。

ナイトクリームを馴染ませた方は、毛穴がほとんど目立たずに肌が明るくなっています。

右側は、くすみや乾燥による小ジワも気になります・・・。

つけた瞬間から、ベールに包まれているようにしっかりと保湿力を感じるので安心。

リポソームナイトクリームを使い始めてからは、翌朝の化粧ノリがすごくいいし、季節の変わり目のお肌が揺らぐ時期でも大きなトラブルなく過ごすことができています。

使用感などについて、詳しくはLASELAという美容サイトにも載せておりますので、合わせてご覧ください。

私が使ったコスメデコルテのその他アイテムについても使用感をまとめています。

ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさんも絶賛!

小田切ヒロさんもYouTubeでリポソームナイトクリームの魅力を語っています。

動画の中で、スタッフさんたちとホカンスに出かけたヒロさん。

ヒロさんが使った感想や、しっかりと美容効果を高めるための使用方法についても詳しくご紹介されています。

ぜひ購入前に見て参考にしてみてくださいね。

リポソームナイトクリームの口コミ評価は?

引用:VOCE

リポソームナイトクリームに集まっている口コミ評価をまとめてみました。

いろんな年代や肌質の方の意見を集めてみたので、購入前の参考にしてくださいね。

翌朝の肌のもっちり感とハリ感、弾力がすごくておどろきました!!体は寝不足でもこれを使ったお肌はしっかり睡眠をとった状態になると聞いていましたが、本当にその通り。最近、どんなにがんばってケアしても肌荒れが頻繁にあったけど、このクリームを使ってから急に減りました。翌日の化粧ノリも抜群で、思わず自分の肌を触ったり、肌の質感ににんまりしたり、このナイトクリームのおかげで日々がより楽しくなっています。(20代・乾燥肌)

サラッとしたクリームで、香りも爽やかなので、夏場でも使いやすい。

寒くなって乾燥が気になり始める季節でもテクスチャーのわりにはしっとりするので気に入っています。

肌荒れ時には必須で、炎症が治まるのを実感しています。(30代・混合肌)

こっくりしてるのに、重すぎず軽すぎずちょうどいいテクスチャーで好きです。

硬さはなくスルスルとのびてくれますね。塗った瞬間から潤いと肌のやわらかさを感じましたが、翌朝もまだまだ潤ってるのに驚き!3時間多く眠ったような肌というキャッチコピーについて使用前は少々大袈裟では?と思っていましたが、その通り。

1ヶ月ちょっと使い続け、肌がやわらかくしっとりしているのと、頬の開き毛穴が目立たなくなりました。(30代・乾燥肌)

生理前はニキビが出来やすいのに、こちらは本当にプラス3時間眠った肌というコンセプト通り不規則で睡眠不足な私の肌でもニキビができる事なく夜洗顔スキンケアの1番最後にこちらを塗ると翌朝もっちりふっくら肌でした。
クリームはベタつくのが嫌いであまり1万円以上も出して買った事はないですが、こちらは塗って5分後には肌に浸透して、肌の内側はしっとりもっちりします。
乾燥する季節には特にピッタリのアイテムですね。(40代・敏感肌)

朝用の寒くなってきた硬い肌に良さそうなクリームを探していた時にこのクリームを使ってみました。

顔全体毛穴が塗ってしばらく時間が経つとツルン!としているのがわかります。

朝にしっかりめに塗り少し馴染ませていくと、ベタつきがないし、下地やファンデーションとも相性抜群!クリームなのに浸透力があるので、化粧よれがなくなりました。(40代・敏感肌)

翌朝まで潤いが残ってる感じがあるので使い心地が気に入っています。

大きく肌が荒れることもなく、むしろ翌朝のコンデションがとても良いですね。肌のキメも整ってきているのを実感しています。

見た目はこってりクリームですが、肌にのせると体温で溶けてするする伸びます。肌を乾燥から保護してくれるような使い心地です。

ベタつく感じではないのでクリームが苦手な方にもおすすめしたいです。(20代・乾燥肌)

「いつもより3時間多く眠ったような肌になる」という謳い文句にわくわくしながら購入。

手に取った感じはこってりしたクリームなのですが、お肌にのばすとよく馴染んでベタつきません。

でも、しっとり保湿感があるところが気に入っています。クリームに苦手意識を持っていたので、やっと合うものに出会えた気がします。

良い香りにも癒されるので毎日楽しく使っています。(40代・脂性肌)

皆さんプラス3時間眠ったような肌を実感されていますね。

中には朝のスキンケアに取り入れている方もいました。

ご自身の肌質に合わせて、使い方を色々と工夫してみるのも良さそうですね。

特に乾燥肌の方にはとってもおすすめなクリームですよ。

まとめ

今回の記事では、コスメデコルテリポソームナイトクリームについて詳しくご紹介しました。

季節の変わり目や生理前の肌荒れなど、肌トラブルに負けない肌を作りたい方にはおすすめのナイトクリーム。

毎晩のスキンケアの仕上げにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

特に秋冬の乾燥時期には手放せないアイテムになること間違いなし!

癒される香りとみずみずしいテクスチャーで一度使い始めると虜になりますよ。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 OL日記ブログへ